ブリジットで遊撃の旅 196  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ リクエスト対戦を含め、思いつきで淡々と対戦。マンネリへぽこだけど並強凶狂神論外一切問わずで遊撃の旅。 ==遊撃ルール== 基本AIはMAX。10戦以内で勝ったらその動画、負けたらその内の良戦動画を掲載。 10戦中1Roundも取れなかったら、勝つまで戦ってRoundの取れた動画を掲載。(無理ゲは例外) どういった形であれ、面白い戦闘だったらまずそれを優先。一発撮、1roundがやっと、攻略しかけた辺りでうp。 などなど、うp試合の経緯はtxtにて記載。 ==ブリジットステータス== 空中でもハグや俺キルができるオリジナルタイプ。ACで無くなったのも頷ける。強い。 意外とコンボ火力はありますが、やや紙で根性・防御力少なめ。コンボ修正は大きくかかるので 多段キャラには意外と耐性がある。一番出が早い通常技はK。5F。他の通常技はリーチ相応以上のフレームと硬直。 俺キルは普通にHITするだけならフツーのゲージ技だが、大概エイリアル+星船と入れ込むのでかなりの火力。 トドメの一発とかには使いますが、最近俺キルはかなり自粛しています。試合均衡や余程のキャラなら発動。 以下特殊カラーブリ解説凶改造クラス時に使用。正直ゴールドよりブラックの方が強い(人操作の場合は) :ブラックカラー(名前右下に青い● 黄緑と金色カラー) テンションゲージ常にMAX。 :ゴールドカラー(名前右下に黄色い● ピンクと金色カラー) ロジャーラッシュHIT数倍、持続倍、ブリに触れても消えない。ジャックも性能アップ。スピードアップ。 wikiによる通常技・必殺技の解説 http://wiki.livedoor.jp/ggxx_matome/d/%a5%a2%a5%af%a5%bb%a5%f3%a5%c8%a5%b3%a5%a2%a1%a1%a5%d6%a5%ea%a5%b8%a5%c3%a5%c8%a1%a1TOP 遊撃部員紹介 yuugekibuin.txt ――Maximeの調整――――――――――――――――――― ATT(通常技200 必殺技150 超必殺100) DEF(90) ドレインパワー系は全て同じ値を逆に付与。 黒Maxime:常にゲージMAX(脚の輪っかが緑色) ___________________________ ■八神庵    Sander71113氏 タッグAI:おまけの人氏(通常) ■赤朱秋葉       H氏 タッグAI:おまけの人氏 ということで、タッグAIです。 秋葉は差ほど変化が無いが、庵が問題。 超必殺でロックされると残りの敵も巻き込めるし 乱舞始まれば無敵だし、タッグ向きで性能がいい。火力もある。 秋葉も的を挟む事を意識しているような動きに見えた。 こっちは、あまり相性がよくないペアw サイコ砲台にしても前衛のMaximeが喰らい負けるし、通常技入れても弱い。 ゲージはヘリとSCB3ゲージが主な火力だが、アローからの1ゲージや、 sprrit cannonが多く、決定的なダメージ源とはならず、消費が激しい。 ひとまず部長は庵狙いで行くとRound取れるが、かなり勝率悪い。 ■アサギ     stupa氏  AIも同様 魔法少女パッチは同伴のようですが、なかなか出ない? こちらも相性が悪い形。Maximeの通常技はダメージが少なく、 1Round内で必ず主人公状態になってしまう。下手すると、次のRound前までにも ストレスゲージが満タン前まで溜まってしまう。 アサギも、数多のMUGENキャラとの戦いを想定されてるように、 小さいながらも遠距離攻撃のかなり特化してるので、余計。 前回戦った程卑屈なSTGモードではなく、演出も、動きも技もいい具合に 更新してますな。 ■紅美鈴12P     水影氏  AI:蓬莱氏_本体2009/05/28版 すごい火力と壁コンだ。 前疾歩は飛び道具をすり抜けるみたい。ガードできれば反撃はできるが、 タイミングよく入れられると一発が痛い。なかなかのリスクリターンだ。 空中攻撃も判定が強い。ただ、暴れ潰しのような攻撃や、 起き攻め潰しはよく当たる。あと遠距離はガードが甘い。 でもそれを以って有り余る火力とコンボ。 美鈴自体も重いのかどうか、いつもの副部長の投げは殆ど浮かず。 バニコンも壁バウンドから1,2発で追撃が出来なくなってしまう。 空中受身以前に空中の喰らい判定が消えるのがかなり早い。 移動起き上がりもあるし、HIT&WAYな感じ。WAY時のガードが良ければ 近接だと中段崩しも持ってるしかなり強いキャラになる。 搭載してある飛び道具はあまり撃ってこなかった。 ■キワミ     江戸川インポ氏  AI:馬の骨氏(LV4) ■キワミ     江戸川インポ氏  AI:KELN氏(LV4) 重いw。ゲージMAXじゃなければちゃんと戦ってくれます。が、結局はカオスな試合となった。 画面が見えない事がしばしば。人操作にはキツイw ■Shin God Kamek   Neo-Kamek氏  AIも同様 開幕フライング即死。 全く以って成す術無しw ただ、凄いダメージなだけっぽく、大量ライフの高防御なら、すぐには死なない。 仮にこっち側が攻撃入れてもダメージ減らないし・・・。 ――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 動画のコメでは書ききれないキャラ情報や、追記、一応大衆への情報公開を自重したい内容や、 気分的になど、ありましたらメールにてどうぞ。buriyuugeki●●yahoo.co.jp ●●→@ ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――