ブリジットで遊撃の旅 110  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ リクエスト対戦を含め、思いつきで淡々と対戦。マンネリへぽこだけど並キャラ〜神キャラ一切問わずで遊撃の旅。 ==遊撃ルール== 基本AIはMAX。10戦以内で勝ったらその動画、負けたらその内の良戦動画を掲載。 10戦中1Roundも取れなかったら、勝つまで戦ってRoundの取れた動画を掲載。(無理ゲは例外) どういった形であれ、面白い戦闘だったらまずそれを優先。一発撮、1roundがやっと、攻略しかけた辺りでうp。 などなど、うp試合の経緯はtxtにて記載。 ==ブリジットステータス== 空中でもハグや俺キルができるオリジナルタイプ。ACで無くなったのも頷ける。強い。 意外とコンボ火力はありますが、やや紙で根性・防御力少なめ。コンボ修正は大きくかかるので 多段キャラには意外と耐性がある。一番出が早い通常技はK。5F。他の通常技はリーチ相応以上のフレームと硬直。 俺キルは普通にHITするだけならフツーのゲージ技だが、大概エイリアル+星船と入れ込むのでかなりの火力。 トドメの一発とかには使いますが、最近俺キルはかなり自粛しています。試合均衡や余程のキャラなら発動。 以下特殊カラーブリ解説凶改造クラス時に使用。正直ゴールドよりブラックの方が強い(人操作の場合は) :ブラックカラー(名前右下に青い● 黄緑と金色カラー) テンションゲージ常にMAX。 :ゴールドカラー(名前右下に黄色い● ピンクと金色カラー) ロジャーラッシュHIT数倍、持続倍、ブリに触れても消えない。ジャックも性能アップ。スピードアップ。 wikiによる通常技・必殺技の解説 http://wiki.livedoor.jp/ggxx_matome/d/%a5%a2%a5%af%a5%bb%a5%f3%a5%c8%a5%b3%a5%a2%a1%a1%a5%d6%a5%ea%a5%b8%a5%c3%a5%c8%a1%a1TOP ■ターンX      gen氏  AIも同様 サイズは小さいけど演出多いし凝ってるw 遠距離近距離と行動は一律だが、問題は当身であろうか?ゲージドレインという特殊な当身。 近距離のラッシュも、隙が殆ど無く、ブリでは間合いによってはKが間に合うか間に合わないかのレベル。 直ガKならイケそうだけど無難にガーキャン。ゲージ効率もいいしゲージ1の技は意外とぶっぱしてくるw それはいいんだけど、普通の必殺技であるバズーカが当たってもガードしても痛い。 御得意の突進星船も当身されて仕切り直しって事が結構あった。 一度浮かせると受身はあるようだが、空中ガードは少ないし落下も遅いのでかなり入れ込める。 コンボルート精査すると瀕死までもっていけそうなくらい。そんな攻略が見つかったあたりでの動画うp。 AIの不得意とする要素が多いので、動画や大会では結構強いかも。 ■Catwalk      P.o.t.S氏  スピード1.5  タイムリミット120 速さを1.5倍にしました。そうすると約BPM240ぐらいになる。時間も120とすると 曲のいい所まで大概入るかもしれん。もっとテンポ正確に合わせたかったけど、 コンボ50越えた辺りでスピードアップするから完全に合わせることはムリかも。 少し練習しましたw ボタンと矢印同時と、ボタン同時押し後の不規則矢印とかはミスる。 曲は「初音ミクの消失」にギターアレンジを施したma10aさんの曲。nm3049723 ■ダークアテナ2ND     ActJapan氏  AIも同様 ま た 喰 ら キ ャ ン か w 攻撃は全て喰らいキャンセルテレポートします。 分身がよく出るけど、一連のコンボもするし超必殺も出してきます。 問題は地上に居る時に突進してくるタイプ。メインで使ってくるけど ブリがそのまま地上にいると無防備状態で反対側の本体アテナがいる方へ投げます。非常に危険。 それを避けようとジャンプするとサイコソードが出ます。恐るべし自動判別。 誰が戦っても攻略するならバッタ戦法は変わらないと思います。 サイコソードは連続して4回ぐらい出してきます。ゲージ技のサイコボールも持ってて、 追撃天雷破分銅付き。ビッド弾幕は喰らうと9割から即死。単品のビットを投げる技もあるが、 ある程度地面に残り、誰かが攻撃すると発動する中華爆弾型で画面全体天雷破分銅。空ガ不能で結構痛い。 コレ出ちゃうと地上ガードせざるをえなくなる→分身が投げてくる→\(^o^)/ ブリはジャックでちびちび削って、ラッシュでダメージを奪っていきます。 ヨロケは喰らキャンテレポートできないというのが大きかった。 ここにきて俺キルじゃなく、ロジャーラッシュじゃないと駄目という珍しい対戦だった。 そんなこんなで逃げ回っても1roundがやっとだった。 ■ナイトメアマザー     or2 =3氏 AIも同様 当初イケそうな気もしたが、ブリだと理論上ムリなレベル。並でも黒でも。 連続HITしないので、単発で一番痛いのを効率よくあてないといかん。 これ系がブリはホント苦手で、リスク有だが、単発で一番痛いのがKSMHの発射。 相手の攻撃始動と終わりにそれ入れて、それ以外の攻撃の間はガードに徹するか 入れ込むかを種類によって選択。なるべく喰らわないようにするのも一つの手だが、 長期戦になると、どうしても削られるダメージが累積してしまうのが悩み所。 ライフ半分ぐらいから、回転時にも球が飛んできて、避けれるパターンもあるが すぐにパターンは崩れる。ちなみにナイトメアマザーの画面回転はFD効かず。 あと問題なのが、キャラの向きがよく変わってしまう事。 安定したガードに徹せないってのも勝てない一因。がんばっても動画ぐらいのライフまでが 限界だった。単発で痛い技持ってるキャラや、無敵移動など搭載してるキャラじゃないと難しい。 ――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 動画のコメでは書ききれないキャラ情報や、追記、一応大衆への情報公開を自重したい内容や、 気分的になど、ありましたらメールにてどうぞ。buriyuugeki●●yahoo.co.jp ●●→@ ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――