ブリジットで遊撃の旅 251  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ リクエスト対戦を含め、思いつきで淡々と対戦。マンネリへぽこだけど並強凶狂神論外一切問わずで遊撃の旅。 ==遊撃ルール== 基本AIはMAX。10戦以内で勝ったらその動画、負けたらその内の良戦動画を掲載。 10戦中1Roundも取れなかったら、勝つまで戦ってRoundの取れた動画を掲載。(無理ゲは例外) どういった形であれ、面白い戦闘だったらまずそれを優先。一発撮、1roundがやっと、攻略しかけた辺りでうp。 などなど、うp試合の経緯はtxtにて記載。 ==ブリジットステータス== 空中でもハグや俺キルができるオリジナルタイプ。ACで無くなったのも頷ける。強い。 意外とコンボ火力はありますが、やや紙で根性・防御力少なめ。コンボ修正は大きくかかるので 多段キャラには意外と耐性がある。一番出が早い通常技はK。5F。他の通常技はリーチ相応以上のフレームと硬直。 俺キルは普通にHITするだけならフツーのゲージ技だが、大概エイリアル+星船と入れ込むのでかなりの火力。 トドメの一発とかには使いますが、最近俺キルはかなり自粛しています。試合均衡や余程のキャラなら発動。 以下特殊カラーブリ解説凶改造クラス時に使用。正直ゴールドよりブラックの方が強い(人操作の場合は) :ブラックカラー(名前右下に青い● 黄緑と金色カラー) テンションゲージ常にMAX。 :ゴールドカラー(名前右下に黄色い● ピンクと金色カラー) ロジャーラッシュHIT数倍、持続倍、ブリに触れても消えない。ジャックも性能アップ。スピードアップ。 wikiによる通常技・必殺技の解説 http://wiki.livedoor.jp/ggxx_matome/d/%a5%a2%a5%af%a5%bb%a5%f3%a5%c8%a5%b3%a5%a2%a1%a1%a5%d6%a5%ea%a5%b8%a5%c3%a5%c8%a1%a1TOP 遊撃部員紹介 yuugekibuin.txt ――Maximeの調整――――――――――――――――――― ATT(通常技200 必殺技150 超必殺100) DEF(90) ドレインパワー系は全て同じ値を逆に付与。 黒Maxime:常にゲージMAX(脚の輪っかが緑色) ___________________________ ■スカイステージ京12P      /stym氏    /AIも同様 夫氏のSTG魔理沙改変。庵や、突進はガードできるが、削りが凄く多いので FDあるブリとか、JDとかブロ持ってるキャラじゃないと勝てないかもしれん。 また頻度も高く、JDとブロだと数を凌げないとダメなので厳しい。 そんなこんなでブリで。あっさり倒せる時と、なかなか死なない時があるのは STG魔理沙の時と同じかな? ■ダルシム      /MASA@DAS氏    /AI:待ちガイルAIの人 火力のあるSF2キャラならリーチのあるダルシムは強い部類の入るかもしれんね。 無敵切り替えしとか、攻撃の隙は多きが、近距離は投げでカバーすれば以外に万能かも。 相打ち上等なのでガンガン技を出してくるが、それが問題なときもある。 ■愛乃はぁと      /Ina氏    /AIも同様(LV8) 接近キャラのくせに、部長と飛び道具合戦すると勝つw 低ダ攻撃も早く、投げもコンボもしっかり決めてくるので 強い。中距離でのぱーんち出し際カウンターとか飛び込み攻撃の対空などでダメージは取れるが、 ガード一方だとつらい。起き攻めに昇竜拳出してくるが、中段判定になってるのは意外。 低空で出してるからなのかは分からないが、何故か喰らってしまう。 シールド突進とかも持ってるし、どんなキャラでも戦える万能型。 ■ヒューゴ      /GM氏    /AI:江戸川インポ氏 なんか所々に遊戯王ボイスが入っているがw きにしない。 動きは3rd型でアーツは全て使える。MUGENではよく見るタイプ。 流石の吸い具合いであり、対空も打撃も性能のいいのが揃ってる。 ブロ率も高く、ゲージ効率も原作よりは高いような気もする。 アーツの頻度が頻繁だし。 で、Nanarman使ってみたが、通常技リーチが短すぎるw まるでMaximeだ。 ジャンプの軌道時間も遅く、対空の的だし、それで地上戦となると、リーチの短さが顕著に現れる。 人操作だと結構つらいかもしれん。まぁ、ごく稀に対戦で入れようかなと思う。 よりによって初戦が投げキャラってのも因果なもんだw あと、Nanarmanに投げありました。閑話でのコメありがとう。 ■天楼久那妓      /Ina氏    /AIも同様(LV8_常時Boss) コンボパターンが随分と変わってたというか、前に戦ったのがpart1じゃないか? 覚醒というか変なオーラ身にまとうと、自動ライフ回復するんだけど、 回復量がすごくて、普通の攻防では倒せない程。だけど、常時ではないようなので、 なんとかなる。コンボもダウン拾いからの長いコンボで3割程度。果敢に近づいてくるが、 引っ掻く技を中距離で出してた方が強いかもしれんねw 回復は一撃必殺を耐え凌ぐ程の量なのか、即死耐性付いてるのかは分からないが、 一撃必殺だけでは死なない。その後の追撃で倒せたけど。 ■死神      /這い寄る混沌氏    /AIも同様 まず、飛び道具系は全く効かない。一部必殺技も効かない。 そして相手は飛び道具連発してくる。 グラビティみたいな玉も出すことがある。 アーマー付いてて、喰らい判定は腰から上しか無い。 黒Maximeでも倒せないし、シュートザムーンは腰より下なので 当たらないし、副部長の一撃必殺は聞かないし、部員で倒す方法は 今の所、動画の方法だけ。DEFが普通な所ぐらいかな有情なのは。 ――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 動画のコメでは書ききれないキャラ情報や、追記、一応大衆への情報公開を自重したい内容や、 気分的になど、ありましたらメールにてどうぞ。buriyuugeki●●yahoo.co.jp ●●→@ ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――