ブリジットで遊撃の旅E  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ リクエスト対戦を含め、思いつきで淡々と対戦。マンネリへぽこだけど並キャラ〜神キャラ一切問わずで遊撃の旅。 ==遊撃ルール== 基本AIはMAX。10戦以内で勝ったらその動画、負けたらその内の良戦動画を掲載。 10戦中1Roundも取れなかったら、勝つまで戦ってやられダイジェスト+でRoundの取れた動画を掲載。(無理ゲは例外) どういった形であれ、面白い戦闘だったらまずそれを優先。 ==ブリジットステータス== 空中でもハグや俺キルができるオリジナルタイプ。 ヨーヨーを混ぜてようやくいっぱしのコンボ火力。やや紙で根性少なめだがコンボ修正は大きくかかるので 多段キャラには意外と耐性がある。一番出が早い通常技はK。あの距離しかなくて3F。超反応相手だど始動として 使わざるを得ないが、近いだけによく投げられる。他の通常技はリーチ相応以上のフレームと硬直。立ちSなんか便利そうだけど ヨーヨーの先端までばっちり喰らい判定がある。ループザループするくらいならKSMHのRCで星出した方がまだ痛い。 俺キルは普通にHITするだけならフツーのゲージ技だが、大概エイリアル+星船と入れ込むのでかなりの火力。 配置条件がめちゃめちゃ良くてもコンボから入るか微妙。基本ぶっぱ。以下特殊カラーブリ解説 凶改造クラス時に使用。正直ゴールドよりブラックの方が強い(人操作の場合は) :ブラックカラー(名前右下に青い●) テンションゲージ常にMAX。 :ゴールドカラー(名前右下に黄色い●) ロジャーラッシュHIT数倍、持続倍、ブリに触れても消えない。ジャックも性能アップ。スピードアップ。 ■ハルク  MGMURROW氏 AI:HulkBossAIも同様 通称ボスハルク。見ての通り一方的な試合が多いです。画面端同士以外は、まず逃げ場が無いw 投げの速さや間合いも申し分なく、ガンマチャージ硬直がほとんど無い。隙があるのは岩の波出した時と 強攻撃のみで終わった時。大抵はガンマチャージに繋げてくる。真上に位置するとガンマチャージ 斜め上だと空中投げ(ゲージある時はゲージ)で掴みに来る。 中下揺さぶりとかあったもんじゃないw 投げが多く、そこからのコンボ&エリアルが主のように思えてしまう。 とりあえず、自分的には動画の方法しか勝つ方法無いです(泣 金サイク当たってもハイパーアーマーでよろけない。逆にハイパーアーマー付いてるので 金サイクは当たりやすいしハルクはコンボでごり押ししてくる傾向もある。 ブリのコンボは極少なめでのけぞり前にブリの2Dで転ばせる。 んで、警戒しつつタイミング見て俺キル。ブリのエリアル付きのフルHIT2回も耐えるって どんだけ防御力あんだよ・・・。 ■AngleDrawSphere1P(黒)カラー pkrs氏 AIも同様 通称ADS。特に設定はいじってません。よく凶キャラタッグなどで見てたので、まぁムリゲムリゲと思っていたが、 なんかあっさり勝っちゃった。対東方戦時にヘルパーとか一切合財増やしたと思うから多分大丈夫かな? よく調べると一方的な試合にならず面白い要素がいっぱい詰まったキャラだったのね・・・。 近づくと逃げるのでリーチ無いキャラとか飛び道具無いキャラだと厳しいかも。 とりあえずブリだと何とかなる。 ■AngleDrawSphere12P(白)カラー pkrs氏 AIも同様 ビットから出るレーザーの色、一つ一つ効果が違う。結果ダメージだが、トリッキーな内容。 で、問題は半透明の球! 1P(黒)カラーなら試合中に出す球は適度なダメージだが、白だと即死。 条件によっては、死ぬとゾンビ化して、半透明の球を出してくる。 それを避けると眩い閃光につつまれる。もちろん即死。 ステージも変えてきて、ステージによっても色々な効果が発生する。 なにが起きてるのかすらわからんw 俺キルで一気に倒すと確実にゾンビ化→死、なので、俺キルで軽く炙ったりしてトドメとか 色々試したが、ゾンビにさせない方法がいまいちわからんし、そもそも考えてるとすぐやられるw ひとまず、運がよかったのか何なのかw1Roundは取れた。 条件的か?とても運がいいと勝てる・・・かも?  その後はいくら戦ってもRoundは取れませんでした。