ブリジットで遊撃の旅 131  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ リクエスト対戦を含め、思いつきで淡々と対戦。マンネリへぽこだけど並強凶狂神論外一切問わずで遊撃の旅。 ==遊撃ルール== 基本AIはMAX。10戦以内で勝ったらその動画、負けたらその内の良戦動画を掲載。 10戦中1Roundも取れなかったら、勝つまで戦ってRoundの取れた動画を掲載。(無理ゲは例外) どういった形であれ、面白い戦闘だったらまずそれを優先。一発撮、1roundがやっと、攻略しかけた辺りでうp。 などなど、うp試合の経緯はtxtにて記載。 ==ブリジットステータス== 空中でもハグや俺キルができるオリジナルタイプ。ACで無くなったのも頷ける。強い。 意外とコンボ火力はありますが、やや紙で根性・防御力少なめ。コンボ修正は大きくかかるので 多段キャラには意外と耐性がある。一番出が早い通常技はK。5F。他の通常技はリーチ相応以上のフレームと硬直。 俺キルは普通にHITするだけならフツーのゲージ技だが、大概エイリアル+星船と入れ込むのでかなりの火力。 トドメの一発とかには使いますが、最近俺キルはかなり自粛しています。試合均衡や余程のキャラなら発動。 以下特殊カラーブリ解説凶改造クラス時に使用。正直ゴールドよりブラックの方が強い(人操作の場合は) :ブラックカラー(名前右下に青い● 黄緑と金色カラー) テンションゲージ常にMAX。 :ゴールドカラー(名前右下に黄色い● ピンクと金色カラー) ロジャーラッシュHIT数倍、持続倍、ブリに触れても消えない。ジャックも性能アップ。スピードアップ。 wikiによる通常技・必殺技の解説 http://wiki.livedoor.jp/ggxx_matome/d/%a5%a2%a5%af%a5%bb%a5%f3%a5%c8%a5%b3%a5%a2%a1%a1%a5%d6%a5%ea%a5%b8%a5%c3%a5%c8%a1%a1TOP 遊撃部員紹介 yuugekibuin.txt ――Maximeの調整――――――――――――――――――― ATT = 100→150  DEF = 100→90 ドレインパワー系は全て同じ値を逆に付与。 spirit cannon(ゲージ技のレーザー)必要ゲージ1.5ゲージ ___________________________ ■アナザー京      Mouser&Byakko氏  AIも同様 フットワークいいし、相手の立ちとしゃがみを見分けてる・・・と思う。 超反応対空とかは無い。やはり国外AI、やや暴れ系。コンボはしっかりやってくるけど。 回り込みもする時があるし、反応いい切り返しをする時もある。 部長は、画面中央での安定オリコンとして、しゃがみ強P連射というのを 見つけた。無難に痛いw ■スカロマニア     DEMAN氏  AIも同様 DEMAN氏にしては有情なAI。どちらかというとガードが珍しく固い方である。 結構パワーはあるし、反応いい時もあるので、倒せるキャラもそれなりにいるかもしれん。 このAIインフレの中、真っ向から戦っている遊撃勢にはちょいと物足りないw ■レオナハイデルン7P  Tin氏  AI:sk氏(LV11) 暴走有り無しで戦わせて見たが、大体五分だった。 ガード不?の飛び道具があるので、暴走の方が少し分があるかなというレベル。 超反応満載の相手に素で飛び込むような事は流石にしないが、 副部長は飛び道具布石してゴクトすればHITする確率が高い。ガードされれば反確だけどね。 ただ、反撃が密着してるので投げで終る。近接で打撃仕掛けると、超反応ゲージ技で反撃してくる。 空中投げとVスラッシャーもあるので空対空には滅法強い。 バニコンしょっぱかったけどキニシナイ! ゲージ技見てから南斗ゲイザー余裕でした!(多分反応的に逆だろうけどw) 副部長なんだけど、EXゴクトがゲージ無くても撃てるっぽい。 普通のとダメージ殆ど変わらないし、演出の有無だけなんだけど、 あの出の速さはゲージ消費するべきだとは思う。 AIキラー技と言われてるが、ガードできるしそうでもないとは思うんだが・・・。 使用タイミング的にブーンループでも代用が効くので、特には問題ないが・・・。 ■爆皇雷EX       Basara−kun氏  AI:流れ者氏(LV5) ご存知の通り、かなり強いです。もう雷の皮を被った別の何かw 突進パンチは中段!これがまずいやらしいw 通常の飛び道具は意外に上まで判定があり、入れ込む隙はあるが、Maximeだとシビア。 ややめくりでもないと潰せない。 EXイナズマキャノンを割り込みに使ってくるので、”近接で打撃出せません” HIT&WAYが基本のMaximeなので、Will of Whispを布石にしてHIT確認からコンボ。 あとは相手が超反応故にこちらが有利なspirit cannonでダメージを奪っていく。 EXイナズマキャノン他、ゲージ技各種喰らえば9割〜10割です。 なんというアクションゲームw Maximeはブロッキング(Xボタン)が有るんだけど有利フレが少ないので 使わず仕舞でした。ただ、6Xだとモーションが変わるので「何かなー」 と思っていたが、瞬間移動で裏に回りこむ特殊な当て身のよう。 飛び道具もできるし、遠距離だと回り込まずに目の前まで瞬間移動する。 隙の多い技なら使って損は無い。というか部長のテレポートより使えるw Maximeのエリアル(Bループとなずけようw)始動で打ち上げる時に ミニ煙ゲイザーみたいな技を使ってるが、あれって飛び道具打ち消せるんだね。 知らなかった。 ■ドSな衣玖さん1P      piyo氏  AIも同様(サドレベルA)Ver0.15 攻撃すると、裏に回ります。多少は隙があるので遠Sでパターンに嵌めれるが 一度崩れれば瀕死or即死の恐れがある。ダメージも大量には入らないし、 プレイヤー操作も対AI操作もちょいと作業染みてしまう感があった。 あと、分身を作る技があるんだけど、その後分身を攻撃すると必ずMUGENが固まります。 これは次回遊撃祭までに直ってるといいなぁw ん?もちろん並鰤ですよw ■ドSな衣玖さん10P      piyo氏  AIも同様(サドレベルSS)Ver0.15 レベルSSだと1Pでも即死します。 ――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 動画のコメでは書ききれないキャラ情報や、追記、一応大衆への情報公開を自重したい内容や、 気分的になど、ありましたらメールにてどうぞ。buriyuugeki●●yahoo.co.jp ●●→@ ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――