ブリジットで遊撃の旅 248  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ リクエスト対戦を含め、思いつきで淡々と対戦。マンネリへぽこだけど並強凶狂神論外一切問わずで遊撃の旅。 ==遊撃ルール== 基本AIはMAX。10戦以内で勝ったらその動画、負けたらその内の良戦動画を掲載。 10戦中1Roundも取れなかったら、勝つまで戦ってRoundの取れた動画を掲載。(無理ゲは例外) どういった形であれ、面白い戦闘だったらまずそれを優先。一発撮、1roundがやっと、攻略しかけた辺りでうp。 などなど、うp試合の経緯はtxtにて記載。 ==ブリジットステータス== 空中でもハグや俺キルができるオリジナルタイプ。ACで無くなったのも頷ける。強い。 意外とコンボ火力はありますが、やや紙で根性・防御力少なめ。コンボ修正は大きくかかるので 多段キャラには意外と耐性がある。一番出が早い通常技はK。5F。他の通常技はリーチ相応以上のフレームと硬直。 俺キルは普通にHITするだけならフツーのゲージ技だが、大概エイリアル+星船と入れ込むのでかなりの火力。 トドメの一発とかには使いますが、最近俺キルはかなり自粛しています。試合均衡や余程のキャラなら発動。 以下特殊カラーブリ解説凶改造クラス時に使用。正直ゴールドよりブラックの方が強い(人操作の場合は) :ブラックカラー(名前右下に青い● 黄緑と金色カラー) テンションゲージ常にMAX。 :ゴールドカラー(名前右下に黄色い● ピンクと金色カラー) ロジャーラッシュHIT数倍、持続倍、ブリに触れても消えない。ジャックも性能アップ。スピードアップ。 wikiによる通常技・必殺技の解説 http://wiki.livedoor.jp/ggxx_matome/d/%a5%a2%a5%af%a5%bb%a5%f3%a5%c8%a5%b3%a5%a2%a1%a1%a5%d6%a5%ea%a5%b8%a5%c3%a5%c8%a1%a1TOP 遊撃部員紹介 yuugekibuin.txt ――Maximeの調整――――――――――――――――――― ATT(通常技200 必殺技150 超必殺100) DEF(90) ドレインパワー系は全て同じ値を逆に付与。 黒Maxime:常にゲージMAX(脚の輪っかが緑色) ___________________________ ■竜宮レナ      /ハイパーヒロロ氏    /AI:蓬莱氏 JOJOのような無敵回り込みからのコンボが中心の地上戦キャラ。 ジャンプ攻撃はしてこないので、しゃがみガード安定かと思いきや 地上での中段技も持ているので、見切ればガードはできるが コンボ自体が早いので、反撃できるかは微妙な所。 地上コンボよりかは、空対空や画面端での、RC使ったような コンボが痛く、5割ぐらい減る時もある。対空はせず、しっかりガードしてくる。 ゲージ溜めの時は隙があるが、ゲージ技も短いながら画面いっぱいの アニメーションで鉈振り下ろされる演出もあり、今となっては声が無いのが 気になってしまう所ではあるが、完成度は高い。 ■GBAゼロ(再)    /気ままな黒猫氏    /AIも同様(LV7) 旧版はAIがあるとの事なので、やはり動きが違うw 対空もしっかりして痛いし、コンボの〆もHIT&WAYで 隙を無くしている。コンボルートはやや一貫しているので ブロ混じらせると好機はあるが、飛び道具を中心に性能が 全体的に高い。投げも果敢に狙ってくる。飛び込み攻撃への ガードがちょいと甘いが、ジャンプ潰しが十分できる弾幕量 なので意外となんとかなる戦法。readmeには全体的に超反応とあるが、 基本技を振る量が多いので、カウンターとしてならこちらの攻撃も まま当たる。 ■キワミ      /江戸川インポ氏    /AI:馬の骨氏(LV5_リザon) なんでMaximeでの対戦かは分からないがw  前回戦ったキワミよりかは演出分が抑えられてて、反応精度こそ高いが 色々な動きをするし、戦ったり観戦したりする分には丁度いい感じになってた。 地上では基本弱攻撃を始動にしているのでMaixmeの回りこみがよく投げられてしまう。 併せて対空にも使えるその投げと、空対空で蹴り連打、地上の起き攻めでは 近距離と遠距離用で使い分けれる鹿設置、こちらの起き攻めには披ダメ付きの暗転ぶっぱなど。 動きとしては非常に富んでいて、火力も高い。 当て身や突進するコマ投げ、仕舞いにはレザレクションも搭載されてる始末。 Maximeでは特に鹿と空対空がいやらしく強い印象ではあった。 ■八神庵      /ihoo1836氏    /AIも同様(LV4) 火力があるというか、ゲージ満タンから試合が始まるので、そう感じるのかな? 海外製のAIの中ではガードが固い方であるし、庵全般に言える事だが、対空精度が 高い。超必殺技も痛いが、この庵特有の性能はゲージ消費による状態変化かなと思う。 KFOにあるようなMAXIMAMや雛子のような鋼体(庵の場合時限性のアーマー)も持ってる。 葵花を途中で止めたり、間近で飛び道具連射したりと、動きとしては富んでいる。 が、恐ろしく果敢に攻め込む訳でもなく、遠距離だとあまり動かない時もある。 こちらの出の遅い技なら避けをする事もあり、その辺は一般的な反応速度のよう。 副部長のガークラを避けると、戻り際に当たるというw なんとも皮肉な結末。 ■Ice God Orochi      /tmtmdrn&shinde氏    /AIも同様 小林幸子系とでも言えばいいのかw 逃げ場も無いし、喰らい判定無いし。 ――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 動画のコメでは書ききれないキャラ情報や、追記、一応大衆への情報公開を自重したい内容や、 気分的になど、ありましたらメールにてどうぞ。buriyuugeki●●yahoo.co.jp ●●→@ ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――