ブリジットで遊撃の旅 178  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ リクエスト対戦を含め、思いつきで淡々と対戦。マンネリへぽこだけど並強凶狂神論外一切問わずで遊撃の旅。 ==遊撃ルール== 基本AIはMAX。10戦以内で勝ったらその動画、負けたらその内の良戦動画を掲載。 10戦中1Roundも取れなかったら、勝つまで戦ってRoundの取れた動画を掲載。(無理ゲは例外) どういった形であれ、面白い戦闘だったらまずそれを優先。一発撮、1roundがやっと、攻略しかけた辺りでうp。 などなど、うp試合の経緯はtxtにて記載。 ==ブリジットステータス== 空中でもハグや俺キルができるオリジナルタイプ。ACで無くなったのも頷ける。強い。 意外とコンボ火力はありますが、やや紙で根性・防御力少なめ。コンボ修正は大きくかかるので 多段キャラには意外と耐性がある。一番出が早い通常技はK。5F。他の通常技はリーチ相応以上のフレームと硬直。 俺キルは普通にHITするだけならフツーのゲージ技だが、大概エイリアル+星船と入れ込むのでかなりの火力。 トドメの一発とかには使いますが、最近俺キルはかなり自粛しています。試合均衡や余程のキャラなら発動。 以下特殊カラーブリ解説凶改造クラス時に使用。正直ゴールドよりブラックの方が強い(人操作の場合は) :ブラックカラー(名前右下に青い● 黄緑と金色カラー) テンションゲージ常にMAX。 :ゴールドカラー(名前右下に黄色い● ピンクと金色カラー) ロジャーラッシュHIT数倍、持続倍、ブリに触れても消えない。ジャックも性能アップ。スピードアップ。 wikiによる通常技・必殺技の解説 http://wiki.livedoor.jp/ggxx_matome/d/%a5%a2%a5%af%a5%bb%a5%f3%a5%c8%a5%b3%a5%a2%a1%a1%a5%d6%a5%ea%a5%b8%a5%c3%a5%c8%a1%a1TOP 遊撃部員紹介 yuugekibuin.txt ――Maximeの調整――――――――――――――――――― ATT(通常技200 必殺技150 超必殺100) DEF(90) ドレインパワー系は全て同じ値を逆に付与。 ___________________________ ■飛鳥       mass氏   AIも同様 一応鎖からクナイとかコンボやってるが、AIあるのかな? バーニングライバルは正直知りませんが、みんな大好き女忍者です。 逆にベクター絵みたいなドットで特徴が出てる感じがするw ドットも多いみたいでよく動く。システム的には特殊な動作がないのが、 地味も見えてしまう所かなと。 ■椎名繭       BF氏  AI:skk氏(はねとびON) キャラの特徴に適ったAI。 コンボ後は最後に中段があるが、反撃できるキャラが結構限られそう。 対AIならあまり関係無いかもしれんが。持ち前の背の小ささがやはり効果大。 ただでさえ深くジャンプ攻撃入れないと地上で反撃喰らうのに、あの小さささと ジャンプからのコンボが難しい。地上で立ってるだけでも低いのに、 攻撃によっては頼子の屈弱Kが当たらない時もある。ゲージの乱舞も 突進打撃と投げ型のがあるのかな? 兎に角飛び回るし攻撃の種類などから 事故というか反撃喰らいやすいのはしょうがないかもしれん。 遊撃的には"鬼のリコイル分が足りない!"戦う分にはこっちも色々選択肢が 増えるから無くてもいいんだけどねw 頼子の捕獲技が結構当たる。というかこれ、長押し強PよりAIキラーかもしれんね。 ■アナザーブラッド     サクラカ氏   AI:厨忍氏 CM頻度は戦った次第では100%。 何やってもCMされて、最後はゲージ技です。火力がやや低いのが有情な所。 近接だと試合になりませんw 設定では、いかなる技も当て身で取れる仕様のようで サイコボールですら取られます。まぁ、Maximeもそういうのあるしアリです全然アリです。 遠距離になると飛び道具連射してくるので、サイコボールと飛び道具合戦となる。 そこでようやくダメージ入れれる。また、ライフ2割切った辺りから棒立ち待ちの頻度が上がり、 CMからのカウンタ狙いにシフトする。こうなるとサイコボール連射も危険となるが、 よく挑発?してくるのでそういう時には普通にサイコボールが当たる。 1Round目は普通に攻撃で2,3roundは別々の攻略という形で収録。 CM頻度高いのに近接は嫌がるようで。回り込みするとジャンプで逃げる。 画面端や回りこんでのジャンプだと、落ち際に強P当てる事が出来る。 ちょっと対AI型に特化しすぎかなと。氏が言うように試作品AIなら十分すぎるAI。 ■アナザーブラッド     AkagiK氏   AI:Aggli氏(LV11_CM頻度50%増加)2009/05/04 上記サクラカ氏のをアレンジ改造したタイプ。 こちらはCM頻度も調整できるし、それなりに設定。AIのモードが5種類あり、 ライフが減るとモードが変わるので。対AIでも対人でも飽きない。 モード状況によっては勝てたり負けたりもある。ただ基本動作性能がすでに酷い強さw 飛び道具の動きもちょっと違うし、一番違うのは火力かなと。 サムライの忍者キャラのような分身や、アレンジした技、投げからの追撃なども良く出してくる。 こういう変化の富んだAIを実感できるのは対戦しないと分からんねぇ。 ■Seravy12P         Seravy氏   AIも同様 水攻め、火攻め、風攻め、などなど。ある程度コンボ喰らうとワープで脱出します。 ライフとゲージは自動回復。即死ダメージ軽減と、即死耐性1回。リザレクションも搭載と、 俺キルは当たるし、ライフも減らせるが、どうしても倒せるまで耐え切れない。 国外の夫氏と言わんばかりのお気に入りの嫁ストライカーを続々出してきます。 紫、萃香、稲妻はガード不。パチェは削りがパネェ。羽入が出るとダメージが入らなくなる。 桜のシールドなどなど。嫁ストライカー全員で大行進なんてゲージ技も搭載w シュートザムーンも月に行って試合終らずになってしまう。理論上はダメージで倒せる とは思うんだが・・・。 ――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 動画のコメでは書ききれないキャラ情報や、追記、一応大衆への情報公開を自重したい内容や、 気分的になど、ありましたらメールにてどうぞ。buriyuugeki●●yahoo.co.jp ●●→@ ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――