ブリジットで遊撃の旅 249  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ リクエスト対戦を含め、思いつきで淡々と対戦。マンネリへぽこだけど並強凶狂神論外一切問わずで遊撃の旅。 ==遊撃ルール== 基本AIはMAX。10戦以内で勝ったらその動画、負けたらその内の良戦動画を掲載。 10戦中1Roundも取れなかったら、勝つまで戦ってRoundの取れた動画を掲載。(無理ゲは例外) どういった形であれ、面白い戦闘だったらまずそれを優先。一発撮、1roundがやっと、攻略しかけた辺りでうp。 などなど、うp試合の経緯はtxtにて記載。 ==ブリジットステータス== 空中でもハグや俺キルができるオリジナルタイプ。ACで無くなったのも頷ける。強い。 意外とコンボ火力はありますが、やや紙で根性・防御力少なめ。コンボ修正は大きくかかるので 多段キャラには意外と耐性がある。一番出が早い通常技はK。5F。他の通常技はリーチ相応以上のフレームと硬直。 俺キルは普通にHITするだけならフツーのゲージ技だが、大概エイリアル+星船と入れ込むのでかなりの火力。 トドメの一発とかには使いますが、最近俺キルはかなり自粛しています。試合均衡や余程のキャラなら発動。 以下特殊カラーブリ解説凶改造クラス時に使用。正直ゴールドよりブラックの方が強い(人操作の場合は) :ブラックカラー(名前右下に青い● 黄緑と金色カラー) テンションゲージ常にMAX。 :ゴールドカラー(名前右下に黄色い● ピンクと金色カラー) ロジャーラッシュHIT数倍、持続倍、ブリに触れても消えない。ジャックも性能アップ。スピードアップ。 wikiによる通常技・必殺技の解説 http://wiki.livedoor.jp/ggxx_matome/d/%a5%a2%a5%af%a5%bb%a5%f3%a5%c8%a5%b3%a5%a2%a1%a1%a5%d6%a5%ea%a5%b8%a5%c3%a5%c8%a1%a1TOP 遊撃部員紹介 yuugekibuin.txt ――Maximeの調整――――――――――――――――――― ATT(通常技200 必殺技150 超必殺100) DEF(90) ドレインパワー系は全て同じ値を逆に付与。 黒Maxime:常にゲージMAX(脚の輪っかが緑色) ___________________________ ■ズィルバー      /アフロン氏    /AI:青村氏(LV10) 既に火力差が歴然。 果敢に近づいてきて、小足など。ひとたび入れば3〜4割コンボ。 弱サイコボールが牽制にかなり有効で、回り込みも有効。 弱以外の攻撃は結構隙がある感じ。対空は通常技で対応してくるが、 下段判定の性能が良い技だと勝てないきがする。 中サイコソードなら対空は間に合うか微妙な所。なので SCBで見切り対空w 早く出ても安全だし。 ■ズィルバー      /アフロン氏    /AI:J・J氏(LV10) 離れてると結構棒立ちしてる。近づけば小ジャンプからの中段や 手痛いコンボをしてくるが、中距離以上を位置取ってると そんなに脅威ではない。ガードは固い方ではあるが、下段攻撃には 結構弱い気がする。 ■影DIO 7P      /悪咲3号氏    /AI:misobon_ism氏 7P以降だと、飛び道具が1回きりとなり、大きく違うのはザ・ワールドかもしれん。 時は止まるようだが、止まってる最中が省略されている感じ。 無敵で凌いでる時以外で止められれば一定のダメージ確定となる。 攻防に関しては手痛いコンボもする時もあれば、ぶっぱ気味な時もあるし、 甘い反撃でカウンターされる時も超反応な時もある。氏のAIの中では有情な強さかもしれん。 対人でも対AIもこなせるAI。 ■Wind_MCXX 9P      /5667氏    /AIも同様(LV10_ストライカー設定20000222) ここまであからさまな数の暴力も珍しいw ストライカーの動きこそ不規則だが、タイミングいいと100%抜け出せない場合もある。 特に、ユリが、遠距離だと覇王連発、近距離だと尻やアッパー、 ゲニは風、で固めたり、乱舞で突進したりと、このお二方が特にいやらしい。 レオナは空中喰らいになると果敢にVスラ狙ってきたりする。 戦うとムリゲぽそうに感じるが、当のWindが紙の設定なので、 俺キルクリーンHITで8割ぐらい減る時もある。相打ち覚悟でたたみ込めば倒せるキャラも 多いかもしれん。ちなみにストライカーはある一定のダメージで倒せて、 一時戦闘から撤退させることができる。 ■Wind_MCXX 12P      /5667氏    /AIも同様(LV10_ストライカー設定20000222) 暗転技をノーゲージで打ってくる時がある。というか、攻撃ボタンに反応して 禊してくる。大概の技がライフ半壊必至のダメージなので、やられるときは一瞬。 ダッシュの投げもコンボも持ってる。禊以外なら遠距離安定でパワー溜めの時は隙がある。 初期状態でストライカーはいないが、出してくる時もある。 一体出されるだけで勝率は相当下がる。それだけ単体のwindが強い。 ■ナインボール=セラフ12P      /石上歩氏    /AI:J・J氏(LV4完全超反応) 本体を回る青い玉が非常に厄介。 攻撃すると、攻撃判定が消えるが、その後本体を攻撃すると、攻撃判定が復活する。 要は、コンボは2HITまでって事。青い玉の範囲外から制圧できる攻撃手段を持っていないと まともに戦えない。しかも、ナインボール軍団含め削りが凄いので、果敢に逃げて ちびちび減らしていくという戦法も通用しない。通常の遊撃部員だと誰も勝てないが、 黒ブリや黒Maximeならあっさり倒せる場合もある。 ――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 動画のコメでは書ききれないキャラ情報や、追記、一応大衆への情報公開を自重したい内容や、 気分的になど、ありましたらメールにてどうぞ。buriyuugeki●●yahoo.co.jp ●●→@ ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――