ブリジットで遊撃の旅 206  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ リクエスト対戦を含め、思いつきで淡々と対戦。マンネリへぽこだけど並強凶狂神論外一切問わずで遊撃の旅。 ==遊撃ルール== 基本AIはMAX。10戦以内で勝ったらその動画、負けたらその内の良戦動画を掲載。 10戦中1Roundも取れなかったら、勝つまで戦ってRoundの取れた動画を掲載。(無理ゲは例外) どういった形であれ、面白い戦闘だったらまずそれを優先。一発撮、1roundがやっと、攻略しかけた辺りでうp。 などなど、うp試合の経緯はtxtにて記載。 ==ブリジットステータス== 空中でもハグや俺キルができるオリジナルタイプ。ACで無くなったのも頷ける。強い。 意外とコンボ火力はありますが、やや紙で根性・防御力少なめ。コンボ修正は大きくかかるので 多段キャラには意外と耐性がある。一番出が早い通常技はK。5F。他の通常技はリーチ相応以上のフレームと硬直。 俺キルは普通にHITするだけならフツーのゲージ技だが、大概エイリアル+星船と入れ込むのでかなりの火力。 トドメの一発とかには使いますが、最近俺キルはかなり自粛しています。試合均衡や余程のキャラなら発動。 以下特殊カラーブリ解説凶改造クラス時に使用。正直ゴールドよりブラックの方が強い(人操作の場合は) :ブラックカラー(名前右下に青い● 黄緑と金色カラー) テンションゲージ常にMAX。 :ゴールドカラー(名前右下に黄色い● ピンクと金色カラー) ロジャーラッシュHIT数倍、持続倍、ブリに触れても消えない。ジャックも性能アップ。スピードアップ。 wikiによる通常技・必殺技の解説 http://wiki.livedoor.jp/ggxx_matome/d/%a5%a2%a5%af%a5%bb%a5%f3%a5%c8%a5%b3%a5%a2%a1%a1%a5%d6%a5%ea%a5%b8%a5%c3%a5%c8%a1%a1TOP 遊撃部員紹介 yuugekibuin.txt ――Maximeの調整――――――――――――――――――― ATT(通常技200 必殺技150 超必殺100) DEF(90) ドレインパワー系は全て同じ値を逆に付与。 黒Maxime:常にゲージMAX(脚の輪っかが緑色) ___________________________ ■デビル大悟  /H氏   /AI:Winnie氏 readmeの通りのビーム脳。しかもぶっぱではなく、攻撃見てから即発動系w 部長の牽制要の屈強Pも潰されます。回り込みを見てからビームされると、ホント手立てが無いw 裏に回れる距離の回りこみは大悟のKが届くのでさせてくれないし、投げ返される事もある。 ガチガチのガードというよりかは、ガン攻めで速さや判定勝ちの立ち回りを駆使して動いてくる。 対空もされるが、J攻撃もできるし、フェニックスアローも当たる時は当たる。 ■ジェダ    /Kong氏   /AIも同様(medium) Hardは死なず。 ヴァンプのジェダとは全くの別物となったMVCタイプ。首切り攻撃のゲージ技や、 飛び道具の起動も全然違うし、とにかく早い。おまけにリーチがある。しかも ライフ半分で空中篭城します。Kong氏のキャラで飛行もってれば基本という現状w ただ、常時ではなく、時折地面に降りたり、地上近くまで来たりもするので、部長以外なら なんとかなりそう。打撃もリーチも、威力もある。ゲージ技も飛び道具やガード不の技もあるから、 暴れ気味だが、攻めてる分にはかなり強い。 ■イフ咲夜   /ギース氏   /AIも同様 色々と似た改変がありますが、今の所一番強いかもしれん。 攻撃中は常時無敵ではないようだが、出始めや技によっては無敵かなぁ?そんな印象が強い。 その印象は、カウンター星船を狙うとよくスカるのが原因かも。相殺もないし。 なにより、スタンドと飛び道具の早さと威力、リーチ、ゲージ効率が非常に良く、 遠距離でも固められてしまう程。近接では起き上がりに無駄無駄重ねて、終わり際に投げ(ザンギ型?)で〆る。 無駄無駄をガーキャンか、わざと空中喰らいで、受身取って凌ぐしか方法がないw 制空権も、天井反射型の飛び道具ですぐ潰されるし、なかなか入れ込む隙が無い。 こっちが安全で、ダメージソースとなるのが、転ばしてからの起き攻め数種。 攻められるとあまり対策が無くなってしまうし、ゲージ効率がいいので、ザ・ワールドや ロードローラーにコンボからすぐ出してくる感じ。ライフや防御力は普通だけど、強い。 流石に俺キル出すとブリ有利だが、出さないとかなり不利。 ■天野美汐12P  /とま氏   /AIも同様 試合では金色にならなかったが、金色になると、通常より早い自然回復してくる。 常時バーストできるようなキャラだし、一度金色になると全快は必至。 また、金色にならなくても、相当の強さ。コンボキャラキラーであり、 通常の攻めが、下段から小ジャンプでの中段。動きも早くて、バーストも持ってるし、 反撃どころではない。そのバーストも攻撃力あるし、打撃キャラには相当厳しい相手。 投げとガークラが効くのが唯一の所。ただ、いつもの副部長の投げは効かず。 ちにゃビームも入った試し無し。金色化がかなりきまぐれであり、バースト連発させると 元に戻ったりするので、黒鰤域かと思ったが、並鰤域かなと。 ■God clone X 1P  /?氏   /AIも同様 ライフが少ないのかDEFが低いのかわからないが、ライフ残り2割までは、あっという間に減る。 問題はその後で、1HITで1ドットぐらいしか減らない。自動回復は装備されてるし、 単発キャラは殆ど詰みで、俺キル連発でも減らす事ができなかった。一番減るのが、Maximeの sprit cannonなんだけど、残り2割からでも連続で5回当てないと倒せないw 当のGod clone X は常時アーマーで、全画面含む飛び道具などの攻撃があるので、 間髪入れずにsprit cannonを連続で当てる事は不可能。AI入ってると理論上倒せない。 シュートザムーンも効きません。 ――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 動画のコメでは書ききれないキャラ情報や、追記、一応大衆への情報公開を自重したい内容や、 気分的になど、ありましたらメールにてどうぞ。buriyuugeki●●yahoo.co.jp ●●→@ ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――