ブリジットで遊撃の旅 219  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ リクエスト対戦を含め、思いつきで淡々と対戦。マンネリへぽこだけど並強凶狂神論外一切問わずで遊撃の旅。 ==遊撃ルール== 基本AIはMAX。10戦以内で勝ったらその動画、負けたらその内の良戦動画を掲載。 10戦中1Roundも取れなかったら、勝つまで戦ってRoundの取れた動画を掲載。(無理ゲは例外) どういった形であれ、面白い戦闘だったらまずそれを優先。一発撮、1roundがやっと、攻略しかけた辺りでうp。 などなど、うp試合の経緯はtxtにて記載。 ==ブリジットステータス== 空中でもハグや俺キルができるオリジナルタイプ。ACで無くなったのも頷ける。強い。 意外とコンボ火力はありますが、やや紙で根性・防御力少なめ。コンボ修正は大きくかかるので 多段キャラには意外と耐性がある。一番出が早い通常技はK。5F。他の通常技はリーチ相応以上のフレームと硬直。 俺キルは普通にHITするだけならフツーのゲージ技だが、大概エイリアル+星船と入れ込むのでかなりの火力。 トドメの一発とかには使いますが、最近俺キルはかなり自粛しています。試合均衡や余程のキャラなら発動。 以下特殊カラーブリ解説凶改造クラス時に使用。正直ゴールドよりブラックの方が強い(人操作の場合は) :ブラックカラー(名前右下に青い● 黄緑と金色カラー) テンションゲージ常にMAX。 :ゴールドカラー(名前右下に黄色い● ピンクと金色カラー) ロジャーラッシュHIT数倍、持続倍、ブリに触れても消えない。ジャックも性能アップ。スピードアップ。 wikiによる通常技・必殺技の解説 http://wiki.livedoor.jp/ggxx_matome/d/%a5%a2%a5%af%a5%bb%a5%f3%a5%c8%a5%b3%a5%a2%a1%a1%a5%d6%a5%ea%a5%b8%a5%c3%a5%c8%a1%a1TOP 遊撃部員紹介 yuugekibuin.txt ――Maximeの調整――――――――――――――――――― ATT(通常技200 必殺技150 超必殺100) DEF(90) ドレインパワー系は全て同じ値を逆に付与。 黒Maxime:常にゲージMAX(脚の輪っかが緑色) ___________________________ ■ハガー  /虻蜂氏   /AIも同様(LV3 ループOFF) レベルが変わってなかったので次回再戦。 意外にガードが堅く、起き攻めのタイミングもいい。 弱攻撃を刻んでくる事が多いが、コンボ最後まで入れれば かなり痛く、投げ単体も痛い。飛び道具や切り替えしには弱いが 投げキャラ故致し方ない。回り込みも無いし。 ■ロゼ  /IF氏   /AI:えりんぎ氏(LV4)_ボイスパッチ:エス氏 弱攻撃がリーチ早さ共に高性能で、飛び道具、対空、ワープ、 当て身から、ダストアタックまで揃っている。ヒロ同様、 常時ゲージMAX状態になることもある。超必殺技も飛び道具、 対空切り替えしの稲妻、コンボと揃っていて、かなり万能型。 超必殺のコンボは途中でガードが間に合う状況が生まれる事が多いが、 最後の対空で、着地まで無敵という性能故、出して安全w 弱点といえば、動きが全体的に遅い事。 飛び道具も隙が多いし、弱攻撃以外の通常技類は 出し勝ちというシチュエーションにはあまりならないかも。 パンツは黒でした(部長談) ■TLEルガール  /Mr.X-file氏   /AI:ヅァギ氏(LV10) 一般的なルガールの技と、回転踏みつけ、遠距離からでも捕獲できる 乱舞技などを持っている。飛び道具は速いし、対空性能もいい。 ショートダッシュして掴みに来る技の頻度が少ないので、意外とガードに徹する事は できるが、反撃をカウンターされる確率は高い。中距離なら入れ込める タイミングがあるが、近距離だとガードは堅く、カウンター率も高い。 頼子の煙もニュートラル状態であれば手堅くガードしてくる。 回り込みも搭載しているが、出し勝ち技が多いので、あまり使ってこないし、 対人操作であれば、適度な頻度だと思う。 ■Iori Orochi  /SATOSHI & ZELGADIS氏   /AIも同様 殆どガードしませんw ただ、高速の飛び道具と、地上含め超反応で使ってくる対空はかなりの精度。 通常技での固めっぽい事もしてくるが、屈強蹴で〆る場合は抜けれるし、 屈強蹴を出すまでは、意外と立ちガードで安定。 コマ投げや、小ジャンプからの中段始動でのコンボから超必殺はゲージがあれば 必ず繋げてくるので、大概はひとたび喰らえばライフ半壊必至。 飛び道具連射されるだけでも手におえないAIが結構あるくらい速い。 ■神人豪鬼(ゲージMAX)  /悪咲3号氏   /AIも同様 7Pにしてなかったので次回再戦。 常時ゲージMAXだが、ゲージからゲージ技に繋げて来る事は意外と少ない。 繋げてくる技は大抵3ゲージとなるので痛いが、やはり恐れる点は禊であろうw 対空の頻度もそれ程高くは無く、距離が遠くなればなるほどガードは甘くなるが、 攻撃自体は一通りこなして繋げてくるので、相手に構わず自分の動きをしている感じ。 空中の波動拳があるので、制圧的にも追撃的にも攻めの型となるので、一環した 動きでも十分強いし、何より禊で一気に戦況を変える事ができるのは強み。 ただ、ガン攻めで攻め込まれたり、高性能な切り替えし技があると、豪鬼は共通してDEFが少ないので、 あっというまにやられてしまう。 ゲージ技も多彩に出してくる所が、双方パターンになりずらく、動画的にはなによりな所。 動画は好戦だった試合をうp。 ■バカンフーマン  /mapelao氏   /AIも同様 カンフーメンみたいだが、一体一体がすでに普通のカンフーマンではないw 異常なHIT数で、ブリにはコンボ耐性と根性値があるにも関わらず、さらりと10割。 通常技なので、削られはしないが、状況によっては、そこで延々動画が終らない 状況になる可能性がある。 ――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 動画のコメでは書ききれないキャラ情報や、追記、一応大衆への情報公開を自重したい内容や、 気分的になど、ありましたらメールにてどうぞ。buriyuugeki●●yahoo.co.jp ●●→@ ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――