ブリジットで遊撃の旅 168  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ リクエスト対戦を含め、思いつきで淡々と対戦。マンネリへぽこだけど並強凶狂神論外一切問わずで遊撃の旅。 ==遊撃ルール== 基本AIはMAX。10戦以内で勝ったらその動画、負けたらその内の良戦動画を掲載。 10戦中1Roundも取れなかったら、勝つまで戦ってRoundの取れた動画を掲載。(無理ゲは例外) どういった形であれ、面白い戦闘だったらまずそれを優先。一発撮、1roundがやっと、攻略しかけた辺りでうp。 などなど、うp試合の経緯はtxtにて記載。 ==ブリジットステータス== 空中でもハグや俺キルができるオリジナルタイプ。ACで無くなったのも頷ける。強い。 意外とコンボ火力はありますが、やや紙で根性・防御力少なめ。コンボ修正は大きくかかるので 多段キャラには意外と耐性がある。一番出が早い通常技はK。5F。他の通常技はリーチ相応以上のフレームと硬直。 俺キルは普通にHITするだけならフツーのゲージ技だが、大概エイリアル+星船と入れ込むのでかなりの火力。 トドメの一発とかには使いますが、最近俺キルはかなり自粛しています。試合均衡や余程のキャラなら発動。 以下特殊カラーブリ解説凶改造クラス時に使用。正直ゴールドよりブラックの方が強い(人操作の場合は) :ブラックカラー(名前右下に青い● 黄緑と金色カラー) テンションゲージ常にMAX。 :ゴールドカラー(名前右下に黄色い● ピンクと金色カラー) ロジャーラッシュHIT数倍、持続倍、ブリに触れても消えない。ジャックも性能アップ。スピードアップ。 wikiによる通常技・必殺技の解説 http://wiki.livedoor.jp/ggxx_matome/d/%a5%a2%a5%af%a5%bb%a5%f3%a5%c8%a5%b3%a5%a2%a1%a1%a5%d6%a5%ea%a5%b8%a5%c3%a5%c8%a1%a1TOP 遊撃部員紹介 yuugekibuin.txt ――Maximeの調整――――――――――――――――――― ATT(通常技200 必殺技150 超必殺100) DEF(90) ドレインパワー系は全て同じ値を逆に付与。 ___________________________ ■オロチマチュア     fxm508氏 AIコケココ氏(LV5) HIT数の多い必殺技や意外にリーチのある通常技。ゲーセンでも操作可能で初登場した時は みんな使ってた記憶がある。出は遅いがその後の隙は少ない斬鉄波みたいな飛び道具や、 ストライカーからもコンボつなげて来るし、動きいい。 ストライカーを移動当て身するといい位置に潜り込めるが、それ以外だと危ない時もある。 ぶっぱsprit cannon如きでは当たってくれないようだw 対空が少ないというか弱いというか、 あまりやってこないので、こっちは果敢に攻めることができる。 打撃点高いと着地後投げられてしまうがw ■キャミィカスタム    キャノン娘氏  AIも同様 スタンダードなキャミィの動きをします。 昨今の格ゲーだと中段豊富だが、この時代のキャラは厳しい所ではある。 隙もあるし見てからガードがかなり余裕ではあるが、屈弱K連打から、歩いて投げや 中段を狙ってくる。また1試合目とは大きく違い対空精度が異常に高いです。 最後のはブーストからBキャンセルなら繋がるがBが出ていないw 副部長的曰く「うらやまけしからん美乳」だそうで。 プニプニシタカッタダケー ■94ルガール       アリ氏 AI鳶影氏(LV11_超火力ON) 当時のカッターはあんなに減っただろうかw さすが超火力。 でも動きは単調だったのは記憶があるなぁw カッターの攻撃力もあるし、飛び道具と同時に飛んでも攻撃間に合うか微妙な程隙が無い。 まともな打撃戦では勝てません。ここは部長が、なぜ部長であるかを示しらすスタイルで望んだ。 ■聖騎士団ソル7P(ボスモード)     芥川氏  AI:~a氏(LV11) 動きが素早くなって、大概はいつでも覚醒技出せる状態になってる。 が、入れ込む隙はあるようだ。当然の如く超反応は搭載してるが、軽快にジャンプや 攻撃を出してくる。GGなら優勢なシチュエーションではありそうだが、腐ってもMVC仕様の頼子だ。 通常技の性能なら人操作でも引けを取らない。だが、近接で中以上の攻撃を出すと見てからタイラン。 着地狙いや空対空でもヴァイパーで反応してきます。ノーマル時は、起き攻めスカり狙いが出来たが、 今回はそうはいかなかった。何もしなければ起き上がり時の隙にある下段からのコンボなので 何かしなければ必ず負ける。今回はスカりもせず、起き上がりにゲージ技出そうとしたが、 どの技もゲージ技見てから投げ余裕でしたになる。となると、起き上がりにこちら側が投げるしか策が無いw 最後の硬直はよくわからんw 頼子は投げてますが、ソルは何やろうとしたのやら・・・。 フリーズしたから無効試合かなと思ったら、動き出したw ■セフィロス      gulthor氏  AIも同様 大きいのけぞりはすぐ無敵になり、コンボが続きません。 おまけにガードしてるが当たってるように削られる通常攻撃や シリーズ往年の魔法攻撃などなど。ゲージ技は5割以上は必至。3ゲージなら即死。 ゲージ溜め中や回復中は無敵で、なんとかライフ減らそうにも、すぐ元に戻る。 いちばんウザく頻度が高いのはバイオw 攻撃出せずに毒を喰らう。  とりあえず入れるのすらシビアだったが、シュートザムーンや、副部長の一撃必殺などは 入る模様。 ――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 動画のコメでは書ききれないキャラ情報や、追記、一応大衆への情報公開を自重したい内容や、 気分的になど、ありましたらメールにてどうぞ。buriyuugeki●●yahoo.co.jp ●●→@ ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――