ブリジットで遊撃の旅 176  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ リクエスト対戦を含め、思いつきで淡々と対戦。マンネリへぽこだけど並強凶狂神論外一切問わずで遊撃の旅。 ==遊撃ルール== 基本AIはMAX。10戦以内で勝ったらその動画、負けたらその内の良戦動画を掲載。 10戦中1Roundも取れなかったら、勝つまで戦ってRoundの取れた動画を掲載。(無理ゲは例外) どういった形であれ、面白い戦闘だったらまずそれを優先。一発撮、1roundがやっと、攻略しかけた辺りでうp。 などなど、うp試合の経緯はtxtにて記載。 ==ブリジットステータス== 空中でもハグや俺キルができるオリジナルタイプ。ACで無くなったのも頷ける。強い。 意外とコンボ火力はありますが、やや紙で根性・防御力少なめ。コンボ修正は大きくかかるので 多段キャラには意外と耐性がある。一番出が早い通常技はK。5F。他の通常技はリーチ相応以上のフレームと硬直。 俺キルは普通にHITするだけならフツーのゲージ技だが、大概エイリアル+星船と入れ込むのでかなりの火力。 トドメの一発とかには使いますが、最近俺キルはかなり自粛しています。試合均衡や余程のキャラなら発動。 以下特殊カラーブリ解説凶改造クラス時に使用。正直ゴールドよりブラックの方が強い(人操作の場合は) :ブラックカラー(名前右下に青い● 黄緑と金色カラー) テンションゲージ常にMAX。 :ゴールドカラー(名前右下に黄色い● ピンクと金色カラー) ロジャーラッシュHIT数倍、持続倍、ブリに触れても消えない。ジャックも性能アップ。スピードアップ。 wikiによる通常技・必殺技の解説 http://wiki.livedoor.jp/ggxx_matome/d/%a5%a2%a5%af%a5%bb%a5%f3%a5%c8%a5%b3%a5%a2%a1%a1%a5%d6%a5%ea%a5%b8%a5%c3%a5%c8%a1%a1TOP 遊撃部員紹介 yuugekibuin.txt ――Maximeの調整――――――――――――――――――― ATT(通常技200 必殺技150 超必殺100) DEF(90) ドレインパワー系は全て同じ値を逆に付与。 ___________________________ ロックマンキャラ4on4 ■ウッドマン      死門氏   AIも同様 ■ヒートマン      死門氏   AIも同様 ■クイックマン     死門氏   AIも同様 ■Drワイリー      Manic氏   AIも同様 個々の依頼もあったが、攻撃の種類が少ないので動画的には単調になりやすい。 こんな感じで4on4の形もカンベンしてほしいw 折角なのでUキャラ縛りで。 最後は毛色が違うがキニシナイ。ヒートマン音声無かったが・・・。別作者パッチかなぁ。 バブルマンは画面上部で砲台モードになる場合が多く、 こちらは攻撃当てれるがバブルマンの攻撃は全然当たらず、見た目バグってる試合にも見えるし もしAIだと試合が終りそうに無い状態が続くで、試合は無しの方向で。 ややロックマンの原作仕様のように連続HITはあまりせず、コンボキャラキラーとなっている。 各種攻撃はガードできない攻撃があり、近接での当たり方によれば8割コンボ喰らう場合もある。 近づくと意外と危険。飛び道具で飛び道具が消せるのが特徴。 近接で強く危険なのはウッドとヒート。クイックは近接が安全だが、常に追尾するブーメランが 地味にダメージを削いでいく。もちろんガード不です。 戦って強いのはクイックマンかな。原作でもパターンにはハメづらかったねw 単発火力が有効なので、Maximeなんかは殆ど勝てない。この辺りがキャラ差の面白い所で、 GGキラーの名を以っても厳しい。代わりに今回こっちで一番強いのが部長という稀なケースw ワイリーは硬直させる技と各種攻撃。こちらもコンボが入らずアーマ状態。 ただ、ダメージは相応に入るし、酷い設定ではない。タッグだと強そうだ。 ■萬三九六       たるせ氏  AIも同様 ストライカーで捕獲して、回復とかエグイw しかも結構回復するのね。投げ(よろけ)からの追撃やストライカーを ふんだんに使ってくる。火力もあるし、遠近中距離で動ける動作があるので 動画的にも、動きもいい。技の隙を考えるとサムライだからしょうがないが、ガードが甘い。 確か銃もってたよなぁ。収録では撃たなかったが・・・。 回復しようが星は回復しないので、さらりと。死兆星輝いてるのに 副部長の目の前で高笑いとかw 流石怖いもの知らず。 サマソ→超ブーンは実は意図して出してませんw サマソの後は弱ゴクトなんだけど、たまに勝手にコマンドが仕込まれて発動しますw ブー蹴り→ブー蹴り→ブー蹴りは、某中野TRF北斗動画のアナゴパンチっぽいのが ヤリタカッタダケー。 ■バージル     bugya氏   AI:ネオネオ氏(LV12) ガードよりかは判定のいい攻撃で制圧する感じ。 弾きも頻度よく使ってくるし、真上から現れる攻撃で、常に攻勢を保てる。 一見隙が無さそうに見えたが反確攻撃が多いらしくAI作成者には厳しい性能のようでw  AIのreadmeでも記述があった。リーチと発生は申し分ないようだが。 遠距離だと出は遅いが、発生が残る飛び道具で制圧できるし、 通常キャラの頭身ぐらいあるので、遅いキャラならジャンプ阻止も兼ねれる。 Maximeではジャンプで届かないが、移動当て身で代用できる。 頭身あるわりにはwill of wispの起き攻めがあまり効かないのは珍しかったかも。 反確を補う型として、攻撃見てからゲージ技余裕でしたをしてきて、 4割ぐらいもっていける。が、Maximeのsprit cannonに合わせるとこちらが勝つ。 それ以外なら負けるが。 2round目の変身は、なんだろ? 避け続けてくださいって事かな? ガードできなかったがw ■デススター3rd   トロイ氏   AIも同様2009/03/08 AI入れずにロケハンが出来ない仕様になってたw 2ndよりかはさっっぱりした弾幕になってるように見える。 普通の試合では分からない違いがあるようだが、遊撃の旅では 動画の通りw ガード方向間違わなければ、黒ブリならFDで 負けないようにする事はできるが、勝つ事もできんし。 ――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 動画のコメでは書ききれないキャラ情報や、追記、一応大衆への情報公開を自重したい内容や、 気分的になど、ありましたらメールにてどうぞ。buriyuugeki●●yahoo.co.jp ●●→@ ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――