ブリジットで遊撃の旅 232  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ リクエスト対戦を含め、思いつきで淡々と対戦。マンネリへぽこだけど並強凶狂神論外一切問わずで遊撃の旅。 ==遊撃ルール== 基本AIはMAX。10戦以内で勝ったらその動画、負けたらその内の良戦動画を掲載。 10戦中1Roundも取れなかったら、勝つまで戦ってRoundの取れた動画を掲載。(無理ゲは例外) どういった形であれ、面白い戦闘だったらまずそれを優先。一発撮、1roundがやっと、攻略しかけた辺りでうp。 などなど、うp試合の経緯はtxtにて記載。 ==ブリジットステータス== 空中でもハグや俺キルができるオリジナルタイプ。ACで無くなったのも頷ける。強い。 意外とコンボ火力はありますが、やや紙で根性・防御力少なめ。コンボ修正は大きくかかるので 多段キャラには意外と耐性がある。一番出が早い通常技はK。5F。他の通常技はリーチ相応以上のフレームと硬直。 俺キルは普通にHITするだけならフツーのゲージ技だが、大概エイリアル+星船と入れ込むのでかなりの火力。 トドメの一発とかには使いますが、最近俺キルはかなり自粛しています。試合均衡や余程のキャラなら発動。 以下特殊カラーブリ解説凶改造クラス時に使用。正直ゴールドよりブラックの方が強い(人操作の場合は) :ブラックカラー(名前右下に青い● 黄緑と金色カラー) テンションゲージ常にMAX。 :ゴールドカラー(名前右下に黄色い● ピンクと金色カラー) ロジャーラッシュHIT数倍、持続倍、ブリに触れても消えない。ジャックも性能アップ。スピードアップ。 wikiによる通常技・必殺技の解説 http://wiki.livedoor.jp/ggxx_matome/d/%a5%a2%a5%af%a5%bb%a5%f3%a5%c8%a5%b3%a5%a2%a1%a1%a5%d6%a5%ea%a5%b8%a5%c3%a5%c8%a1%a1TOP 遊撃部員紹介 yuugekibuin.txt ――Maximeの調整――――――――――――――――――― ATT(通常技200 必殺技150 超必殺100) DEF(90) ドレインパワー系は全て同じ値を逆に付与。 黒Maxime:常にゲージMAX(脚の輪っかが緑色) ___________________________ ■マリー=デイヨン   /伊吹川氏   /AI:おまけの人氏 ■マリー=デイヨン   /伊吹川氏   /AI:run氏 ■マリー=デイヨン   /伊吹川氏   /AI:ちぃたま氏(LV11) 一人目は、ダッシュからのガン攻め。かなり容赦無いが、ダッシュ寸前に入れ込む隙がある。 遠距離を維持させないのは一つの戦法ではある。とくに対人だと。 二人目は、ガン攻めはしない立ち回りである。同じように中距離からの差込攻撃には 弱い模様。副部長の2Aからのコンボが入りやすい。3人目は超反応搭載ではあるが、 それを感じない立ち回りで、対空もしてくる。 というか部長と頼子はいい所無しで終わったw 長くやってればこういう日もあるかと。 いままでのどの対戦もそうだが、あまり何回も戦いたくないのがある。 勝負として動画を見る分にはパターンを模索して牽制している最中ぐらいが、 一番白熱するし自然な試合になる。回数重ねてパターンにしないとどうにもならないキャラも いるけどね。 ■岡崎夢美    /.DAT氏   /AIも同様(LV5) どの距離でも戦える武器を持ってる。 戦ってて一番キビシかったのは、避けのような動作。 飛び込みや対空、起き攻めなどなどは全て一瞬避けてから攻撃して潰してくる。 この避けが非常に性能がいい。もう普通に飛び込めないし、will of wispも当たりづらい。 唯一起き攻めでAをこすってればHITする時が多いのでそこからのコンボなどで なんとかRoundは取れるが、一度喰らえば2,3割のコンボを喰らう。 遠距離でも油断できないし、爆発するオモチャを走らせてくるのも厄介。 攻撃の種類としては、近距離も遠距離も設置も対空も切り返しも持ってる超万能。 Maximeには特にキツイ組み合わせだったかもしれん。 ■STICK GAELIK   /Gaelik氏   /AIも同様 Nanarmanの作者と言えば分かりやすいかもしれん。 一昔前の型のようだが、まず攻撃ボタン押すと真後ろにワープして攻撃してくるw これのおかげで、こちらも動ける動作がかなり限られてしまう。 まず通常技が出せない。星船の裏周りと、ループザループの裏カス当たり、 俺キルなどでダメージは与えられる。相手は全画面やコンボ、 対空、飛び道具などなど揃っている。 ■リュウ5P     /MASA氏    /AI:tokume氏(VH_エイプリルフールverのAI) 黒鰤枠枯渇対策として一戦。 副部長だとステート奪い系の攻撃など使ったりすれば勝てそうではあるが、 ひとまず黒ブリジットにて黒鰤枠ということで。 カラーが変わっての変化は、動画では出てきていないようだが、喰らキャンw 喰らキャン昇竜とかやってくるが、カラー変化が、大概Round始めの動ける状態になってから変化する。 AIとしては動きが同じなので、攻撃判定が出続ける技がでると律儀にガードする。 その変な喰らキャンのおかげで、俺キルが変な当り方して、クリーンHITだと8割ぐらい減らせる。 が、一瞬にして8割喰らう事もあるので油断は禁物とかそういう問題ではないw ――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 動画のコメでは書ききれないキャラ情報や、追記、一応大衆への情報公開を自重したい内容や、 気分的になど、ありましたらメールにてどうぞ。buriyuugeki●●yahoo.co.jp ●●→@ ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――