ブリジットで遊撃の旅 211  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ リクエスト対戦を含め、思いつきで淡々と対戦。マンネリへぽこだけど並強凶狂神論外一切問わずで遊撃の旅。 ==遊撃ルール== 基本AIはMAX。10戦以内で勝ったらその動画、負けたらその内の良戦動画を掲載。 10戦中1Roundも取れなかったら、勝つまで戦ってRoundの取れた動画を掲載。(無理ゲは例外) どういった形であれ、面白い戦闘だったらまずそれを優先。一発撮、1roundがやっと、攻略しかけた辺りでうp。 などなど、うp試合の経緯はtxtにて記載。 ==ブリジットステータス== 空中でもハグや俺キルができるオリジナルタイプ。ACで無くなったのも頷ける。強い。 意外とコンボ火力はありますが、やや紙で根性・防御力少なめ。コンボ修正は大きくかかるので 多段キャラには意外と耐性がある。一番出が早い通常技はK。5F。他の通常技はリーチ相応以上のフレームと硬直。 俺キルは普通にHITするだけならフツーのゲージ技だが、大概エイリアル+星船と入れ込むのでかなりの火力。 トドメの一発とかには使いますが、最近俺キルはかなり自粛しています。試合均衡や余程のキャラなら発動。 以下特殊カラーブリ解説凶改造クラス時に使用。正直ゴールドよりブラックの方が強い(人操作の場合は) :ブラックカラー(名前右下に青い● 黄緑と金色カラー) テンションゲージ常にMAX。 :ゴールドカラー(名前右下に黄色い● ピンクと金色カラー) ロジャーラッシュHIT数倍、持続倍、ブリに触れても消えない。ジャックも性能アップ。スピードアップ。 wikiによる通常技・必殺技の解説 http://wiki.livedoor.jp/ggxx_matome/d/%a5%a2%a5%af%a5%bb%a5%f3%a5%c8%a5%b3%a5%a2%a1%a1%a5%d6%a5%ea%a5%b8%a5%c3%a5%c8%a1%a1TOP 遊撃部員紹介 yuugekibuin.txt ――Maximeの調整――――――――――――――――――― ATT(通常技200 必殺技150 超必殺100) DEF(90) ドレインパワー系は全て同じ値を逆に付与。 黒Maxime:常にゲージMAX(脚の輪っかが緑色) ___________________________ ■アルクェイド  /kuro&H氏   /AI:フツノ氏(LV10) 空ダ+で上段2HITや中段からのコンボもしてくる。 一度喰らえば3〜4割喰らうし、空対空も強い。サキスパもタイミングいいし、 ガードも結構適切。超必殺もキメるときはキメるし、スタンダードなアルクは初めてかもしれんw  超反応はあるような無いような感覚だったが、全体的にバランスいいし、 対AIも対人もいける仕様である。 まさかの新入部員というか居候者というか・・・。 現在援軍(長政たん)も、特殊効果付与も付いていないが、それ以外は殆ど揃ってるし、 声やキャラとしては有名だが、ニコニコMUGENではニッチ度が高い彼女に白羽の矢がたった。 ロダは流れてるが、過去の番号をDLする方法が書いてあるし、現在でもDLできます。 部長と引けを取らない連携コンボの無さ。弱攻撃からコンボ繋がらないし。 意外と紙だし、攻撃力もない。が!一度開国すると恐ろしいコンボは持ってる。 目下製作中のようですが、この状況だからこそ人操作動画で出せるという特典がある。 すぐAI作られそうだしね。各部員のゲームジャンルともかぶってないし、当然今までの部員にはない 魅力を持ってるし。 ■3rdベガ  /海平氏   /AIも同様(LV7_Trueモード) 打撃を与えたHIT感覚があまり無い感じではあった。既に火力があるし ブロの頻度もそれなり。そのかわりガードは普通。困ったのは、空中受身が以外に早い事。 ニープレスも星船ぐらいしか切り返し技が無い状況。 ゲージ技はブリのしゃがみが小さくなかったらちゃんと入ってたかもしれないが、 ちゃんとコンボから出してくる飛び道具系と、サイコクラッシャー、 あと何度か踏みつける特殊な技も持ってた。 あまり喋らないねw 地味だけど強いです。 ■ネス  /K.Y-Shanxi氏   /AIも同様 格ゲーじゃねーw ガードは削れないけど耐性値(時間)があるようで、 ラッシュをかけたり、ビーム系は後半喰らってしまう仕様となってるが、 それを凌ぐ火力と基本&必殺技性能である。通常投げで8割はねーよwww 空対空も強いし、ヨーヨーの判定も早さもある。ゲージ使えばガード不のメテオ が降って来ます。一つ一つが大きいので、長い無敵技が無いと最低2回は喰らう。 警戒しないと一瞬でやられる ■luckyse7en  /The disciple x氏  /AIも同様 居合いとかそういう次元ではないw 右上の数値は特定の技を入れ込む事で増えて、次のRoundで効果が出てくるのかな? 次Roundでその数値分、オート無想転生が使える仕様w 故に数値無くなるまで 無敵みたいなもんだ。増やさないように勝つなんて通常キャラではムリw そもそも1Round取るのもかなり至難。突進技は中段だし、暗転して斬る技は 敵の位置に出てくる。ガード狂わされるわ、HITバック少ないわで大概はフルボッコされる。 受身も早いしコンボが続かない。一応投げれるが厳しい。 ■Cheap Boss Type   /Pneophen氏  /AIも同様 Round取られると変貌します。1Round目ならブリとMaximeならRound取れた。 ブリは近づいてくるのに合わせて星船を繰り返しで、Maximeはヘリ→ブロ連打→ゲージ充填→ヘリ でなんとか倒せる。が、2Round目はアーマー付いて、ショックウェーブ打って、自動回復と、 2Round目だけ見れば黒ムリ域。ただ、各種即死は入るようだし、最初は普通のキャラでもなんとかなるので 黒ブリ域かなと。 ――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 動画のコメでは書ききれないキャラ情報や、追記、一応大衆への情報公開を自重したい内容や、 気分的になど、ありましたらメールにてどうぞ。buriyuugeki●●yahoo.co.jp ●●→@ ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――