ブリジットで遊撃の旅 223  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ リクエスト対戦を含め、思いつきで淡々と対戦。マンネリへぽこだけど並強凶狂神論外一切問わずで遊撃の旅。 ==遊撃ルール== 基本AIはMAX。10戦以内で勝ったらその動画、負けたらその内の良戦動画を掲載。 10戦中1Roundも取れなかったら、勝つまで戦ってRoundの取れた動画を掲載。(無理ゲは例外) どういった形であれ、面白い戦闘だったらまずそれを優先。一発撮、1roundがやっと、攻略しかけた辺りでうp。 などなど、うp試合の経緯はtxtにて記載。 ==ブリジットステータス== 空中でもハグや俺キルができるオリジナルタイプ。ACで無くなったのも頷ける。強い。 意外とコンボ火力はありますが、やや紙で根性・防御力少なめ。コンボ修正は大きくかかるので 多段キャラには意外と耐性がある。一番出が早い通常技はK。5F。他の通常技はリーチ相応以上のフレームと硬直。 俺キルは普通にHITするだけならフツーのゲージ技だが、大概エイリアル+星船と入れ込むのでかなりの火力。 トドメの一発とかには使いますが、最近俺キルはかなり自粛しています。試合均衡や余程のキャラなら発動。 以下特殊カラーブリ解説凶改造クラス時に使用。正直ゴールドよりブラックの方が強い(人操作の場合は) :ブラックカラー(名前右下に青い● 黄緑と金色カラー) テンションゲージ常にMAX。 :ゴールドカラー(名前右下に黄色い● ピンクと金色カラー) ロジャーラッシュHIT数倍、持続倍、ブリに触れても消えない。ジャックも性能アップ。スピードアップ。 wikiによる通常技・必殺技の解説 http://wiki.livedoor.jp/ggxx_matome/d/%a5%a2%a5%af%a5%bb%a5%f3%a5%c8%a5%b3%a5%a2%a1%a1%a5%d6%a5%ea%a5%b8%a5%c3%a5%c8%a1%a1TOP 遊撃部員紹介 yuugekibuin.txt ――Maximeの調整――――――――――――――――――― ATT(通常技200 必殺技150 超必殺100) DEF(90) ドレインパワー系は全て同じ値を逆に付与。 黒Maxime:常にゲージMAX(脚の輪っかが緑色) ___________________________ ■Giratina     /RicePigeon氏   /AIも同様 出現→攻撃→隠れを繰り返す。出現場所は右か左。 攻撃は、メテオ、黒い玉、黒い波動、火柱、白い玉4つ。 クリーンHITすると痛いのは火柱だった。 ちょいと違うのは、1Round取られた後のRoundの ライフ半分以降で、変身して、画面中央に居座ります。 攻撃頻度はライフが減るほど増えるが、常に 喰らい判定が中央にある状態となる。変身以降のRoundは ライフ引継される形になるのは珍しい型。 ■ハイジ  /Dione氏   /AI:ドドド氏(LV2) HITバックしないヤギをどうにか出来なければ、死ぬまで削られます。 アルプスの民なら致し方なし。 移動距離の多い回り込みと、小ヤギ、鳥、対空などを駆使して とにかく、ヤギ嵌めの状況に持っていこうとするタイプ。 ブリなら直ガでゲージ溜めてガーキャンやサイク、部長ならJDで全快ゲージ溜め後ガーキャン移動、 Maximeのパリィ、頼子のアドバンシングガード、などなどで凌げはする。 副部長は対策無いのでJDは出来るが抜け出せるか分からんw ジャンプ攻撃は果敢に回り込み、ムリな場合は対空で、近接でのガードはかなり堅い方。 ■Evil Sagat  /Greetlock氏   /AIも同様 遊撃部員だと倒せる手段が、動画の1Round目の方法と、シュートザムーンだけ。 黒maximeや、副部長の一撃必殺も効かず。超火力のゲージ技を持ってれば倒せそうだが、 結構キャラが限られそうである。当のサガットは、ハイパーアーマ、ガードも攻撃も HITバック殆ど無し、一般的なサガットの必殺技と、氷の飛び道具、バリアーなど。 タイガーショットは距離が短く、殆ど飛び道具は無いと思っていいくらい。 あと、ゲージ溜め。これが速い速い! バリアーは3ゲージなんだけど、 俺キルフルHITと星船2回ぐらい当てるとバリアは外れる。バリア中は 自然回復が無くなるが、無敵。まぁマグニートのバリアと同じだが、強固。 そして問題なのが、ライフ3,4割切った辺りからの変貌。 タイガーニーとアッパーカットをぶっぱ連発して近づいてくる。 必殺技は変な形で強化されて、特にアッパーカットは削りの方が痛いという代物。 ガードするとライフ半壊される程である。なんじゃそれw 着地の隙というか、そもそもハイパーアーマーなので、連発されると、 ガードに徹せないし反撃の隙も無い。しかもこの状態になると 執拗にゲージ溜めて必ずバリアを張ってくるので、対処のしようが無い。 ライフ3,4割切らす辺りまでは、どの部員でも出来るが、 バリアは貼らせず、ゲージを溜めさせず倒せるのは副部長だけ。 ほぼパターンだが、こちらの動きに対する動作や超反応が無いのが唯一な所。 Sagatのゲージ配分状況によれば勝機の可能性がある。 が、その状況が万に一つの状況で、ライフ3,4割切る前に3ゲージ使い切って こちらが、ゲージ満タン。一気に高火力で倒すというシチュエーション。 ただし、3ゲージの瞬獄殺は即死。 ■イグニス スカーレット7P  /ABAB氏   /AIも同様(LV11) 以前より大幅更新されていたので再戦。 性能はイグニスで、判定が小さくなり、素早くなってるような感じ。 東方のキャラではあるが、ベースがイグニスなので、早い中段などは無い。 が、昇りジャンプ蹴をたまにやってくる。攻撃見てから各種必殺技余裕でしたな超反応ではあるが、 それまで一切攻撃をしない訳でもなく、カウンターや入れ込む隙は必ずある。 でも、ダメージリスクが全体的に高いので、こちらも不用意には動けない。 ■イグニス スカーレット12P  /ABAB氏   /AIも同様(LV11) すぐにゲージ技を出してくるし、当たれば大概は即死。 でもDEF関係は普通のようである。シュートザムーンは準備させてくれるほどの余裕すらない。 ――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 動画のコメでは書ききれないキャラ情報や、追記、一応大衆への情報公開を自重したい内容や、 気分的になど、ありましたらメールにてどうぞ。buriyuugeki●●yahoo.co.jp ●●→@ ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――