ブリジットで遊撃の旅 221  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ リクエスト対戦を含め、思いつきで淡々と対戦。マンネリへぽこだけど並強凶狂神論外一切問わずで遊撃の旅。 ==遊撃ルール== 基本AIはMAX。10戦以内で勝ったらその動画、負けたらその内の良戦動画を掲載。 10戦中1Roundも取れなかったら、勝つまで戦ってRoundの取れた動画を掲載。(無理ゲは例外) どういった形であれ、面白い戦闘だったらまずそれを優先。一発撮、1roundがやっと、攻略しかけた辺りでうp。 などなど、うp試合の経緯はtxtにて記載。 ==ブリジットステータス== 空中でもハグや俺キルができるオリジナルタイプ。ACで無くなったのも頷ける。強い。 意外とコンボ火力はありますが、やや紙で根性・防御力少なめ。コンボ修正は大きくかかるので 多段キャラには意外と耐性がある。一番出が早い通常技はK。5F。他の通常技はリーチ相応以上のフレームと硬直。 俺キルは普通にHITするだけならフツーのゲージ技だが、大概エイリアル+星船と入れ込むのでかなりの火力。 トドメの一発とかには使いますが、最近俺キルはかなり自粛しています。試合均衡や余程のキャラなら発動。 以下特殊カラーブリ解説凶改造クラス時に使用。正直ゴールドよりブラックの方が強い(人操作の場合は) :ブラックカラー(名前右下に青い● 黄緑と金色カラー) テンションゲージ常にMAX。 :ゴールドカラー(名前右下に黄色い● ピンクと金色カラー) ロジャーラッシュHIT数倍、持続倍、ブリに触れても消えない。ジャックも性能アップ。スピードアップ。 wikiによる通常技・必殺技の解説 http://wiki.livedoor.jp/ggxx_matome/d/%a5%a2%a5%af%a5%bb%a5%f3%a5%c8%a5%b3%a5%a2%a1%a1%a5%d6%a5%ea%a5%b8%a5%c3%a5%c8%a1%a1TOP 遊撃部員紹介 yuugekibuin.txt ――Maximeの調整――――――――――――――――――― ATT(通常技200 必殺技150 超必殺100) DEF(90) ドレインパワー系は全て同じ値を逆に付与。 黒Maxime:常にゲージMAX(脚の輪っかが緑色) ___________________________ ■SEVIL NAHTE  /Ethan Lives氏   /AIも同様 ベガです。ガードは甘いが、ワープと飛び道具は自重しないので、 キャラによっては一方的に勝てる。特に飛び道具の性能がいいので ガードに徹してしまうAIもあるんじゃないかな? コンボからのゲージ技もエリアルもちゃんとこなしてくる。 ■シシー  /Chloe氏   /AIも同様 最近の動画ではもう一方の原作に近いシシーを良く見かけるがw こちらはスタンダード。というかむしろ弱体化してる。 ただ、技をまんべん無く使ってくるので強さを別にして 動画的に比べるとこちらの方がいいかも。ガードもまぁまぁ適切。 遊撃の最初の頃に戦った仕様とはえらく違う。 かえるはガードできるし、魔人召喚は空ガードできる。 無敵時間もなくなってるという感じ。 ■ゼロアテナ  /Yoshino S.氏   /AIも同様 怒涛の喰らキャンと当て身、ストライカーを駆使してガン攻めしてくるw 画面全体の稲妻はカウンターで即死レベル。怖い事に削りも即死レベルなのが問題。 ただ、5ゲージなので、大概は一試合に一回きり。 とくに困るのが当て身。試合中ふいにしゃがみっぱなしになるのがソレで、 投げだろうが何だろうが、当たれば瞬時に相手を捕獲して、乱舞でライフ半壊乙。 回復のカウンターみたいなのも持ってる割には、既にライフ自動回復付き。 入れ込む隙は何らかの動作中。というか、カウンターでハクハ入れてからの コンボ以外はダメージ与えれるシチュエーションが少ない。 流石にステート奪う攻撃が多い副部長じゃないと無理。 怒涛の喰らキャンと当て身は、アテナが白く点滅してからが本領発揮のようで、 光ってない状態だと、技の強化された普通のアテナに近い。ハクハなどでステート奪うと点滅は消える。 点滅させずに、試合早々ブーハクハから一気にたたみこむ事もできるが、 これではRound取った気にはなれなかった。 なので、あえて白く光ってもらって、それを潰すような試合とした。 2Round目以降もハクハハウンター狙っていったが、駄目でしたw 都合よく連続で入ってくれないと、すぐ回復してしまう。 ■Fleet of Legend Alma Orochi's 1P  /alma氏?   /AIも同様 大概黒鰤系は連続ヘリとかsprit cannon連発が効果あるんだけど、 今回は、エッジマスター連発じゃないと勝てませんでした。 飛び道具の当たり具合が微妙なのか、すぐ復帰されてしまうかよくわからないがw あと、KOした時に、道ずれで相手もライフもゼロにしてくる。 KOした時の技によっては、ダブルKOになるが、それ程酷い八百長ではないかなと。 エッジマスターなら、ライフゼロにした時Maximeがまだ無敵状態なので、 それで勝てる。最後にヘリでもイケそうだが。 当のオロチはゲージドレインというかゲージ消滅技を持ってるようで、 Maxiemのゲージが消し飛ぶ時がちらほら。 ■Fleet of Legend Alma Orochi's 12P  /alma氏?   /AIも同様 近寄れば即死。 そして何故かオーモーイーガー ――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 動画のコメでは書ききれないキャラ情報や、追記、一応大衆への情報公開を自重したい内容や、 気分的になど、ありましたらメールにてどうぞ。buriyuugeki●●yahoo.co.jp ●●→@ ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――