ブリジットで遊撃の旅 239  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ リクエスト対戦を含め、思いつきで淡々と対戦。マンネリへぽこだけど並強凶狂神論外一切問わずで遊撃の旅。 ==遊撃ルール== 基本AIはMAX。10戦以内で勝ったらその動画、負けたらその内の良戦動画を掲載。 10戦中1Roundも取れなかったら、勝つまで戦ってRoundの取れた動画を掲載。(無理ゲは例外) どういった形であれ、面白い戦闘だったらまずそれを優先。一発撮、1roundがやっと、攻略しかけた辺りでうp。 などなど、うp試合の経緯はtxtにて記載。 ==ブリジットステータス== 空中でもハグや俺キルができるオリジナルタイプ。ACで無くなったのも頷ける。強い。 意外とコンボ火力はありますが、やや紙で根性・防御力少なめ。コンボ修正は大きくかかるので 多段キャラには意外と耐性がある。一番出が早い通常技はK。5F。他の通常技はリーチ相応以上のフレームと硬直。 俺キルは普通にHITするだけならフツーのゲージ技だが、大概エイリアル+星船と入れ込むのでかなりの火力。 トドメの一発とかには使いますが、最近俺キルはかなり自粛しています。試合均衡や余程のキャラなら発動。 以下特殊カラーブリ解説凶改造クラス時に使用。正直ゴールドよりブラックの方が強い(人操作の場合は) :ブラックカラー(名前右下に青い● 黄緑と金色カラー) テンションゲージ常にMAX。 :ゴールドカラー(名前右下に黄色い● ピンクと金色カラー) ロジャーラッシュHIT数倍、持続倍、ブリに触れても消えない。ジャックも性能アップ。スピードアップ。 wikiによる通常技・必殺技の解説 http://wiki.livedoor.jp/ggxx_matome/d/%a5%a2%a5%af%a5%bb%a5%f3%a5%c8%a5%b3%a5%a2%a1%a1%a5%d6%a5%ea%a5%b8%a5%c3%a5%c8%a1%a1TOP 遊撃部員紹介 yuugekibuin.txt ――Maximeの調整――――――――――――――――――― ATT(通常技200 必殺技150 超必殺100) DEF(90) ドレインパワー系は全て同じ値を逆に付与。 黒Maxime:常にゲージMAX(脚の輪っかが緑色) ___________________________ ■Kimberly Browing     /Rikard氏    /AI:おまけの人氏 飛び道具撃ちつつ突進して近づき、コンボラッシュ。 基本近づく時とコンボ〆に隙があるので、AIじゃなかったら対策は出来るが、 飛ぼうものなら、超反応の対空とタックルが待ってる。 火力は意外と低い方かもしれん。最近バ火力のキャラが多かったせいかもしれないがw 氏のAIにしては珍しく、隙が多いような気がした。 キャラがそういう型なのかな? いい体してんな! ■獅子王           /jin氏    /AI:sk氏(LV1) 気になったのが着地後にすぐ投げれる所。全然間髪無いので意外だった。 飛び道具は無いが、中距離で便利な技が揃ってて、体が暗転する当て身も搭載。 コンボもするが、HIT数が少ないので、ブリでも減る時は減る。 ■真・獅子王          /Tin氏    /AI:カッ昏倒氏(LV10_ジャストディフェンス7) 遠距離で砲台モードとなるが、逆にGG勢だと近づけなくて勝てなかったかもしれない。 ガードもするが、どちらかと言うと、暗転する当て身を多用してくるので、 当て身で取られるか、暗転語こちらが入れ込めるか、という選択肢が多い。 投げがド安定で入ってしまうのは弱点かもw ただ、当て身はハクハもガークラも取れるので、下手なガードよりかは性能がいい。 AIにはどうだろうね? さすがに副部長も白燕使わないと近づけなかった。 ■ジェラート   /アオバ氏    /AI:Vitz氏(LV4_1Round取られたら+1) LV4がAIとしても対人としてもちょうどいいかもしれない。遊撃ではの話だが。 LV5で負けたけど、パターンは見つけやすそうだし、動画としても微妙っぽいのでAIはこの形で。 Maximeの苦手な距離で牽制して、繋がったらコンボ。5割6割叩き込んでくる。 will of wispは当たるが、浴びせ蹴りがガード付きのようで、唯一ガードされたのは印象深い。 よく動き、真っ当に飛び込み攻撃ができない。それ程対空はしてこなさそうではあるが、 地上攻撃において性能のいい技が揃ってるので、それでカバーしてる。 ジェラートも飛び込み攻撃も、当たればコンボ、ガードされたら即投げと、 遅いキャラなら対応策が無い順応性を持ってる。 ■ジャガーノート   /Kamekaze氏    /AI:うんこマン氏(LV1) 接待AIにしたところで結局ヘッドクラッシュの対策しなければいけないので、 普通で。Kong氏と違うのは、チェーンコンボの速さとガード率。火力。 こちらは、火力はあるが、あまりガードはしない・・・というか、大概ゲージが溜まってるので、 何かボタン押せばヘッドクラッシュを出してくる。当然ジャンプも。 ダッシュ投げと、地震、ジャガノパンチからスーパーキャンセルヘッドクラッシュなどなど。 MVC2ってこのスパキャン入ったっけ? 往復ヘッドクラッシュはよく見たw とにかくヘッドクラッシュの火力がパネェ。でヘッドクラッシュ中もゲージが溜まってるみたい。 ■影夜四貴3P   /イプシロン氏    /AIも同様(LV4) 遊撃170でやっていたし、その時から更新もしていないので色違いで対戦。 で、戦える色と言ったら、黒で3Pが限度w 3Pは攻防率が上がってて、高速自動回復。ゲージMAX。特に、最後の方は、ガードが固く、 ドットから5割ぐらいの攻撃当てないと倒せないかもしれない程。 シュートザムーンは入ったが、調べるのに30回ぐらい対戦したw ■影夜四貴12P   /イプシロン氏    /AIも同様(LV4) 試合開始までも耐えることができないw どんな動きかはお祭りで見る事にしましょう。 ――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 動画のコメでは書ききれないキャラ情報や、追記、一応大衆への情報公開を自重したい内容や、 気分的になど、ありましたらメールにてどうぞ。buriyuugeki●●yahoo.co.jp ●●→@ ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――