ブリジットで遊撃の旅 183  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ リクエスト対戦を含め、思いつきで淡々と対戦。マンネリへぽこだけど並強凶狂神論外一切問わずで遊撃の旅。 ==遊撃ルール== 基本AIはMAX。10戦以内で勝ったらその動画、負けたらその内の良戦動画を掲載。 10戦中1Roundも取れなかったら、勝つまで戦ってRoundの取れた動画を掲載。(無理ゲは例外) どういった形であれ、面白い戦闘だったらまずそれを優先。一発撮、1roundがやっと、攻略しかけた辺りでうp。 などなど、うp試合の経緯はtxtにて記載。 ==ブリジットステータス== 空中でもハグや俺キルができるオリジナルタイプ。ACで無くなったのも頷ける。強い。 意外とコンボ火力はありますが、やや紙で根性・防御力少なめ。コンボ修正は大きくかかるので 多段キャラには意外と耐性がある。一番出が早い通常技はK。5F。他の通常技はリーチ相応以上のフレームと硬直。 俺キルは普通にHITするだけならフツーのゲージ技だが、大概エイリアル+星船と入れ込むのでかなりの火力。 トドメの一発とかには使いますが、最近俺キルはかなり自粛しています。試合均衡や余程のキャラなら発動。 以下特殊カラーブリ解説凶改造クラス時に使用。正直ゴールドよりブラックの方が強い(人操作の場合は) :ブラックカラー(名前右下に青い● 黄緑と金色カラー) テンションゲージ常にMAX。 :ゴールドカラー(名前右下に黄色い● ピンクと金色カラー) ロジャーラッシュHIT数倍、持続倍、ブリに触れても消えない。ジャックも性能アップ。スピードアップ。 wikiによる通常技・必殺技の解説 http://wiki.livedoor.jp/ggxx_matome/d/%a5%a2%a5%af%a5%bb%a5%f3%a5%c8%a5%b3%a5%a2%a1%a1%a5%d6%a5%ea%a5%b8%a5%c3%a5%c8%a1%a1TOP 遊撃部員紹介 yuugekibuin.txt ――Maximeの調整――――――――――――――――――― ATT(通常技200 必殺技150 超必殺100) DEF(90) ドレインパワー系は全て同じ値を逆に付与。 ___________________________ ■sf2サガット     MASA@DAS氏   AI:el氏 降龍設定忘れたw 次回で。 ■大門五郎       Sander71113氏   AIも同様 飛べば掴み投げ。地上はダッシュからいきなり投げたり、回り込みから投げ。 攻撃振らないと打撃もしてくるが、ジャンプからのスカシ投げとかも狙ってくる。 空中掴み投げを見る限りでは全体的に超反応で構成されてるっぽい。 掴み投げが届かないと通常技で対空して地震して投げで、3割。 ガードもするがもっぱら前転。かなり執拗だが大門ならアリかなと。 遠距離では地震を出して転ばせてくる。しゃがんでるとダッシュで近づいてくる。 頼子の硬直させる煙も当たるにはあたるが、位置が限られてシビア。 かなり出来る事が限られてしまう。遠距離で立って地震誘発→強P長押しだけでも勝てるが それ以外だと頼子は厳しい。Maximeも厳しい相手。 ■高瀬瑞希       とけい氏   AI:流れ者氏 一通りの動きが備わってて、飛び道具は特に性能が良く、隙も少ない。 軌道的にゴクトも殆ど潰される。ガードも固く、コンボ完走して反確も少なく、 対空もできるし、投げも的確。背の小ささも相成って結構な強さ。 ゲージ技以外はちょいと火力は低めのような気もするが、キャラの魅力は 存分に出せる仕様かなと思う。 ■D.Bloodbane     DEMAN氏   AIも同様 まず、各種攻撃はガード不です。 近接だと引っ掻いてくるが、ピヨる確率も高い。 出が遅いが炎のブレスはフル喰らうと8割ぐら減る。 他の攻撃はそれ程ではないが、火力は高い。 かたやD.Bloodbaneはライフが高いのかDEFが高いのかは分からないが、 タフな感じ。ただ、喰らいモーションにもなるし浮きもするのは有情な所。 コンボ抜けなのか、復帰が早いのかあは分からないが、数発で終る事が多い。 連続HITの間隔が極端に短ければ当たり続けるような感じにも見える。 アーマーがあるようで無いようなそんな感じ。単発火力キャラの方が有利かもね。 投げられないし、正面は強い攻撃があるので、回り込みからの各種攻撃。 俺キルもあまりダメージは期待できなかった。ループザループはクマが 多段HITするので、それなりのダメージ。それ中心にして上手く避ければそれで 普通に勝てる。で、KSMHを出すと、何故か連続HITし続けるw ■葬志貴6P11P      STYM氏  AIも同様2009/05/03 黒Maxime登場でございます。性能的にはいつものMaximeのゲージが常にMAXなだけ。 前回は倒せなかったが、今回は弾幕が薄く、黒Maximeならヘリ連射で倒せる。 弾幕が薄いとは言え、ガードしても結構削られるので黒ブリでは倒せません。 特に2round目なんかは回復も付いてて、最後即死耐性っぽい仕様がある? 少しの間ダメージが減らない時間があった。 11Pは開幕前にすでにKOという。遊撃はよくあること。 霊夢はなにやってんだw ――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 動画のコメでは書ききれないキャラ情報や、追記、一応大衆への情報公開を自重したい内容や、 気分的になど、ありましたらメールにてどうぞ。buriyuugeki●●yahoo.co.jp ●●→@ ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――