ブリジットで遊撃の旅 169  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ リクエスト対戦を含め、思いつきで淡々と対戦。マンネリへぽこだけど並強凶狂神論外一切問わずで遊撃の旅。 ==遊撃ルール== 基本AIはMAX。10戦以内で勝ったらその動画、負けたらその内の良戦動画を掲載。 10戦中1Roundも取れなかったら、勝つまで戦ってRoundの取れた動画を掲載。(無理ゲは例外) どういった形であれ、面白い戦闘だったらまずそれを優先。一発撮、1roundがやっと、攻略しかけた辺りでうp。 などなど、うp試合の経緯はtxtにて記載。 ==ブリジットステータス== 空中でもハグや俺キルができるオリジナルタイプ。ACで無くなったのも頷ける。強い。 意外とコンボ火力はありますが、やや紙で根性・防御力少なめ。コンボ修正は大きくかかるので 多段キャラには意外と耐性がある。一番出が早い通常技はK。5F。他の通常技はリーチ相応以上のフレームと硬直。 俺キルは普通にHITするだけならフツーのゲージ技だが、大概エイリアル+星船と入れ込むのでかなりの火力。 トドメの一発とかには使いますが、最近俺キルはかなり自粛しています。試合均衡や余程のキャラなら発動。 以下特殊カラーブリ解説凶改造クラス時に使用。正直ゴールドよりブラックの方が強い(人操作の場合は) :ブラックカラー(名前右下に青い● 黄緑と金色カラー) テンションゲージ常にMAX。 :ゴールドカラー(名前右下に黄色い● ピンクと金色カラー) ロジャーラッシュHIT数倍、持続倍、ブリに触れても消えない。ジャックも性能アップ。スピードアップ。 wikiによる通常技・必殺技の解説 http://wiki.livedoor.jp/ggxx_matome/d/%a5%a2%a5%af%a5%bb%a5%f3%a5%c8%a5%b3%a5%a2%a1%a1%a5%d6%a5%ea%a5%b8%a5%c3%a5%c8%a1%a1TOP 遊撃部員紹介 yuugekibuin.txt ――Maximeの調整――――――――――――――――――― ATT(通常技200 必殺技150 超必殺100) DEF(90) ドレインパワー系は全て同じ値を逆に付与。 ___________________________ ■サイロック       sunboy氏   AIも同様 ■サイロック       QKRTKF氏   AIも同様 ■サイロック       WhiteMagic2002氏   AIも同様 ■サイロック       Kong氏   AIも同様 別段特殊な動きをするキャラはいないのでまとめてw 飛び道具砲台や、超反応ではないが、攻撃見てからゲージ技(サイメールシュトルム)。 サイスラストは結構ぶっぱ気味。Kong氏以外のは高反応でスピン対空してくる。 中段混ぜたり、エリアルはサイロックにしては意外と有情な基本コンボ。 HITバック少な目でコンボが早いのは、やりKong氏ので、ライフ少なくなると、 ワープ頻度が多くなる時がある。対空はしないが、アドガとワープで 凌いで削ってくる。こっちの方が相手しずらいのは確か。 自分の格ゲー歴からしても、使用してた次期は結構あった。 マーベルはこいつと、シュマとアニタでよく遊んだw ■ドリームバイソン    キャノン娘氏  AIも同様 砲台だけど、対策無いキャラだと結構つらいのかもしれん。 ボクシングキャラの必殺技が色々搭載されてる。 ミッキーのは下段のようだ。このキャラで一番の問題は アクセル・ホークのゲージ技だろw ガードして2割以上削られます。ただ、出始めや出てから通常技などで簡単に潰せる。 潰せないと、ガードしても厳しい。潰されないようにちゃんと起き攻め風に使ってくるし、 近接での投げ頻度も高い。地上戦なら相応の力があるが、対空や空からの攻めに対する技が 少ないのでそれがネックかなと。 ■ウザク         翡翠の夫氏 AI:柊・竹・梅氏 更新して何故かAIとボイスまでついたw 前回との違いはキャラの大きさと、動き、攻撃力の減少。うざい動きには変わり無いが 結構違う。ゲージ技も頻度高いし、よく動く。 一番大きな変化は自爆技使用頻度の減少かなと思う。 稀にやってくる程度で、その回を収録うp。というかそれ狙いじゃないと勝てないw 当たれば即死だったが、今回は何故か生き残った。 これだからブリタニアの軍人は好かんw ――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 動画のコメでは書ききれないキャラ情報や、追記、一応大衆への情報公開を自重したい内容や、 気分的になど、ありましたらメールにてどうぞ。buriyuugeki●●yahoo.co.jp ●●→@ ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――