ブリジットで遊撃の旅 121  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ リクエスト対戦を含め、思いつきで淡々と対戦。マンネリへぽこだけど並キャラ〜神キャラ一切問わずで遊撃の旅。 ==遊撃ルール== 基本AIはMAX。10戦以内で勝ったらその動画、負けたらその内の良戦動画を掲載。 10戦中1Roundも取れなかったら、勝つまで戦ってRoundの取れた動画を掲載。(無理ゲは例外) どういった形であれ、面白い戦闘だったらまずそれを優先。一発撮、1roundがやっと、攻略しかけた辺りでうp。 などなど、うp試合の経緯はtxtにて記載。 ==ブリジットステータス== 空中でもハグや俺キルができるオリジナルタイプ。ACで無くなったのも頷ける。強い。 意外とコンボ火力はありますが、やや紙で根性・防御力少なめ。コンボ修正は大きくかかるので 多段キャラには意外と耐性がある。一番出が早い通常技はK。5F。他の通常技はリーチ相応以上のフレームと硬直。 俺キルは普通にHITするだけならフツーのゲージ技だが、大概エイリアル+星船と入れ込むのでかなりの火力。 トドメの一発とかには使いますが、最近俺キルはかなり自粛しています。試合均衡や余程のキャラなら発動。 以下特殊カラーブリ解説凶改造クラス時に使用。正直ゴールドよりブラックの方が強い(人操作の場合は) :ブラックカラー(名前右下に青い● 黄緑と金色カラー) テンションゲージ常にMAX。 :ゴールドカラー(名前右下に黄色い● ピンクと金色カラー) ロジャーラッシュHIT数倍、持続倍、ブリに触れても消えない。ジャックも性能アップ。スピードアップ。 wikiによる通常技・必殺技の解説 http://wiki.livedoor.jp/ggxx_matome/d/%a5%a2%a5%af%a5%bb%a5%f3%a5%c8%a5%b3%a5%a2%a1%a1%a5%d6%a5%ea%a5%b8%a5%c3%a5%c8%a1%a1TOP 遊撃部員紹介 yuugekibuin.txt ――Maximeの調整――――――――――――――――――― ATT = 100→150  DEF = 100→90 ドレインパワー系は全て同じ値を逆に付与。 spirit cannon(ゲージ技のレーザー)必要ゲージ1.5ゲージ ___________________________ ■ロバート      ZELGADIS氏  AIも同様 中距離の蹴りが執拗で、連脚も手堅い削りで、意外と反撃できない。 対空もしっかりやってくる。飛び道具はあるのかも分からんくらい全然撃たない。 霊夢の起き上がりの例の攻撃は当たるし、遠距離からブーンすると何故か当たる。 ロバートはライフ少なくなると超必殺技連発してきます。近距離なら龍虎乱舞連発で 遠距離中距離なら覇王翔吼拳を連発してきます。自重も容赦も無しですw で、ロバートさんには失礼ながら、バグも紹介しつつ2round目。 南斗翔鷲屠脚を当てると、ムテキングになりますw 投げ無効、打撃無効で相手は成す術がなくなります。 霊夢の無敵の搭載している技や、相手を投げたりすれば解けますが・・・。 今後トドメ以外では南斗翔鷲屠脚は使用禁止ということで。 高嶺響4on4 ■高嶺響一人目     悪咲3号氏  AIも同様(EXグル) ゲージを溜める隙があるキャラなら、火力アップする感じ。 JDもブロも避けも満遍なく使ってくる。繋げる時は繋げて、 牽制も申し分ない。バランスいいし人でも対AIでもいい感じ。 部長はいつもどおりですw 最後はこっちの攻撃ボタンに反応したのだろうか お互い避けw ・・・部長勝率悪いッスヨ! ■高嶺響二人目     Rajaaboy氏  AIも同様 火力は一人目よりちょっとアップ。リーチの増えるゲージ技搭載。 オリコンと投げも頻度アップ。国外作者には珍しくガードも手堅いw Maximeには響は天敵だ。sf3のQの時よりキツかった。 画面端で牽制だけされるとこっちはなにもできんw ■高嶺響三人目     HSR氏  AI:コケココ氏(LV5剣質(力)) 単発火力は4人の中で最大。スタンダードな月華スタイルなので、 リーチも威力もあるが、隙がでかい。一発入れば大逆転。 マスターや隠し剣質との戦闘が多かった中、この作者とAI作者のペアは 対人向け志向が強いような気もする。もちろん、対AI戦でも火力を武器に 戦える。立ち回りや手数的には霊夢の方が上だが、これは相性かなと。 剣質ごとにEXタイプもあり、守矢の技が増えたりコンボが変わったりします。 ■高嶺響四人目     ドロウィン氏  AI:青色H号氏 空中からの奇襲や、怒涛のコンボにより結果的には火力はある。 立ち回りとしては一番よく、強い。が、居合いキャラっぽくは見えないw 超必殺まで繋げられるが、超必殺単発の方がやはり痛い。補正は響自身にあるもよう。 4人の中では珍しく、コンボ最後に立ち中段技がある。 動画は「全員魅せ場を」という感じで、好戦だったものをうp。 長い事遊撃してるが、いままでリクが無かったのが不思議であった。 連戦で全員タイプの違うキャラなので、おぼつかなかったのであろうか。 今回は遊撃部員側のコマミスが目立った。そんな時もあるさw ■ゲームマスター    久遠氏  AI:Vitz氏(LV6) 火の玉の攻撃判定は、地上に当たって爆発した半円にあります。なので 空中ダッシュすれば、火の玉落下中のものには当たらない。半円の判定は 意外にデカイがw エリアルなら無難にコンボを入れれる。 というか星船による相殺と無敵での避け、そこからのコンボぐらいしか 手段が無い。Round2タテするのは非常に難しいが勝てなくは無い相手ということで。 一度浮かせて、お手玉して、火の玉出すモーションを与えなければ、意外と楽そうだが、 そこまで持って行くのがムリに近いw ■シラリー       這い寄る混沌氏  AIも同様 殆どの攻撃はガード不。しかも相手は飛ぶw 炎は残り火まで付いて、STGモードとなればまぁ、まず勝てない。 なんとかして裏回ればシュートザムーン打ち込む隙はあるよう。 ■Hyper God Ken     M@kUBEX(Etalking)氏  AIも同様 AI入れてない(ニュートラル立ち)状態と、オロチポース取ってるんだけど、 喰らい判定無くて、火柱は攻撃判定持ってるというw 動かずして既にブリに勝ち目が無い。 動いても、ダメージは与えれられない。シュートザムーンも効かず。 ――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 動画のコメでは書ききれないキャラ情報や、追記、一応大衆への情報公開を自重したい内容や、 気分的になど、ありましたらメールにてどうぞ。buriyuugeki●●yahoo.co.jp ●●→@ ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――