ブリジットで遊撃の旅 124  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ リクエスト対戦を含め、思いつきで淡々と対戦。マンネリへぽこだけど並キャラ〜神キャラ一切問わずで遊撃の旅。 ==遊撃ルール== 基本AIはMAX。10戦以内で勝ったらその動画、負けたらその内の良戦動画を掲載。 10戦中1Roundも取れなかったら、勝つまで戦ってRoundの取れた動画を掲載。(無理ゲは例外) どういった形であれ、面白い戦闘だったらまずそれを優先。一発撮、1roundがやっと、攻略しかけた辺りでうp。 などなど、うp試合の経緯はtxtにて記載。 ==ブリジットステータス== 空中でもハグや俺キルができるオリジナルタイプ。ACで無くなったのも頷ける。強い。 意外とコンボ火力はありますが、やや紙で根性・防御力少なめ。コンボ修正は大きくかかるので 多段キャラには意外と耐性がある。一番出が早い通常技はK。5F。他の通常技はリーチ相応以上のフレームと硬直。 俺キルは普通にHITするだけならフツーのゲージ技だが、大概エイリアル+星船と入れ込むのでかなりの火力。 トドメの一発とかには使いますが、最近俺キルはかなり自粛しています。試合均衡や余程のキャラなら発動。 以下特殊カラーブリ解説凶改造クラス時に使用。正直ゴールドよりブラックの方が強い(人操作の場合は) :ブラックカラー(名前右下に青い● 黄緑と金色カラー) テンションゲージ常にMAX。 :ゴールドカラー(名前右下に黄色い● ピンクと金色カラー) ロジャーラッシュHIT数倍、持続倍、ブリに触れても消えない。ジャックも性能アップ。スピードアップ。 wikiによる通常技・必殺技の解説 http://wiki.livedoor.jp/ggxx_matome/d/%a5%a2%a5%af%a5%bb%a5%f3%a5%c8%a5%b3%a5%a2%a1%a1%a5%d6%a5%ea%a5%b8%a5%c3%a5%c8%a1%a1TOP 遊撃部員紹介 yuugekibuin.txt ――Maximeの調整――――――――――――――――――― ATT = 100→150  DEF = 100→90 ドレインパワー系は全て同じ値を逆に付与。 spirit cannon(ゲージ技のレーザー)必要ゲージ1.5ゲージ ___________________________ ■小松代真       Baby Bonnie Hood氏  AIも同様 GGとCVS2のシステムを搭載しているような感じだが・・・。 ガードは甘いが、コンボもき決めてくるし、パワーもある。 飛び道具も性能いいし、サイクでの切り返しもできる。 ドットの枚数が少ないと言えば聞こえが悪いが、モーションが 判りづらいw とりあえず部長で ■霧島佳乃       586氏  AI:eruk氏(LV10_ガードレベル10_リコイルレベル50) 副部長の攻撃が相性いいのか分からないが、レベルを最大にしたガードという感じがしないw 基本、中遠距離を位置取っての砲台系である。出の早い中距離の技を持ってると倒しやすい。 近接ではコンボをしてくるが、コンボ〆に隙がある。 ■霧島佳乃       586氏  AI:obr氏(LV13) まず最初に、round取れるならレベルは最大限まで上げますw あと、佳乃は削り殺しできません。なので長期戦となるが 遠距離で攻撃当てれるキャラで人操作なら、どのキャラでもバリア隙をついて勝つ事は可能。 ブリだと、バリア切れるのに合わせて俺キルなどなど。しかもバリア中でも、ハグは当たり 少しづつダメージを与える事ができる。とりあえずこの場はMaximeで挑戦。 AI入るとまず炎の壁、そしてバリア。そして砲台モードとなる。 LV13だとゲジマユなんだが、もし同じゲジマユでのスタートなら、完全にMaxime有利。 試合開始時にゲージ技が必ず入る。あとは、隙見てバリア切れるタイミングでレーザー。 あと起き上がりが非常に弱い。 ゲジマユ内でのコメントにより作られたレベルらしいが、作ったら作ったで結局、 LV自重して出せば他の大会で「レベル低い」だのLVMAXで出せば「厨キャラ」など言われかねん。 一見さんもいる大衆的な動画のコメ意見などは参考にしたり鵜呑みにしない方がいいと思う。 氏自身の信念を元にした更なる調整に期待。 ■羽入7P        baggy氏  AIも同様(LV10) もういかに無敵があろうと驚きません。雛見沢ゆえ仕方なしw ユリアンのリフレクトみたいな技は同じように飛び道具反射します。 ブリで該当するのが、ジャックぐらい。もちろん無敵時間も結構あります。 異様な攻撃範囲のおかげで、よっぽど何もしていない時以外はロジャーは消される。 地上コンボ中の見えない中段も、もちろん搭載。対抗できるのが星船ぐらいなもので 喰らいモーションになれば、それなりに入れ込めるし、防御力も普通である。 雛見沢キャラのなかでは、唯一単発で痛いゲージ技を良く出してくるので ブリとは一番相性が悪いかもしれん。そんな中での好戦うp。 ■初音ミク12P      ゆ〜とはる氏  AIも同様(LV11) 羽入のように、無敵などで見えない特性の方がいいのか、ミクのように 見えるが怒涛の防御システムの方がいいのか・・・。現状どっちもどっちだが、 特にミクは搭載しすぎて対抗策がぜんぜんない。 12Pはそれに加えて、攻防値アップ。ライフ自動回復。ロックマンキャラ? へんな鳥みたいなのと、E缶、残機まである。 鳥は不規則に攻撃を仕掛けて、当てるとゲージが減って、ゲージゼロで消えます。 途中で消えるとは言え、コンボも途中で止まらされるし、鳥の攻撃からミクは コンボにいけるので、十分強い。E缶はライフ少なくなると使ってきて、全快。 残機は1回だけだが、一度死ぬとライフ全快で復活。即死2回凌げてDEFもアップしてる事を考えると DEF300のゲニ以上の固さ。いつのまにかチャンスメイクも搭載してて、 ♪も常時画面に出せる。空襲も地上からの攻めも♪で止められるし、 ピヨリ誘発する♪もある。しかもそれに合わせて一撃必殺も仕掛けてくるw ボカロキャラ降らせるのと自分は下段からの攻め、小ジャンプ中段や 超反応の葱一閃、葱の飛び道具も早いし痛い。回復も兼ねる、各種ソング。 と、黒ブリですら殆ど勝つことができない。12Pに限らず、動画に出てナンボの 演出中心のキャラだが、現状強すぎて出せんw あ、デストロイこっちが喰らったの初めてかもしれんw ――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 動画のコメでは書ききれないキャラ情報や、追記、一応大衆への情報公開を自重したい内容や、 気分的になど、ありましたらメールにてどうぞ。buriyuugeki●●yahoo.co.jp ●●→@ ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――