ブリジットで遊撃の旅 161  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ リクエスト対戦を含め、思いつきで淡々と対戦。マンネリへぽこだけど並強凶狂神論外一切問わずで遊撃の旅。 ==遊撃ルール== 基本AIはMAX。10戦以内で勝ったらその動画、負けたらその内の良戦動画を掲載。 10戦中1Roundも取れなかったら、勝つまで戦ってRoundの取れた動画を掲載。(無理ゲは例外) どういった形であれ、面白い戦闘だったらまずそれを優先。一発撮、1roundがやっと、攻略しかけた辺りでうp。 などなど、うp試合の経緯はtxtにて記載。 ==ブリジットステータス== 空中でもハグや俺キルができるオリジナルタイプ。ACで無くなったのも頷ける。強い。 意外とコンボ火力はありますが、やや紙で根性・防御力少なめ。コンボ修正は大きくかかるので 多段キャラには意外と耐性がある。一番出が早い通常技はK。5F。他の通常技はリーチ相応以上のフレームと硬直。 俺キルは普通にHITするだけならフツーのゲージ技だが、大概エイリアル+星船と入れ込むのでかなりの火力。 トドメの一発とかには使いますが、最近俺キルはかなり自粛しています。試合均衡や余程のキャラなら発動。 以下特殊カラーブリ解説凶改造クラス時に使用。正直ゴールドよりブラックの方が強い(人操作の場合は) :ブラックカラー(名前右下に青い● 黄緑と金色カラー) テンションゲージ常にMAX。 :ゴールドカラー(名前右下に黄色い● ピンクと金色カラー) ロジャーラッシュHIT数倍、持続倍、ブリに触れても消えない。ジャックも性能アップ。スピードアップ。 wikiによる通常技・必殺技の解説 http://wiki.livedoor.jp/ggxx_matome/d/%a5%a2%a5%af%a5%bb%a5%f3%a5%c8%a5%b3%a5%a2%a1%a1%a5%d6%a5%ea%a5%b8%a5%c3%a5%c8%a1%a1TOP 遊撃部員紹介 yuugekibuin.txt ――Maximeの調整――――――――――――――――――― ATT(通常技200 必殺技150 超必殺100) DEF(90) ドレインパワー系は全て同じ値を逆に付与。 ___________________________ どちらもグレイズ無し、削り殺しは無しとなっているようです。 どちらもLV3にすると狂キャラと化しますw ■緋想天咲夜(ストーリーモード)       gu氏  AIも同様(LV2) 緋想天版ということで。ストーリー行くまではまぁ、なんとかなります。  銀符「シルバーバウンド」 発射後に入れ込む隙あり。  時符「咲夜特製ストップウォッチ」 こちらも発射後に入れ込む隙アリ。ただ、しっかり近づかないといかん。  幻術「マイナイフリカージョン」 画面端だと返ってこないみたい。中央ではまともに戦えませんw  時符「シルバーアキュート360」 maximeの回り込み当身ならどうにかなったかなと思われる最後。 ブリだとムリ ■緋想天霊夢(ストーリーモード)       gu氏  AIも同様(LV2) ワープからの星船カウンターが確定する。それ以外ではいい動きするし、 近接コンボの中段も健在。サマソもやってくるし、前作よりかは打撃的な印象。 ストーリーは全体的には咲夜よりツライかも  祈願「厄除け祈願」 ガードで弾かれるし、ヨーヨーのタイミングも安全な隙には無いので、 画面端が入れ込むチャンス。大概はここで最大まで削られてしまう。  宝符「躍る陰陽玉」 隙はあるものの非常にランダムな状態なので、凄く時間かかるか、ゴリ押しかのどちらかしか策はない。 ここはゴリ押しで。大概はここで詰む。  夢境「二重大結界」 原作にもあった結界。一番外が画面に入ってないので何とも解りづらいが、 攻略は避けて進んで避けて進んで。  光霊「神霊宝珠」 ここもゴリ押し。普通にやっても、かなり隙のある弾幕。 ただ、ライフ後半?は玉がガード不なのかな?元々かな?  「境界の内側に潜む霊と不思議な巫女」 2段階目で詰みw ――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 動画のコメでは書ききれないキャラ情報や、追記、一応大衆への情報公開を自重したい内容や、 気分的になど、ありましたらメールにてどうぞ。buriyuugeki●●yahoo.co.jp ●●→@ ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――