ブリジットで遊撃の旅 170  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ リクエスト対戦を含め、思いつきで淡々と対戦。マンネリへぽこだけど並強凶狂神論外一切問わずで遊撃の旅。 ==遊撃ルール== 基本AIはMAX。10戦以内で勝ったらその動画、負けたらその内の良戦動画を掲載。 10戦中1Roundも取れなかったら、勝つまで戦ってRoundの取れた動画を掲載。(無理ゲは例外) どういった形であれ、面白い戦闘だったらまずそれを優先。一発撮、1roundがやっと、攻略しかけた辺りでうp。 などなど、うp試合の経緯はtxtにて記載。 ==ブリジットステータス== 空中でもハグや俺キルができるオリジナルタイプ。ACで無くなったのも頷ける。強い。 意外とコンボ火力はありますが、やや紙で根性・防御力少なめ。コンボ修正は大きくかかるので 多段キャラには意外と耐性がある。一番出が早い通常技はK。5F。他の通常技はリーチ相応以上のフレームと硬直。 俺キルは普通にHITするだけならフツーのゲージ技だが、大概エイリアル+星船と入れ込むのでかなりの火力。 トドメの一発とかには使いますが、最近俺キルはかなり自粛しています。試合均衡や余程のキャラなら発動。 以下特殊カラーブリ解説凶改造クラス時に使用。正直ゴールドよりブラックの方が強い(人操作の場合は) :ブラックカラー(名前右下に青い● 黄緑と金色カラー) テンションゲージ常にMAX。 :ゴールドカラー(名前右下に黄色い● ピンクと金色カラー) ロジャーラッシュHIT数倍、持続倍、ブリに触れても消えない。ジャックも性能アップ。スピードアップ。 wikiによる通常技・必殺技の解説 http://wiki.livedoor.jp/ggxx_matome/d/%a5%a2%a5%af%a5%bb%a5%f3%a5%c8%a5%b3%a5%a2%a1%a1%a5%d6%a5%ea%a5%b8%a5%c3%a5%c8%a1%a1TOP 遊撃部員紹介 yuugekibuin.txt ――Maximeの調整――――――――――――――――――― ATT(通常技200 必殺技150 超必殺100) DEF(90) ドレインパワー系は全て同じ値を逆に付与。 ___________________________ ■前原圭一7P       baggy氏   AIも同様(LV10) ■古手梨花7P       baggy氏   AIも同様(LV10) 遊撃では覚醒始動が常識w ぶっちゃけどっちもどっちな試合となった。こういうのは遊撃祭でやれw 圭一の乱舞とオヤシロビーム。こっちの切り返しはMaximeのsprit cannonだけ。 乱舞でロックされて追撃で瀕死になるか、Maximeのcannonで画面端の追いやって ブリと一緒にボコるか。挟んでもあまり有利な状況にはならなかった。 ■ヤダモン       伊吹川氏   AI:kataupa氏(LV10) 最弱女王決定戦とかに出場するようなキャラであったが、3年越しの 2008年05月30日Var0.97でAIが付いた。中段は出てからガードはできるが、 過去類を見ない程、恐ろしい揺さぶり。立ってるとすぐ下段を入れてくるので、しゃがみガード安定ではないが、 近接では立っていられない。星船で割り込めるが、ゲージがあるとそれ見て真空波動を撃って来る。 しかも発動無敵で星船も当たらないし真空波動はスカるが、その後はブリが不利となる。 通常技にも超反応で真空波動を出して、ブリの遠Sとかヨーヨー伸びる前に発動するほど 超反応精度が高い。Readmeにある対アバレッタ用AIという文句も頷ける動き。 もっぱら近接戦闘を狙ってくるので飛び道具には意外と弱いが、ゲージ効率もいいし 真空波動で凌げる。何かしら無敵技ないと戦えないレベル。 とは言っても投げれなくもないし、精度の高すぎる対空など誘発したりもできる。 全く攻撃が入らない訳ではない。相手は投げてもくるが、頻度が非常に少ないのが有情なくらい。 ■影夜2P        イプシロン氏   AIも同様(LV3_弾幕自重) ダメージが非常に少ないが、異常に早い。投げの得意な副部長ですら、 投げれるチャンスが少ない。意外と立ちガード安定だが、立ってると 投げてくる頻度が上がり、各種投げは何故かパワードレイン付き。 追撃もしっかりやってくる。分割も有情なダメージだがゲージが空になる。 空中だとキャミィのキラービーアサルトかの如く突進攻撃して地上に降りられない程w  あと飛び道具が殆ど当たらない。どういう条件だと当たるのかもわからないが、 大概当たらないので、ひえんりゅーぶの牽制もせず。 久那妓の飛び道具を撃ってくるが、ダウンして随分な時間になってるキャラにも当たり、 倒れる時も相手に頭向けて倒れる時も多く、起き攻めの切り替えしを随分狂わされる。 動画見てるだけ以上に、戦っても不思議な特性が色々ありそうだとしか感じれないくらい。 喰らいモーションの復帰が異様に早いのはわかるが・・・。 空中喰らい判定や、投げれたり、バニ系の喰らいモーションにすれば色々追撃はできるし 勝てなくは無いが、これといった確反シチュが無いので、ぶっぱ頼りが多くなる。1Roundがやっと。 防御力が普通のキャラに近く、メルブラ特有の回復はあまりしない点は有情な所。 人操作だと攻防する試合動画として魅せるのが難しいゾw 大概はフルボッコにされる ■影夜1P        イプシロン氏   AIも同様(LV4_弾幕有り) ナイフが飛び出るミラーを設置してくる。 また、とま氏&来焔眞氏の弾幕七夜のような弾幕モードがある。 動きが既に弾幕無い時の影夜で弾幕付きとなると、ライフ後半の弾幕モードにするのすら一苦労。 弾幕モードになったら俺キル2回で何とかなりそうなんだけど、弾数と ガードしきれない弾がある。削りもあるので、ゲージ配分してる暇なくやられてしまう。 そもそも、弾幕モードにした時点でこちらも相応のダメージを食らってるし、 弾幕モードに移行した瞬間に画面中央で散弾するから、すぐやられるのがオチ。 一応シュートザムーンは入るし、弾幕モードに移行させずにRound取る事は理論上可能ではあるが・・・。 ――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 動画のコメでは書ききれないキャラ情報や、追記、一応大衆への情報公開を自重したい内容や、 気分的になど、ありましたらメールにてどうぞ。buriyuugeki●●yahoo.co.jp ●●→@ ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――