ブリジットで遊撃の旅 182  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ リクエスト対戦を含め、思いつきで淡々と対戦。マンネリへぽこだけど並強凶狂神論外一切問わずで遊撃の旅。 ==遊撃ルール== 基本AIはMAX。10戦以内で勝ったらその動画、負けたらその内の良戦動画を掲載。 10戦中1Roundも取れなかったら、勝つまで戦ってRoundの取れた動画を掲載。(無理ゲは例外) どういった形であれ、面白い戦闘だったらまずそれを優先。一発撮、1roundがやっと、攻略しかけた辺りでうp。 などなど、うp試合の経緯はtxtにて記載。 ==ブリジットステータス== 空中でもハグや俺キルができるオリジナルタイプ。ACで無くなったのも頷ける。強い。 意外とコンボ火力はありますが、やや紙で根性・防御力少なめ。コンボ修正は大きくかかるので 多段キャラには意外と耐性がある。一番出が早い通常技はK。5F。他の通常技はリーチ相応以上のフレームと硬直。 俺キルは普通にHITするだけならフツーのゲージ技だが、大概エイリアル+星船と入れ込むのでかなりの火力。 トドメの一発とかには使いますが、最近俺キルはかなり自粛しています。試合均衡や余程のキャラなら発動。 以下特殊カラーブリ解説凶改造クラス時に使用。正直ゴールドよりブラックの方が強い(人操作の場合は) :ブラックカラー(名前右下に青い● 黄緑と金色カラー) テンションゲージ常にMAX。 :ゴールドカラー(名前右下に黄色い● ピンクと金色カラー) ロジャーラッシュHIT数倍、持続倍、ブリに触れても消えない。ジャックも性能アップ。スピードアップ。 wikiによる通常技・必殺技の解説 http://wiki.livedoor.jp/ggxx_matome/d/%a5%a2%a5%af%a5%bb%a5%f3%a5%c8%a5%b3%a5%a2%a1%a1%a5%d6%a5%ea%a5%b8%a5%c3%a5%c8%a1%a1TOP 遊撃部員紹介 yuugekibuin.txt ――Maximeの調整――――――――――――――――――― ATT(通常技200 必殺技150 超必殺100) DEF(90) ドレインパワー系は全て同じ値を逆に付与。 ___________________________ ■七夜志貴     伊吹川氏   AIも同様 メルブラなのでコンボキャラだとは思うが、意外と単発攻め。 シールドの頻度は高いが、反撃が安い事もしばしば。 ■遠野志貴     伊吹川氏   AIも同様 上同様、意外と単発攻め。その代わり火力は高い。 3ゲージの突進技とかはコンボ耐性あるキャラにはかなり手痛い。 KOFのボスのゲージ技ぐらい減る。これを狙うことを主とした立ち回り と考えれば十分イケます。 シールドの頻度は高いが、反撃が安い事もしばしば。 前回の志貴と3no3を考えたが、試合を分けました。 そのかわりこちらもガン攻めでなるべく収録時間巻いてます。 ■降龍リュウ     MASA@DAS氏   AI:el氏 ダウンキャンセル竜巻? 起き攻めという概念は通用しないw 飛び道具合戦も勝てるし対空も備わってるし飛び越えるのも、 ジャンプ高くないと厳しい。近接での多段HITの攻撃力は侮れない。 中距離でも常にぶっぱなので、下段には結構隙がある。 相手がジャンプしてると波動拳の軌道が変わるようだ。 素で波動拳連射した方が強いかもしれないw かなり早い。 ■降龍ガイル     el氏   AIも同様(LV2) こちらも相手がジャンプしてるとソニックの軌道が変わるというか、 誘導で高速となるので、空からはまず攻めれない。 地上はほとんど設置技のようなソニックを連発。 何らかの対策がないと詰み。LV3にしてライフが少なくなるとワープから真空投げ 連発してくる。こうなると降龍ザンギと同格。少ないと一気にたたみかけることもできるし メインの動きはライフ多い時の動きだし、LV2で並鰤枠という事でいいかなと。 部員だと、部長以外は勝てますw ■鬼巫女R6P      lunatic氏  AIも同様 かなり変わってるし、Rと名前も変貌。しかし即死するのは変わらずw 10Pはストーリーという事なので、今回は動画収録は自重。 結局は即死だけどw ――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 動画のコメでは書ききれないキャラ情報や、追記、一応大衆への情報公開を自重したい内容や、 気分的になど、ありましたらメールにてどうぞ。buriyuugeki●●yahoo.co.jp ●●→@ ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――