ブリジットで遊撃の旅 157  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ リクエスト対戦を含め、思いつきで淡々と対戦。マンネリへぽこだけど並強凶狂神論外一切問わずで遊撃の旅。 ==遊撃ルール== 基本AIはMAX。10戦以内で勝ったらその動画、負けたらその内の良戦動画を掲載。 10戦中1Roundも取れなかったら、勝つまで戦ってRoundの取れた動画を掲載。(無理ゲは例外) どういった形であれ、面白い戦闘だったらまずそれを優先。一発撮、1roundがやっと、攻略しかけた辺りでうp。 などなど、うp試合の経緯はtxtにて記載。 ==ブリジットステータス== 空中でもハグや俺キルができるオリジナルタイプ。ACで無くなったのも頷ける。強い。 意外とコンボ火力はありますが、やや紙で根性・防御力少なめ。コンボ修正は大きくかかるので 多段キャラには意外と耐性がある。一番出が早い通常技はK。5F。他の通常技はリーチ相応以上のフレームと硬直。 俺キルは普通にHITするだけならフツーのゲージ技だが、大概エイリアル+星船と入れ込むのでかなりの火力。 トドメの一発とかには使いますが、最近俺キルはかなり自粛しています。試合均衡や余程のキャラなら発動。 以下特殊カラーブリ解説凶改造クラス時に使用。正直ゴールドよりブラックの方が強い(人操作の場合は) :ブラックカラー(名前右下に青い● 黄緑と金色カラー) テンションゲージ常にMAX。 :ゴールドカラー(名前右下に黄色い● ピンクと金色カラー) ロジャーラッシュHIT数倍、持続倍、ブリに触れても消えない。ジャックも性能アップ。スピードアップ。 wikiによる通常技・必殺技の解説 http://wiki.livedoor.jp/ggxx_matome/d/%a5%a2%a5%af%a5%bb%a5%f3%a5%c8%a5%b3%a5%a2%a1%a1%a5%d6%a5%ea%a5%b8%a5%c3%a5%c8%a1%a1TOP 遊撃部員紹介 yuugekibuin.txt ――Maximeの調整――――――――――――――――――― ATT(通常技200 必殺技150 超必殺100) DEF(90) ドレインパワー系は全て同じ値を逆に付与。 ___________________________ ■このは       うる氏  AI:エマノン氏(残虐レベル2) 火力があるので技をふるだけでも結構イケル。 ただ精度のあるコンボキャラには流石に向かないかなと。サムスピ型だし・・・。 MUGENにおいてはサムスピキャラこそ超反応を持つべきかなとは思うがw 人操作しがいのありそうなキャラである。 ■ガイ        Phantom.of.the.Server氏  AI:オトコマエ氏 今まで戦って氏のAIは後半になると超反応率や確反率が上がるような感じ。 故にライフ半分辺りから一気にたたみこむと意外とあっさり倒せる場合もある。 起き攻めもしないし、間合いを取る事をしてくる。中距離牽制が多く、 副部長だと、2Aやサマソでカウンターするのが攻略であった。 で、副部長の新技である2つを試してみたが、MAX超ブーンはロマンand魅せ技に 成り下がらないダメージで、北斗のレイのバリアは動画のように強い。 というか強すぎるw ちょっと連続HITしすぎかもしれん。HITバックも無いし 低空でもない限りどこでも10割狙えれます。今後連続使用は禁止かなw ■イノ       無敵医師氏  AI:rei氏 GGの天敵である無敵移動避け系があるがそれでも厳しい。 フットワークは相応で、ガン攻めという感じでもなく、誰とでもいい立ち回りや試合が できる。ジェダをベースにしたAIのようだが、ジェダのは性能いいからなぁw ■イノ       無敵医師氏  AI:ナテルオ氏(LV11) ブリで戦おうとしたが、無理っぽかった。 なんかおかしいと思ったら、LV10以上は♪の軌道が変化するのね。 間近で2ダンジャンプして避けれるか避けれないかぐらいの軌道追尾性能になってる。 あと昔ディズィーと戦った時のように、空中サイクを発動した瞬間に投げられてしまう。 サイクゲージが空にになっただけのようにみえるぐらいの反応速度。これはちとおかしい。 基本的な連係である♪→空ダ→コンボ後に投げor地上コンボor空かし下段などn択。 P出そうものなら超反応で覚醒。地上の牽制その他においても超反応覚醒と超反応ケミカル。 という状況。クリフ同様、超反応精度が異様に高い。同じGGでも超反応域の~a氏のLVのとは明らかに違う。 ♪の軌道変化のおかげで半ば封殺レベルになる。この強さだし軌道変化はいらない気もするんだが、 数多のMUGENキャラに対応という点ではアリかなと。 で、Maxiemなんだけど、中距離で移動当て身すると、その後に投げられてしまいます。 裏に回ろうが攻撃中でなければ投げられてしまいます。兎に角投げが強い。 警戒した動きではあるが、♪出すのだけは躊躇しないし、普通に考えれば反確無いので 躊躇せず出してくる。♪ぎりぎりまで引きつけてsprit cannon出すと確実に当たり、そこから起き攻め。 willofwisp使って大概のキャラなら安定した起き攻めできるが、Maximeのリーチの短さと相手の投げ精度のおかげで 起き攻めも成功する確率が低い。Maximeが画面端で転んで、1ゲージ以下だと大体詰み。 移動当て身やAIがwillofwispをあまりガードしない特性をもって自重せず動いて五分。 ■┃━┏┃     Men'sClub氏  AI・・・は無い模様 右上のカウント以内に倒さなければこちらが即死します。タッグではこの機能は無いようだ。 適当に動き回ってるだけなのでガン攻めしてれば倒せる。が、このキャラの魅力は ゲージ量にあるのかなと。倒せば空になるが、生きてればゲージは常時MAXという恩恵。 ■sfリュウ     MASA@DAS氏  AI:el氏(LV11_昇竜完全無敵) ドラゴンダンスw AI入る前ならシュートザムーンが決まるが、AI入れば大抵は延々無敵。 黒ムリ・・・と思ったが、次回再戦w ――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 動画のコメでは書ききれないキャラ情報や、追記、一応大衆への情報公開を自重したい内容や、 気分的になど、ありましたらメールにてどうぞ。buriyuugeki●●yahoo.co.jp ●●→@ ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――