ブリジットで遊撃の旅 21  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ リクエスト対戦を含め、思いつきで淡々と対戦。マンネリへぽこだけど並キャラ〜神キャラ一切問わずで遊撃の旅。 ==遊撃ルール== 基本AIはMAX。10戦以内で勝ったらその動画、負けたらその内の良戦動画を掲載。 10戦中1Roundも取れなかったら、勝つまで戦ってやられダイジェスト+でRoundの取れた動画を掲載。(無理ゲは例外) どういった形であれ、面白い戦闘だったらまずそれを優先。リク多いのでちょっとやられダイジェスト自重中。 ==ブリジットステータス== 空中でもハグや俺キルができるオリジナルタイプ。 ヨーヨーを混ぜてようやくいっぱしのコンボ火力。やや紙で根性少なめだがコンボ修正は大きくかかるので 多段キャラには意外と耐性がある。一番出が早い通常技はK。あの距離しかなくて3F。超反応相手だど始動として 使わざるを得ないが、近いだけによく投げられる。他の通常技はリーチ相応以上のフレームと硬直。立ちSなんか便利そうだけど ヨーヨーの先端までばっちり喰らい判定がある。ループザループするくらいならKSMHのRCで星出した方がまだ痛い。 俺キルは普通にHITするだけならフツーのゲージ技だが、大概エイリアル+星船と入れ込むのでかなりの火力。 配置条件がめちゃめちゃ良くてもコンボから入るか微妙。基本ぶっぱ。以下特殊カラーブリ解説 凶改造クラス時に使用。正直ゴールドよりブラックの方が強い(人操作の場合は) :ブラックカラー(名前右下に青い● 黄緑と金色カラー) テンションゲージ常にMAX。 :ゴールドカラー(名前右下に黄色い● ピンクと金色カラー) ロジャーラッシュHIT数倍、持続倍、ブリに触れても消えない。ジャックも性能アップ。スピードアップ。 ■ナインボール=セラフ    石上 歩氏  AIJ・J氏(LV10) 近づくと勝てません。揺さぶりこそ無いが、隙のない攻撃で攻めてくる。 でも中距離のブリSが届く位置にいると、なにもやってこない時がある。 そしてバシバシ入れ込むw  ■ローレンス・ラスプーチン・阿部さん あだむすきー氏 Mouser氏(代理)としあき氏AI:ヅァギ氏 キャラの色でリクもアリ。おまけに1on3の形式も試しに。 流石にAIないとアレですが、これでも補正大きくかかりますね・・・。 ■ソル=バッドガイ       無敵医師氏  AI:~a氏(LV11) 強い。カイに続く問題児w コンボに隙が全然無い。微妙な距離によっては星船入れ込む隙があるが、失敗すると、 でやぁ〜でやぁ〜でやぁーで6〜7割乙。入れ込む隙は低空ダッシュの時なんだけど ガンフレイムの時もあり、その時は続けてソルが突っ込めば星船があたる。あたらないと ガンフレイム当たった後でやぁ〜×n。 中下の揺さぶりは見切れるけど、ソルの問題はめくりかなと。厄介。 ダストは大抵失敗します。なので攻められたら距離を置かれるまで待つか、星船で割り込むか ダスト失敗待ちのどれか。しかも星船はダメージというだけで、RCでもしないかぎり、受身取られて おなじシチュエーションに戻る。トドメぐらいにしか使えない。 俺キルもそうそう当たってくれないのでガーキャンでもよかったかも。 一回目のコンボチャンスは確実にサイクで止められ、ブリのサイクはサイク返ししてきます。 使い方うめー。 たまに間近で棒立ちする時があるんだけど、そういう時にPでも出そうとするなら 超反応のタイミングでグランドヴァイパー出してきます。 ヨーヨーの警戒すらしない超反応ガン攻め故の攻略と思ってくだされ。 カイもそうだが、人と違って地上投げを全く狙ってこない。 ■ドッペル七瀬1P          栗氏  AIも同様 2Round目は必ず変貌するので、1Round目は確実に取らなければならない。 がんばって半壊しても、気づくと全快してる事もしばしば。ジャストディフェンス自重! やたらな牽制は自重しないとならない。当たるときにガンガン当てる方がいい。 それでもサイクみたいなの頻繁にやってコンボ止められるので、一撃の痛い キャラじゃないとキツイ。ガードはガチガチじゃないけど、意外な強キャラも倒せる。 しかしトナメなんかにでたらブーイングは出そう。1Roundは取れたので 死ぬほどがんばれば勝てなくは無い。 ■ドッペル七瀬6P          栗氏  AIも同様 無理