ブリジットで遊撃の旅 195  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ リクエスト対戦を含め、思いつきで淡々と対戦。マンネリへぽこだけど並強凶狂神論外一切問わずで遊撃の旅。 ==遊撃ルール== 基本AIはMAX。10戦以内で勝ったらその動画、負けたらその内の良戦動画を掲載。 10戦中1Roundも取れなかったら、勝つまで戦ってRoundの取れた動画を掲載。(無理ゲは例外) どういった形であれ、面白い戦闘だったらまずそれを優先。一発撮、1roundがやっと、攻略しかけた辺りでうp。 などなど、うp試合の経緯はtxtにて記載。 ==ブリジットステータス== 空中でもハグや俺キルができるオリジナルタイプ。ACで無くなったのも頷ける。強い。 意外とコンボ火力はありますが、やや紙で根性・防御力少なめ。コンボ修正は大きくかかるので 多段キャラには意外と耐性がある。一番出が早い通常技はK。5F。他の通常技はリーチ相応以上のフレームと硬直。 俺キルは普通にHITするだけならフツーのゲージ技だが、大概エイリアル+星船と入れ込むのでかなりの火力。 トドメの一発とかには使いますが、最近俺キルはかなり自粛しています。試合均衡や余程のキャラなら発動。 以下特殊カラーブリ解説凶改造クラス時に使用。正直ゴールドよりブラックの方が強い(人操作の場合は) :ブラックカラー(名前右下に青い● 黄緑と金色カラー) テンションゲージ常にMAX。 :ゴールドカラー(名前右下に黄色い● ピンクと金色カラー) ロジャーラッシュHIT数倍、持続倍、ブリに触れても消えない。ジャックも性能アップ。スピードアップ。 wikiによる通常技・必殺技の解説 http://wiki.livedoor.jp/ggxx_matome/d/%a5%a2%a5%af%a5%bb%a5%f3%a5%c8%a5%b3%a5%a2%a1%a1%a5%d6%a5%ea%a5%b8%a5%c3%a5%c8%a1%a1TOP 遊撃部員紹介 yuugekibuin.txt ――Maximeの調整――――――――――――――――――― ATT(通常技200 必殺技150 超必殺100) DEF(90) ドレインパワー系は全て同じ値を逆に付与。 黒Maxime:常にゲージMAX(脚の輪っかが緑色) ___________________________ ■庵ボガード     ?氏 AIも同様 ゲージ技の火力はあるが、あとはよく分からんw キャラとしての濃さはあるが、AIが作られないのが不思議だ。 defに作者名も無いし、readmeは文字化けしちゃうし(韓国方面の人だっけ?作者) メールも届くかわからんし、動画でもあまり見なかったなぁ。 ■ホイホイ     ホイホイ氏  AIも同様 ■ベガランカー   ホイホイ氏  AIも同様 たまにベガランカーが即死しますが、それでもホイホイがやはり強い。 車で轢くのってガード不なのかな?中段かな?試合ではガードできなかった。 部長で挟んでもよっぽど押せ押せじゃないと勝てない。 最後のRoundはピータン氏のAIと息が合いすぎだろw 遊撃部長神拳の真髄は奥が深い。 ■スーパーKFM     VIB氏?  AIも同様 ゲージMAXじゃない方が動きのパターンが多い。ゲージ効率悪い訳でもないし無しで。 通常技単発も痛いし、的確にゲージ技を当ててくる。 久々にガードが固いキャラだ。足払いを深めにガードした時ぐらいかな反確は。 あとは地上においてはかなり固いです。2008や2009のような日本版はブロがあるので、 高性能な感じだが、こっちは普通なKFM。地味だけど、このガードの堅さは 一級品。だが、空中ガードが無いのか?しないのか?空中でのガードは 殆ど無し。起き攻め切り替えしも当たる頻度高く、超反応には弱そう。 足払いの間合いもいいし、飛び込みもいい感じ。戦ってて面白いね。 ■オロチ6P     GONZO-氏  AI:AGGLI氏(LV6) ループは3回に留めました。そのかわり6Pということで。 なんで、通常技でオロチが固めて来るんだよw という感想。 固めの最中、ガーキャンすると、キャンセルしてジェノサイドカッターみたいなの やってくる。硬直が多めの通常技じゃないと入らない。 ガーキャンできないと、ガード中は何もできません。割り込めすらできない。 完全に連ガになってる。飛び道具撃った時にはあるが、性能いいので、結局 負けるし、FDぐらいしか策が無い。ガードしてると、たまに飛び込んでくるので そこからの各種反撃。6Pは間に合いません。 中距離となれば、ヨーヨーも当たるし、突進星船も入るので、攻略はできる。 頻度は少ないが、通常技見てから無に帰ろう出してくる。 もちろんループ制限はデフォだが、ループコンボの〆にも使ってきて、 7割ぐらいは喰らってしまう。 ■Giji Rare Akuma thelordanon氏  AIも同様 アレンジみたいですな。とりあえず、俺キル、ループザループは全弾入らないけど ダメージは与えれます。シュートザムーンは効かず。コンボ抜け有、と 大体は元のRare Akumaと似てるが、ダメージでライフ0にしても、 Kong氏のHardキャラのように、ライフ少ないが、リザレクションします。 AI入れて無くても勝てん。 ■osaosa     ?氏  AIも同様 試合始まって、既にブリが動いていないw ――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 動画のコメでは書ききれないキャラ情報や、追記、一応大衆への情報公開を自重したい内容や、 気分的になど、ありましたらメールにてどうぞ。buriyuugeki●●yahoo.co.jp ●●→@ ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――