ブリジットで遊撃の旅 190  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ リクエスト対戦を含め、思いつきで淡々と対戦。マンネリへぽこだけど並強凶狂神論外一切問わずで遊撃の旅。 ==遊撃ルール== 基本AIはMAX。10戦以内で勝ったらその動画、負けたらその内の良戦動画を掲載。 10戦中1Roundも取れなかったら、勝つまで戦ってRoundの取れた動画を掲載。(無理ゲは例外) どういった形であれ、面白い戦闘だったらまずそれを優先。一発撮、1roundがやっと、攻略しかけた辺りでうp。 などなど、うp試合の経緯はtxtにて記載。 ==ブリジットステータス== 空中でもハグや俺キルができるオリジナルタイプ。ACで無くなったのも頷ける。強い。 意外とコンボ火力はありますが、やや紙で根性・防御力少なめ。コンボ修正は大きくかかるので 多段キャラには意外と耐性がある。一番出が早い通常技はK。5F。他の通常技はリーチ相応以上のフレームと硬直。 俺キルは普通にHITするだけならフツーのゲージ技だが、大概エイリアル+星船と入れ込むのでかなりの火力。 トドメの一発とかには使いますが、最近俺キルはかなり自粛しています。試合均衡や余程のキャラなら発動。 以下特殊カラーブリ解説凶改造クラス時に使用。正直ゴールドよりブラックの方が強い(人操作の場合は) :ブラックカラー(名前右下に青い● 黄緑と金色カラー) テンションゲージ常にMAX。 :ゴールドカラー(名前右下に黄色い● ピンクと金色カラー) ロジャーラッシュHIT数倍、持続倍、ブリに触れても消えない。ジャックも性能アップ。スピードアップ。 wikiによる通常技・必殺技の解説 http://wiki.livedoor.jp/ggxx_matome/d/%a5%a2%a5%af%a5%bb%a5%f3%a5%c8%a5%b3%a5%a2%a1%a1%a5%d6%a5%ea%a5%b8%a5%c3%a5%c8%a1%a1TOP 遊撃部員紹介 yuugekibuin.txt ――Maximeの調整――――――――――――――――――― ATT(通常技200 必殺技150 超必殺100) DEF(90) ドレインパワー系は全て同じ値を逆に付与。 ___________________________ ■志々雄真実     @ndroide氏   AIも同様 コンボの終わりが反確と思いきや、隙の無い攻撃だして、下段無敵などなど。 攻撃出し勝ちの極端な一例かと。隙のある攻撃もあるが、兎に角出が早い。 こっちは中Pガードされると反確だしw 対空の場合だけだけど。 その代わり、ガードは甘く、起き上がりに攻撃重ねると大概当たる。 ただ、浅ければ手痛い反撃喰らう。飛び道具も性能いいし。 一応投げぬけとか霊撃みたいな事もやってくるが、部長でもなんとかなる。 ■ルビィ        Ryou Win氏   AIも同様 ■ソンソン       Kong氏   AIも同様(midium) ■アミンゴ       Kong氏   AIも同様(midium) MVCではあまり見ないキャラたち。一人は主役なんだけどねw 性能のいい技をみんな持ってるが、中でも秀でてるのはアミンゴかなと。 ゲーセンで遊んでた当事の感想だが・・・。ルビィなんかモリガンの エリアル→ダクネス用のアシストという印象がw ソンソンは画面端で大猿使った痛いコンボがあったような気がするが・・・。 アミンゴは頼子と似てる捕捉する技があったなぁとw ■幕末妖夢B-style   Ildanaf氏   AIも同様(LV11_弾き40_妖夢パッチ:Ts氏) 一応鷲塚が前回時より更新されてたし、守矢は更新して100以降で試合したので 鷲塚型で。ついでに、前回は弾き20だったが、40にしてみた。が、差ほど変わらんw ブリでも戦ったし、今回は副部長で。投げや弾きも含め、何か入れば9割〜10割。 やはりワープが高性能だ。投げの得意な副部長でも投げる事はできたが 殆ど投げれません。失敗のリスクが大きすぎるwホント俺キル特攻とか、パターン使わないと倒せん。 ワープから投げがほぼ基本系のような感じで、つねに投げれる間合いまで ワープを繰り返してくる。ただ、空中にいると落ちるまで待つか、ちょっと間合い 広ければ対空をしてくる。そのごジャンプ攻撃なんかしようものなら弾き。 間合い広いときはブーストひえんりゅーぶで一時退避・・・できない時もあるw 新しく更新されたバリアで、降下してからのコンボは入るのでそれ狙い。 バリアは弾けないみたい。しかもよく当たる。もしかしてガードは甘いw? たまにバリアガードされて、その後に出す蹴りを弾かれる時も稀にあった。 ■DX nanarman      Gaelik氏   AIも同様 まず、普通のと違う所は、投げれないw 弱点が無くなったようなもんだw 機関銃からの追撃が2ルートあり、一つは前回もあったビーム。 もう一つは変なクリーチャーが突撃してくるもの。 ビームは削り量があっぷ。FDしないと半壊以上。当然当たっても痛い。 クリチャーの突撃も削り量が高く、最後のピンクパンサーが 下から出てくるやつはガード不w なんやねんw 前回同様の攻略パターンである、対空にハグ当ててからのコンボを しようとしたが、ハグ当たって喰らいモーションになっても 追撃がブロされてしまう。もう完全手詰まりかと思ったが、 空中で立ち状態になり機関銃を延々撃つシチュエーションによくなる。 そこでハグ延々当て続けると勝てる。 普通版でもあったp2name指定での、ファイナルアタックは 発動頻度が上がってて、間近でハグし続けようとすすと発動する。 なので、なるべく離れてハグ。普通のブリでも勝ててしまうが これが並鰤枠ってのは酷すぎる。黒鰤枠で。 ――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 動画のコメでは書ききれないキャラ情報や、追記、一応大衆への情報公開を自重したい内容や、 気分的になど、ありましたらメールにてどうぞ。buriyuugeki●●yahoo.co.jp ●●→@ ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――