ブリジットで遊撃の旅 228  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ リクエスト対戦を含め、思いつきで淡々と対戦。マンネリへぽこだけど並強凶狂神論外一切問わずで遊撃の旅。 ==遊撃ルール== 基本AIはMAX。10戦以内で勝ったらその動画、負けたらその内の良戦動画を掲載。 10戦中1Roundも取れなかったら、勝つまで戦ってRoundの取れた動画を掲載。(無理ゲは例外) どういった形であれ、面白い戦闘だったらまずそれを優先。一発撮、1roundがやっと、攻略しかけた辺りでうp。 などなど、うp試合の経緯はtxtにて記載。 ==ブリジットステータス== 空中でもハグや俺キルができるオリジナルタイプ。ACで無くなったのも頷ける。強い。 意外とコンボ火力はありますが、やや紙で根性・防御力少なめ。コンボ修正は大きくかかるので 多段キャラには意外と耐性がある。一番出が早い通常技はK。5F。他の通常技はリーチ相応以上のフレームと硬直。 俺キルは普通にHITするだけならフツーのゲージ技だが、大概エイリアル+星船と入れ込むのでかなりの火力。 トドメの一発とかには使いますが、最近俺キルはかなり自粛しています。試合均衡や余程のキャラなら発動。 以下特殊カラーブリ解説凶改造クラス時に使用。正直ゴールドよりブラックの方が強い(人操作の場合は) :ブラックカラー(名前右下に青い● 黄緑と金色カラー) テンションゲージ常にMAX。 :ゴールドカラー(名前右下に黄色い● ピンクと金色カラー) ロジャーラッシュHIT数倍、持続倍、ブリに触れても消えない。ジャックも性能アップ。スピードアップ。 wikiによる通常技・必殺技の解説 http://wiki.livedoor.jp/ggxx_matome/d/%a5%a2%a5%af%a5%bb%a5%f3%a5%c8%a5%b3%a5%a2%a1%a1%a5%d6%a5%ea%a5%b8%a5%c3%a5%c8%a1%a1TOP 遊撃部員紹介 yuugekibuin.txt ――Maximeの調整――――――――――――――――――― ATT(通常技200 必殺技150 超必殺100) DEF(90) ドレインパワー系は全て同じ値を逆に付与。 黒Maxime:常にゲージMAX(脚の輪っかが緑色) ___________________________ 今回は4on4を2試合です。 一試合目。 ■仮面ライダー電王     /qzak氏   /AI:エマノン氏(LV6) 超反応は搭載しているレベルなんだけど、技を頻繁に出してくるので そこまで酷くは無い動きになってる。飛び道具がかなり隙だらけなので 相当ジャンプ軌道遅いキャラでも攻撃が間に合うw ただ、近接は反応いい攻撃をしてくるし、電車は痛い。 ■仮面ライダー555     /qzak氏   /AI:エマノン氏(LV6) ビームも持ってるし、近接もちょっと離れたリーチのあるコンボ。の割には 隙が無く、立ちPでも意外と安全に対空できる程性能もいい。 急降下蹴りの超必殺は、暗転後潰せる隙があるが、動いてしまえば ガード不? ガード出来た試しが無いんだが。 果敢に間合いを詰めてくる。 ■仮面ライダーアギト   /qzak氏   /AI:お家氏 一遍して隙の無い飛び道具搭載。薙刀自体に判定はないよう。 あとゴクトのような突進蹴り。 突進蹴りはジャンプ潰しも兼ねれるような高さで判定は強いが、 いかんせん隙が多い。 ■仮面ライダー龍騎     /qzak氏   /AI:エマノン氏(LV6) ガード硬直の結構ある飛び道具と、当て身搭載。 ゲージ技である急降下キックは地味だが、痛いし隙も無いので ゲージ溜まるとすぐ出してくる。判定の強さでもカバーしてるが 対空は地上コンボでカバーしてる。当て身狙いよりかは、ガンガン攻めてくる 感じなので、当て身は少なめに見える。 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 2試合目。 ■仮面ライダーカブト     /qzak氏   /AI:marktwo氏(VeryHard) テレポートのような技を搭載してるガチンコ近接。 AIの恩恵もあるが、近接攻撃類は隙も少なく威力もある。 が、中距離以上の攻撃にはかなり弱い。 ガードはちょいと甘めってのもあるだろうけど。 対空技を持っているが、飛び込みに対して、テレポートする方が多い。 ■仮面ライダー響鬼     /qzak氏   /AI:エマノン氏(LV6) 2発でる飛び道具と、ヨガフレイム。地上戦を強いてくる。 連続HITしないタイミングだが、合間には動けないので、初弾避けられなければ いい制圧度。対空と切り返しで有効な炎出してくる。 ■仮面ライダーブレイド     /qzak氏   /AI:クモ氏(LV5) 場所指定の稲妻攻撃と、弧滑空蹴り。 稲妻は見てからガードはムリそう。 メインは弧滑空蹴りだが、ジャンプ後即攻撃のように使ってくるので かなりの揺さぶり攻めが出来る。しかもあまり隙が無い。 近接でも普通に出したパンチが中段だったりと、 下段蹴り以外であれば、立ちガード安定ではある。 ■仮面ライダー1号     /輝船氏   /AIも同様(調整版) 大昔戦ったのがアーマー付いてる2号だったので今回は1号。 強引な特性などは調整されてるようだが、割り込みライダーキックは健在。 やっぱこれがないとねw 個人的にはMUGENにいる怪獣倒すぐらい強くてもいい気がするがw ヒーローだし。 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− ■MAHATAYO12P     /tmtmdrn氏   /AIも同様 1Pだと開幕即死はしないが、攻撃当たらん。 神域では結構強い部類なのかね? 部員では検証できんがw ――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 動画のコメでは書ききれないキャラ情報や、追記、一応大衆への情報公開を自重したい内容や、 気分的になど、ありましたらメールにてどうぞ。buriyuugeki●●yahoo.co.jp ●●→@ ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――