ブリジットで遊撃の旅 225  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ リクエスト対戦を含め、思いつきで淡々と対戦。マンネリへぽこだけど並強凶狂神論外一切問わずで遊撃の旅。 ==遊撃ルール== 基本AIはMAX。10戦以内で勝ったらその動画、負けたらその内の良戦動画を掲載。 10戦中1Roundも取れなかったら、勝つまで戦ってRoundの取れた動画を掲載。(無理ゲは例外) どういった形であれ、面白い戦闘だったらまずそれを優先。一発撮、1roundがやっと、攻略しかけた辺りでうp。 などなど、うp試合の経緯はtxtにて記載。 ==ブリジットステータス== 空中でもハグや俺キルができるオリジナルタイプ。ACで無くなったのも頷ける。強い。 意外とコンボ火力はありますが、やや紙で根性・防御力少なめ。コンボ修正は大きくかかるので 多段キャラには意外と耐性がある。一番出が早い通常技はK。5F。他の通常技はリーチ相応以上のフレームと硬直。 俺キルは普通にHITするだけならフツーのゲージ技だが、大概エイリアル+星船と入れ込むのでかなりの火力。 トドメの一発とかには使いますが、最近俺キルはかなり自粛しています。試合均衡や余程のキャラなら発動。 以下特殊カラーブリ解説凶改造クラス時に使用。正直ゴールドよりブラックの方が強い(人操作の場合は) :ブラックカラー(名前右下に青い● 黄緑と金色カラー) テンションゲージ常にMAX。 :ゴールドカラー(名前右下に黄色い● ピンクと金色カラー) ロジャーラッシュHIT数倍、持続倍、ブリに触れても消えない。ジャックも性能アップ。スピードアップ。 wikiによる通常技・必殺技の解説 http://wiki.livedoor.jp/ggxx_matome/d/%a5%a2%a5%af%a5%bb%a5%f3%a5%c8%a5%b3%a5%a2%a1%a1%a5%d6%a5%ea%a5%b8%a5%c3%a5%c8%a1%a1TOP 遊撃部員紹介 yuugekibuin.txt ――Maximeの調整――――――――――――――――――― ATT(通常技200 必殺技150 超必殺100) DEF(90) ドレインパワー系は全て同じ値を逆に付与。 黒Maxime:常にゲージMAX(脚の輪っかが緑色) ___________________________ ■MOWテリー     /GM氏   /AI:KELN氏(全て対AI向け、超反応レベル共にLV3) T.O.P.は真ん中か前がベターだが、AIでライフ減少やトドメ用超反応バスターウルフなので 一番最後でもイケる。火力もあるし、しゃがみ蹴のリーチが結構ある。 ガーキャンもJDも頻度は高く、半ばカウンター狙いじゃないとお互いRoundは取れないような 試合であった。近接での立ち回りやタイミングは流石AIと言った所。 ただ、ジャンプ攻撃に関しては軌道時間が長く、対空の餌食。 部長にも言えてw チャージング!やダンクの餌食となる。 部長奥義であるサイコ連射なら「負ける要素はない!」 ■CVSテリー     /Vyn氏   /AI:sk氏(LV6) システムとしては一通り揃ってて、避けもブロもしてくる。 こっちのコマンド操作見てるんじゃないかと思ってしまう程の起き攻めで クラックシュートや、蹴り上げ(どちらも中段)を出してくる。 どちらも当たればコンボに繋げれるし出しても五分ぐらいの有利フレームなので、 昇龍拳系とかかなり出の早い技持っていないと固められる。 避けもブロもあるが、中距離ではブロ多めで、ブリの2Sや遠Sなどをブロしてくるが、 何故か2回ブロするw ブロの有効フレームが短すぎて、攻撃判定も消えていないのかな? ジャンプも小ジャンプが殆どで、対空の隙を与えない感じ。 ■ソニックマシーン   /Ethan Lives氏   /AIも同様 ■Blaze agent     /Ethan Lives氏   /AIも同様 ソニックマシーンはワープ多めなので、まず固めるような事はできない。 飛び道具も大きく、殆どが乱戦状態。 ■スカーレット デビル11P  /dolein氏氏   /AIも同様(LV3、永久無し) ノーマルモードのゲージMAX版。 実際ゲージMAXじゃなくても相当の強さです。 弾幕は普通の弾と、5HIT+1回追尾修正するもの、鎖がある。 鎖は飛び道具ではないっぽいが・・・。 弾幕は激しそうに見えないが、追尾するものと敵めがけて突進する早い鎖で 簡単に固められてしまう。そこにつけこんで、素早い下段中段は流石に対処が難しい。 一度入れば永久はOFFであるが、ゲージMAXなので半壊必至のコンボ。 移動起き上がりなのか、ワープなのか分からないぐらい裏に回ってくる頻度が高く、 地上も空中も分が悪い。DEFやライフこそ普通であるが、まるで喰らキャンのように 霊撃を出して、投げからの超ブーン含め、ここぞという時は殆どコンボが中断される。 レミリアの動きも早いだけではなく、見てからゲージ技余裕でしたもしてくる。 早くてそう見えないシチュエーションが多いが、戦えば分かるw 副部長やブリでもRound取得はなんとかなるが、今回面白かったのは、バリア多めの立ち回りを使った事。 ゲージ技である画面全体技と槍の雨は飛び道具判定のようで、バリアを張れば、 削られる事無く跳ね返して打ち勝つ。が!攻撃力が殆ど無いので、 跳ね返した攻撃をブーストで追って攻撃入れ込まないと結局元が取れないような状況だった。 白燕使ってるが、着地際や、攻撃出すと無敵はすぐ消えるので、普通のジャンプよりは 地上離れた後は安全だが、人操作だとあまり期待できない。 バリア多用する世紀末霊夢+AIとの対戦していた動画もあったが、 AIの反応速度で使って有効な技かなと感じる。 7Pも対戦したが、鎖の追撃が増えてガードせざるを得ない状況が増えて削りがパネェ! 高火力、各技の性能&無敵時間UP、チートワープ、吸血でゲージドレイン(2ゲージ取られる) 黒Maximeなら余裕だが、通常の遊撃部員だと勝てない。ただライフを全く減らせない訳ではないのよね・・・。 「黒鰤と並鰤の中間」という感じ。遊撃部員が増えてこの位置付けのキャラはホントに珍しい。 ■スカーレット デビル10P  /dolein氏氏   /AIも同様(LV3、永久無し) 7Pの性能にプラスで特に顕著なものをreadmeより挙げさせてもらう ・割合攻撃力&防御力(要はストライダーズの生き残り系とマトモナ試合ができるw) ・ライフ自動回復(秒間60) ・ライフ500以上の時大ダメージでライフ0になると無効化(コンボ含む)  +長時間(約7秒)ステート奪われるorライフが0になると強制復帰+復帰直後無敵 簡単に言えば10割コンボや攻撃は効かないが、5割コンボ2回なら倒せるという事。 ただ、ライフ回復が異常に早いし、ゲージあれば無敵時間の長い鎖を出すし、 実際7割以上削らないとライフ500未満でまた入れ込める隙が無い。 コンボ補正も無くなり、割合攻撃なので画面全体攻撃はこちらのライフがいかにあろうが即死域。 黒Maximeでは、理想の倒し方が1Round目、10割入れるとこうなるよ!が3Round目となった。 この性能で、あえてコンボに間髪入れて、相手が動ける隙を与えるのは非常に怖い。 黒MaximeでもRound取れる確立は2割程度。 nonAIにできなかった&シュートザムーンはまず入れられなかったので、効果は分からず。 ■スカーレット デビル12P  /dolein氏氏   /AIも同様(LV3、永久無し) ・常時ゲージMAX。常時グレイズ ・霊撃の狂化&オート霊撃無制限 ・その他色々強化 sprit cannonがスカるw ヘリ共々、グレイズ音だけ響いてスカる。 あぉーん! ――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 動画のコメでは書ききれないキャラ情報や、追記、一応大衆への情報公開を自重したい内容や、 気分的になど、ありましたらメールにてどうぞ。buriyuugeki●●yahoo.co.jp ●●→@ ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――