ブリジットで遊撃の旅 130  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ リクエスト対戦を含め、思いつきで淡々と対戦。マンネリへぽこだけど並強凶狂神論外一切問わずで遊撃の旅。 ==遊撃ルール== 基本AIはMAX。10戦以内で勝ったらその動画、負けたらその内の良戦動画を掲載。 10戦中1Roundも取れなかったら、勝つまで戦ってRoundの取れた動画を掲載。(無理ゲは例外) どういった形であれ、面白い戦闘だったらまずそれを優先。一発撮、1roundがやっと、攻略しかけた辺りでうp。 などなど、うp試合の経緯はtxtにて記載。 ==ブリジットステータス== 空中でもハグや俺キルができるオリジナルタイプ。ACで無くなったのも頷ける。強い。 意外とコンボ火力はありますが、やや紙で根性・防御力少なめ。コンボ修正は大きくかかるので 多段キャラには意外と耐性がある。一番出が早い通常技はK。5F。他の通常技はリーチ相応以上のフレームと硬直。 俺キルは普通にHITするだけならフツーのゲージ技だが、大概エイリアル+星船と入れ込むのでかなりの火力。 トドメの一発とかには使いますが、最近俺キルはかなり自粛しています。試合均衡や余程のキャラなら発動。 以下特殊カラーブリ解説凶改造クラス時に使用。正直ゴールドよりブラックの方が強い(人操作の場合は) :ブラックカラー(名前右下に青い● 黄緑と金色カラー) テンションゲージ常にMAX。 :ゴールドカラー(名前右下に黄色い● ピンクと金色カラー) ロジャーラッシュHIT数倍、持続倍、ブリに触れても消えない。ジャックも性能アップ。スピードアップ。 wikiによる通常技・必殺技の解説 http://wiki.livedoor.jp/ggxx_matome/d/%a5%a2%a5%af%a5%bb%a5%f3%a5%c8%a5%b3%a5%a2%a1%a1%a5%d6%a5%ea%a5%b8%a5%c3%a5%c8%a1%a1TOP 遊撃部員紹介 yuugekibuin.txt ――Maximeの調整――――――――――――――――――― ATT = 100→150  DEF = 100→90 ドレインパワー系は全て同じ値を逆に付与。 spirit cannon(ゲージ技のレーザー)必要ゲージ1.5ゲージ ___________________________ ■ヤマザナドゥ      IF氏  AIも同様 流石に機動力無いと厳しい。 グレイズはあるし、弾幕は弾き返せるものもあるが・・・部長ではムリだったw これもいいけど、メガマリ最後のメカパチュリーとかもあったら面白そうだねw ■クレス-アルベイン  DEMAN氏  AIも同様 DEMAN氏は古い?キャラの改造も多く、このキャラも同様である。 エフェクトも氏特有のものだし、強いAIが付いてる。 とりあえず、アーチェの魔法攻撃は全てガード不です。 上手い事アーチェを蹴落としつつ立ち回る。 3round目の最後、3ゲージの最後が減っていないが、 即死回避的なものが搭載されている模様。強制復帰とアーチェの魔法攻撃 が必ず発動します。 ■レム         DEMAN氏  AIも同様 上空から砲台気味になる。斜め下も真下も撃てるし、漂っている玉も 攻撃判定が出る事があり、機動力無いとかなり厳しい。ブリ以外だと勝機すら見出せないが、 ブリなら結構なんとかなる。飛び道具の削りが酷く、ゲージ技は当然ガード不。 攻略は兎に角避けて避けて入れ込む。空中で入れ込めないキャラだと特に厳しい。 ひとまず見た目好戦だった試合をうp。上記クレスも含め、かなり強いです。 ■朔1P      Lates氏  AIも同様 メガリス同様紙ではあるが、なかなか攻撃が当たらない。 切り返しのサマソみたいなのも性能が良く、弾幕とナイフの滝、 ガードできないトランプなどなど。特にナイフの滝で動き止めて トランプ投げてくるのはかなりのAIキラーかもしれん。ダメージは少ないけどね。 ライフ少なくなると、エルクゥのように闇夜の満月状態となる。 動きは変わらないので、とりあえず牽制しつつEXゴクトで刺し込む。 ■朔7P      Lates氏  AIも同様 喰らい当て身搭載。ライフはなんか減らないなぁ。 AI入ってなくても倒せない。 ――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 動画のコメでは書ききれないキャラ情報や、追記、一応大衆への情報公開を自重したい内容や、 気分的になど、ありましたらメールにてどうぞ。buriyuugeki●●yahoo.co.jp ●●→@ ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――