ブリジットで遊撃の旅 253  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ リクエスト対戦を含め、思いつきで淡々と対戦。マンネリへぽこだけど並強凶狂神論外一切問わずで遊撃の旅。 ==遊撃ルール== 基本AIはMAX。10戦以内で勝ったらその動画、負けたらその内の良戦動画を掲載。 10戦中1Roundも取れなかったら、勝つまで戦ってRoundの取れた動画を掲載。(無理ゲは例外) どういった形であれ、面白い戦闘だったらまずそれを優先。一発撮、1roundがやっと、攻略しかけた辺りでうp。 などなど、うp試合の経緯はtxtにて記載。 ==ブリジットステータス== 空中でもハグや俺キルができるオリジナルタイプ。ACで無くなったのも頷ける。強い。 意外とコンボ火力はありますが、やや紙で根性・防御力少なめ。コンボ修正は大きくかかるので 多段キャラには意外と耐性がある。一番出が早い通常技はK。5F。他の通常技はリーチ相応以上のフレームと硬直。 俺キルは普通にHITするだけならフツーのゲージ技だが、大概エイリアル+星船と入れ込むのでかなりの火力。 トドメの一発とかには使いますが、最近俺キルはかなり自粛しています。試合均衡や余程のキャラなら発動。 以下特殊カラーブリ解説凶改造クラス時に使用。正直ゴールドよりブラックの方が強い(人操作の場合は) :ブラックカラー(名前右下に青い● 黄緑と金色カラー) テンションゲージ常にMAX。 :ゴールドカラー(名前右下に黄色い● ピンクと金色カラー) ロジャーラッシュHIT数倍、持続倍、ブリに触れても消えない。ジャックも性能アップ。スピードアップ。 wikiによる通常技・必殺技の解説 http://wiki.livedoor.jp/ggxx_matome/d/%a5%a2%a5%af%a5%bb%a5%f3%a5%c8%a5%b3%a5%a2%a1%a1%a5%d6%a5%ea%a5%b8%a5%c3%a5%c8%a1%a1TOP 遊撃部員紹介 yuugekibuin.txt ――Maximeの調整――――――――――――――――――― ATT(通常技200 必殺技150 超必殺100) DEF(90) ドレインパワー系は全て同じ値を逆に付与。 黒Maxime:常にゲージMAX(脚の輪っかが緑色) ___________________________ ■ゴットガンダム      /hyuga氏    /AIも同様(ATK150) 最近になってダウンロードページが更新されてました。 リクはATK200だったが、更新で火力もちょっと上がってるので、200にすると ノーゲージでバ火力になてしまう。逆に100だと物足りないかなと感じたので150で。 分身や、急降下蹴り、バァァァァァァァルカン!などなど。 パンチ連打は火力も当然な事ながら、下段ガードできないという点がしゃがみガード癖が付いてると 手痛い。全体的に立ちガード安定ではあるが・・・。 ゴッドフィンガーが多段技になってるので補正がかかりそれ程でもない感じがした。 単発バ火力の方がイメージには合ってる気がするが、これは作者の意向なのであろうと。 遊撃16で戦ったあのデビルガンダムもDLできるので、アクションゲー好きなら是非戦ってもらいたい所。 他のプレイヤー操作動画の人にリクしようぜ! ■ウルヴァリン      /Nobuyuki氏    /AI:el氏(防御・攻撃LV999) 意外と隙のあるコンボで〆る事が多いが、中距離の牽制が普通に強い。 マーベル同士だとあまり実感しないが、他の格ゲーだと顕著に現れるなぁと。 あと、凶悪なのが投げで、超連射してライフ3割ぐらい減るw 移動受身無ければ、投げから拾ってエリアルで7割ぐらい減る。 それほど超反応な感じはしなかったが、やる事はやってくる。 ■レミリア      /Nachel氏    /AI:el氏(アレンジモード) アレンジモードとなっているが、戦ったり観戦したりする分にはあまり変化が見えないかも。 とりあえず通常技全てに削り機能が付いています。 レミリア特有の中下段揺さぶりは少ないので、、場合によっては 切り返す隙が無いコンボ連携だが、立ちガード安定する。なので 対AIは当然だが、対人も楽しく戦える仕様となっている。 起き攻めも急降下してきたり、間合いを取ったり、飛び込みは超反応不夜城したり、 暗転には暗転技で返したりと、色々な攻撃をしてくる。コンボパターンも何種類かあり、 戦ってても観てても飽きない仕様。氏の引退で現在AIは手に入らないが、万能AIとしては惜しい。 ■ReSlayer2P      /ありくい氏    /AIも同様 長き保留より、ようやく対戦。 ちょいとアシスト弾幕が増えただけに見える時もあるが、相当強い。 基本的には舞の動きなんだけど、稀に不思議なガードをする。 エフェクトも出ずに一瞬止まる時があるんだが、何なんだろう。 戻しのヨーヨーも舞で引っかかってるような感じになる。 当て身搭載だが、超反応で出してきます。キャンセル星船しても何のそので返します。 密着ならその後拾ってコンボ入れ込める。 あと、ライフが低くなると、攻撃力が上がるようだ。それにつけて アシストの攻撃や舞の長いコンボのおかげで、ガードレベルがすぐ溜まるw それで崩されると、試合によっては10割コンボ叩き込まれた時もあった。 あと、動画では分からないが、必殺技中は無敵な必殺技が多い。 通常技もかな?大体は攻防となるので分からないが、 俺キルがあると良く分かるんだなこれがw LV3ミスト中とか俺キルが綺麗にスカるw あと、覚醒すると、攻撃見てからセブンス余裕でした状態となる。 流石に牽制も何もできない。空中HIT狙いと星船ぐらいしか対策がなくなる。 あとReSlayerはたまにフライングします。ミスト付き3割ダメージで Roundスタートな時もあるが、キニシナイ! ■童帝      /中氏    /AIも同様 なんか良く分からないw とりあえず何当ててもライフは減らない。 シュートザムーン、一撃必殺効かず。 ――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 動画のコメでは書ききれないキャラ情報や、追記、一応大衆への情報公開を自重したい内容や、 気分的になど、ありましたらメールにてどうぞ。buriyuugeki●●yahoo.co.jp ●●→@ ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――