ブリジットで遊撃の旅 146  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ リクエスト対戦を含め、思いつきで淡々と対戦。マンネリへぽこだけど並強凶狂神論外一切問わずで遊撃の旅。 ==遊撃ルール== 基本AIはMAX。10戦以内で勝ったらその動画、負けたらその内の良戦動画を掲載。 10戦中1Roundも取れなかったら、勝つまで戦ってRoundの取れた動画を掲載。(無理ゲは例外) どういった形であれ、面白い戦闘だったらまずそれを優先。一発撮、1roundがやっと、攻略しかけた辺りでうp。 などなど、うp試合の経緯はtxtにて記載。 ==ブリジットステータス== 空中でもハグや俺キルができるオリジナルタイプ。ACで無くなったのも頷ける。強い。 意外とコンボ火力はありますが、やや紙で根性・防御力少なめ。コンボ修正は大きくかかるので 多段キャラには意外と耐性がある。一番出が早い通常技はK。5F。他の通常技はリーチ相応以上のフレームと硬直。 俺キルは普通にHITするだけならフツーのゲージ技だが、大概エイリアル+星船と入れ込むのでかなりの火力。 トドメの一発とかには使いますが、最近俺キルはかなり自粛しています。試合均衡や余程のキャラなら発動。 以下特殊カラーブリ解説凶改造クラス時に使用。正直ゴールドよりブラックの方が強い(人操作の場合は) :ブラックカラー(名前右下に青い● 黄緑と金色カラー) テンションゲージ常にMAX。 :ゴールドカラー(名前右下に黄色い● ピンクと金色カラー) ロジャーラッシュHIT数倍、持続倍、ブリに触れても消えない。ジャックも性能アップ。スピードアップ。 wikiによる通常技・必殺技の解説 http://wiki.livedoor.jp/ggxx_matome/d/%a5%a2%a5%af%a5%bb%a5%f3%a5%c8%a5%b3%a5%a2%a1%a1%a5%d6%a5%ea%a5%b8%a5%c3%a5%c8%a1%a1TOP 遊撃部員紹介 yuugekibuin.txt ――Maximeの調整――――――――――――――――――― ATT(通常技200 必殺技150 超必殺100) DEF(90) ドレインパワー系は全て同じ値を逆に付与。 ___________________________ ■インベーダー     Iron Commando氏  AIも同様 戦うというか、倒すか倒されるか。 しかも人操作なら楽だよ・・・。ブロで遊んでみた。 稀に試合開始前に飛んでくるようだが、動画みたらガード間に合いそうだ。 AIでも勝てるキャラはいるがねぇw ■シオン        H氏  AIも同様(LV4) こっちは全然コンボ繋がらないってのに! 2段ジャンプでこちらの切り返しを狂わせてくる。 動きはいやらしく、攻撃も早いが、H氏のはいい動きするよねー。 起き攻めも何種類かあるし、空投げとかシールドも無難に使ってくる。 エーテルだっけか?ムチのリーチがあるので中距離も戦える。 部長の対空は立ち中Pかサイコソード。志貴と違ってアローをガードされると 手痛い反撃を喰らう。 ■シャルティル     ティーフ氏  AIも同様(LV10) フェリルよりかはMaximeだと楽な方だった。 ただ、回り込み当て身する攻撃によっては後ろにも攻撃判定ある技があるので 喰らってしまう事もしばしば。ぶっぱSpirit cannonのガード率は高いくせに will of wispのガード率はかなり甘い。ブロというか霊撃みたいな弾きをしてくる。 対空はする時もあるぐらいになってる。動きもちょいと遅いが、その分パワーが 結構ある。 ■Sion TATARI      シロト氏  AIも同様(表モードLunatic)Ver1.900 吸血鬼シオンってこれでいいのかな? また、レベル目一杯上げてます。メルブラなら最高難易度でもなんとかなる。 前のシオン同様に、ゲージ無視してゲージ技撃てます。 近距離だとライフ半壊レベルの吸血。中遠距離はここですか含む弾幕っぽいモードとなる。 近づいてこちらの攻撃入れる際は必ず技の硬直中じゃないとすぐ吸血してくる。 無敵突進ガード不なので撃ち負けるとかそういう問題じゃないし。ジャンプして避けれるが、怖いw 遠距離はガードに徹してるとガンガン削られてしまう。副部長は移動起き上がりがあるので それ使って投げなど入れれる。中距離は斜め上ブーストや、上手くストライカー跨いで 攻撃を入れる事はできる。地上コンボ抜けとかが少ないのがシオンと違ってかなり有情な所。 副部長のブーストはアルカナと北斗が混ざった動きをするが、 特定の必殺技を出した時にブーストすると、技がちょっと変化する。 ハクハ→高速で2,3歩前で撃つ。 ゴクトA→画面上まで高速上昇 ゴクトB→画面端まで高速突進 ひえんりゅーぶ→撃った瞬間から動ける。 はいだら→突進スピード上昇 ■神奈黄龍        栗氏  AIも同様(LV10全部ON) 栗氏のキャラは久しぶりかもしれん。 BOSSモードもONとなっています。剣質は極だが、BOSSモードなら防御力減のペナがありません。 狂った性能技の数々という感じではなく、モードは多いが技も動きもかなりスタンダードな感じ。 動画で出ていない技がかなりある。 やはり技の判定は強く、後ろからのロジャーとかあっさり消される。 中下段もしっかり見て狙ってきて、ガードできないレベルの早さではないが、ガードできても 反撃できなかったw ガードも普通で入れ込む隙も結構あるが、何故か強いw 全体的に技の硬直が少ないのは言えるかも。出れば判定が残る下段攻撃や 通常技とは思えない水柱、空投げもよく狙ってきて、人操作では差ほど問題ではないが、 喰らいキャンセルしてメガロをよく撃って来る。 前方大量発射以外はちゃんと波形も変わる仕様。コンボ抜けで頻繁に出してくる事があるが、 ダメージはそれほどでもないので極端なAI殺しの技とはぎりぎりなっていないかなと。 ブリの場合は4割も減らないぐらい。 ■マハヴィロ3      SAMSARA氏   AIも同様 今度はちゃんと動きましたw  ただ、調べるも何も試合前にやられますw 遊撃ではよくある事。 ――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 動画のコメでは書ききれないキャラ情報や、追記、一応大衆への情報公開を自重したい内容や、 気分的になど、ありましたらメールにてどうぞ。buriyuugeki●●yahoo.co.jp ●●→@ ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――