ブリジットで遊撃の旅 172  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ リクエスト対戦を含め、思いつきで淡々と対戦。マンネリへぽこだけど並強凶狂神論外一切問わずで遊撃の旅。 ==遊撃ルール== 基本AIはMAX。10戦以内で勝ったらその動画、負けたらその内の良戦動画を掲載。 10戦中1Roundも取れなかったら、勝つまで戦ってRoundの取れた動画を掲載。(無理ゲは例外) どういった形であれ、面白い戦闘だったらまずそれを優先。一発撮、1roundがやっと、攻略しかけた辺りでうp。 などなど、うp試合の経緯はtxtにて記載。 ==ブリジットステータス== 空中でもハグや俺キルができるオリジナルタイプ。ACで無くなったのも頷ける。強い。 意外とコンボ火力はありますが、やや紙で根性・防御力少なめ。コンボ修正は大きくかかるので 多段キャラには意外と耐性がある。一番出が早い通常技はK。5F。他の通常技はリーチ相応以上のフレームと硬直。 俺キルは普通にHITするだけならフツーのゲージ技だが、大概エイリアル+星船と入れ込むのでかなりの火力。 トドメの一発とかには使いますが、最近俺キルはかなり自粛しています。試合均衡や余程のキャラなら発動。 以下特殊カラーブリ解説凶改造クラス時に使用。正直ゴールドよりブラックの方が強い(人操作の場合は) :ブラックカラー(名前右下に青い● 黄緑と金色カラー) テンションゲージ常にMAX。 :ゴールドカラー(名前右下に黄色い● ピンクと金色カラー) ロジャーラッシュHIT数倍、持続倍、ブリに触れても消えない。ジャックも性能アップ。スピードアップ。 wikiによる通常技・必殺技の解説 http://wiki.livedoor.jp/ggxx_matome/d/%a5%a2%a5%af%a5%bb%a5%f3%a5%c8%a5%b3%a5%a2%a1%a1%a5%d6%a5%ea%a5%b8%a5%c3%a5%c8%a1%a1TOP 遊撃部員紹介 yuugekibuin.txt ――Maximeの調整――――――――――――――――――― ATT(通常技200 必殺技150 超必殺100) DEF(90) ドレインパワー系は全て同じ値を逆に付与。 ___________________________ ■軋間紅摩7P        ドロウィン氏   AIも同様 ハイパーアーマーになるモード。最後になってるが、 当て続けると切れるのか時間で切れるのかは分からないが、最後は普通に戻った。 レバガチャしないと即死する投げとかあるみたいだけど、並鰤域のキャラで既に そいういう特性持ってるキャラもいるし全然問題なし。 ガードはちょいと甘いかなとw ■チルノA-style       MUGENキャラ作ろうぜスレの人   AIも同様 一見喰らいキャンセル攻撃に見える攻撃を良く喰らったが、 即座に出しているハイパーアーマー的突進技なのか霊撃なのかは分からなかった。 相手を捕縛する煙も当たるだけな時が多々ある。硬直させる事も出きる時もある。 この辺の特性がいまいちよく分からんw こりゃ戦ってみないとわからんなぁと。 地面の氷も出が早いし、対空もしっかりやってくる、ハイパージャンプで タリズマンしようとすると、対空で出る氷で潰される事もしばしば。 エリアルも小さいのでよくスカる。エリアル始動も相手が空中にいる時が 多いので、タイミングも狂う。ゲージ技はどれもガード不かな? 円状のはよくスカってるがw  打撃と弾幕のバランスは良く、動画映えもする。ガードは甘い方だが、 兎に角攻撃を出して打ち勝つタイプなのでそれはそれでアリかなと。 たっぱも小さいしね。 要はビームぶっぱがよく当たるって事でもあるんだがw 4on4 ■カンフー美鈴       鳩氏?  AIも同様(LV11) ■空条美鈴         ブラボー氏    AI:クマ屋氏 ■有間美鈴          翡翠の夫氏   AIも同様 ■有間美鈴12P        翡翠の夫氏   AIも同様 カンフー美鈴は前と同様。回り込み多いのでMaximeだと一番苦戦したかもしれん。 空条美鈴は牽制合戦が意外と強い。近接は中下揺さぶりぐらいはしてもいいかなとは思うが、 ガードされてもコンボを完走してしまうので、そこで反確がある。ただ、コンボから のスタブレも入るし、火力は高い。アドバンシングガード率も高く、ガードも堅い。 中距離カバーできるスタンドは強み。 有間美鈴はメルブラタイプなので、少しだけ攻撃が早いような気もするが、所詮は門番w 基本はエリアルからの投げという結構スタンダードなタイプ。。 で、問題の12Pは 常時ブラッドヒート、HP自然回復・一定値以下からは超回復。 一定値以下で一部攻撃の殺傷力アップ。サキスパ制限なし。 攻撃力補正なし。ダウンしない。 起き攻めリング、牽制リングで、相手の必殺技見てから乱舞余裕でしたとなる。 乱舞の隙は最後の蹴出して地上に降りる前までしかない。 副部長の投げも入るが、空中復帰も早く、ゴクトぐらいしか入らない。 起き攻め切り返しのサマソもサキスパ!サキスパ!。 一応シュートザムーンは当たれば倒せるんだが、ムリゲに近い。 ――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 動画のコメでは書ききれないキャラ情報や、追記、一応大衆への情報公開を自重したい内容や、 気分的になど、ありましたらメールにてどうぞ。buriyuugeki●●yahoo.co.jp ●●→@ ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――