ブリジットで遊撃の旅 154  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ リクエスト対戦を含め、思いつきで淡々と対戦。マンネリへぽこだけど並強凶狂神論外一切問わずで遊撃の旅。 ==遊撃ルール== 基本AIはMAX。10戦以内で勝ったらその動画、負けたらその内の良戦動画を掲載。 10戦中1Roundも取れなかったら、勝つまで戦ってRoundの取れた動画を掲載。(無理ゲは例外) どういった形であれ、面白い戦闘だったらまずそれを優先。一発撮、1roundがやっと、攻略しかけた辺りでうp。 などなど、うp試合の経緯はtxtにて記載。 ==ブリジットステータス== 空中でもハグや俺キルができるオリジナルタイプ。ACで無くなったのも頷ける。強い。 意外とコンボ火力はありますが、やや紙で根性・防御力少なめ。コンボ修正は大きくかかるので 多段キャラには意外と耐性がある。一番出が早い通常技はK。5F。他の通常技はリーチ相応以上のフレームと硬直。 俺キルは普通にHITするだけならフツーのゲージ技だが、大概エイリアル+星船と入れ込むのでかなりの火力。 トドメの一発とかには使いますが、最近俺キルはかなり自粛しています。試合均衡や余程のキャラなら発動。 以下特殊カラーブリ解説凶改造クラス時に使用。正直ゴールドよりブラックの方が強い(人操作の場合は) :ブラックカラー(名前右下に青い● 黄緑と金色カラー) テンションゲージ常にMAX。 :ゴールドカラー(名前右下に黄色い● ピンクと金色カラー) ロジャーラッシュHIT数倍、持続倍、ブリに触れても消えない。ジャックも性能アップ。スピードアップ。 wikiによる通常技・必殺技の解説 http://wiki.livedoor.jp/ggxx_matome/d/%a5%a2%a5%af%a5%bb%a5%f3%a5%c8%a5%b3%a5%a2%a1%a1%a5%d6%a5%ea%a5%b8%a5%c3%a5%c8%a1%a1TOP 遊撃部員紹介 yuugekibuin.txt ――Maximeの調整――――――――――――――――――― ATT(通常技200 必殺技150 超必殺100) DEF(90) ドレインパワー系は全て同じ値を逆に付与。 ___________________________ 4on4 ■高嶺響     ドロウィン氏  AI:青色H号氏(ループ30) ループは搭載していないので変な動きだったようで。すまんかった。 響4on4のトリを務めた響。というか強いってw コンボ大量で居合いっぽくないが強さは保障付き。 部長でも警戒して屈強Pと中P出してると結構イケル。コンボ〆の中段は中攻撃なら割り込める。 空中受身も早く、Maxime得意のコンボも入らない。回り込み受身は回り込んでからの攻撃が 弾かれるという有様。前転で間合い取られる時もあるし、硬直長い技の場合はコンボにイケル。 が、基本小技とは言えリーチのある技ふってくるので、Maximeでは回り込み受身あってもキツイ。 リクの順番どおりに試合をしてみたが、先鋒というレベルではないw ■レン      H氏  AIも同様(LV4) 空対空が怖く、副部長は暴れの攻撃出しがあまりできないので攻防となると負ける。 移動起き上がりと投げからのコンボなどなど。 ■リーゼロッテ・アッヒェンバッハ   アフロン氏  AI:J・J氏(LV10) AI入るのが遅かったのだろうか、後に控えてるのも恐ろしいしそのまま戦ったが、 バニコン入れば大概優勢な試合とはなる。ちにゃビームがスカったw ■バレッタ      Beximus氏  AI:DOSSEI!USAGI氏(LV5) いざ対峙して軽々しく勝てる相手でもないよw ブリのエンジンがあったまる前にやられたというか。 試合や動画内容としてはあまり納得の行く形ではなかったが、ひとまず大将戦まできたので 収録。4on4は4キャラ連続なので楽しいが気持ちの切り替えが慌しいw 何せ全員システム違うからw ■天魔       kn.49氏  AIも同様(性能変更2_AILV5_ブロ10_半霊OFF_結界ONで時間600)v0.99964 という訳で再戦なんだけど、色々書く事があるw ブリの場合、これより色々設定下げても勝てるか微妙です。 どうも判定の微妙な大きさなのかガード移行のしずらさなのか分からないが、 副部長なら当たらないorガードできる連係がブリだとガードできない組合せが結構ある。 基本、下段の飛び道具が散乱してるので下段ガードは常套。 禊の反応は間に合ってるんだけどブリだとガードが出来なかった。禊落下後すぐに動けるし 裏に弾幕のガード次第では裏に落ちるときもある。当たってから拾ってお手玉もできる始末w 天魔の飛び込み攻撃もその後がブリだとガードできない。地上での中段技はあの最中では見切れません。 一度浮けば、回転する特殊な喰らいモーションで受身は殆ど取れず、お手玉状態。連係いいと10割近く行く時もある。 空中からの地震発生も見てから空への退避はできないレベル。そもそもでジャンプ始動で弾幕喰らってしまう。 しかも地震で転んだ相手も浮かせてお手玉できる。覚醒はまぁいいとしてw(ATT*1.5 DEF*2) 結界時間が1200(単位はフレームかな?)だといくらガードに徹しても2回お手玉喰らう状況になってしまう。 短い周期で頻発になってもいいから600に下げないとこっちの攻撃好機を待つ間にやられてしまう。 もちろんこの結果は攻撃当ててれば割れるが、AILV5_ブロ10で殆ど好機は無い。 半霊ONはガードにも徹せないし、攻撃吸収される事もある。副部長の投げからの追撃も邪魔されるので、 もしONにするとAILVとブロ率を相当下げなきゃならなくなる。倒せる範囲の調整でどれが一番強いかと考えれば 今回戦った設定かなと。 ■オンスロート       or2=3氏   AI:同氏ではないようだが??? まさかの黒鰤ですw AIは2round目に入るようで、実際動きが殺しにかかる仕様。隙が少ない性能のいい技を連発してくる。 ひとまず1Round目は部長でも倒せるのでいいとして、2round目の攻略を。 ショックウェーブとグラビティの頻度が上がっています。というかそればっかやってきますw グラビティ出した後にショックウェーブを撃たれると避けようが無い。 大体遊撃でも散々戦ってるので、阿修羅旋空(ワープ)などが必須攻略の場合、遊撃ではムリゲとなるケースが多い。 マーベル系のスーパージャンプも無いし、ちょっと軌道変えて凌ぐ他無い。出される位置によっては詰むしw 黒ブリならグラビティの軌道変えつつヨーヨでちびちびと削れば倒せそう。稀に突進もしてくるのでなかなか厳しいが。 もちろんFD必至です。副部長はハクハでグラビティを返せる。が、返した衝撃って殆どダメージ無いので、 100%JDとかできれば何とかなりそうだが、人操作故削り耐えられん。あと1HIT中のダメージに上限があり、 一撃で半壊とかはできないような耐性を持ってる。動画は倒せなかったが、倒せる見込みは十分ある。黒鰤域。 ――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 動画のコメでは書ききれないキャラ情報や、追記、一応大衆への情報公開を自重したい内容や、 気分的になど、ありましたらメールにてどうぞ。buriyuugeki●●yahoo.co.jp ●●→@ ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――