ブリジットで遊撃の旅 255  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ リクエスト対戦を含め、思いつきで淡々と対戦。マンネリへぽこだけど並強凶狂神論外一切問わずで遊撃の旅。 ==遊撃ルール== 基本AIはMAX。10戦以内で勝ったらその動画、負けたらその内の良戦動画を掲載。 10戦中1Roundも取れなかったら、勝つまで戦ってRoundの取れた動画を掲載。(無理ゲは例外) どういった形であれ、面白い戦闘だったらまずそれを優先。一発撮、1roundがやっと、攻略しかけた辺りでうp。 などなど、うp試合の経緯はtxtにて記載。 ==ブリジットステータス== 空中でもハグや俺キルができるオリジナルタイプ。ACで無くなったのも頷ける。強い。 意外とコンボ火力はありますが、やや紙で根性・防御力少なめ。コンボ修正は大きくかかるので 多段キャラには意外と耐性がある。一番出が早い通常技はK。5F。他の通常技はリーチ相応以上のフレームと硬直。 俺キルは普通にHITするだけならフツーのゲージ技だが、大概エイリアル+星船と入れ込むのでかなりの火力。 トドメの一発とかには使いますが、最近俺キルはかなり自粛しています。試合均衡や余程のキャラなら発動。 以下特殊カラーブリ解説凶改造クラス時に使用。正直ゴールドよりブラックの方が強い(人操作の場合は) :ブラックカラー(名前右下に青い● 黄緑と金色カラー) テンションゲージ常にMAX。 :ゴールドカラー(名前右下に黄色い● ピンクと金色カラー) ロジャーラッシュHIT数倍、持続倍、ブリに触れても消えない。ジャックも性能アップ。スピードアップ。 wikiによる通常技・必殺技の解説 http://wiki.livedoor.jp/ggxx_matome/d/%a5%a2%a5%af%a5%bb%a5%f3%a5%c8%a5%b3%a5%a2%a1%a1%a5%d6%a5%ea%a5%b8%a5%c3%a5%c8%a1%a1TOP 遊撃部員紹介 yuugekibuin.txt ――Maximeの調整――――――――――――――――――― ATT(通常技200 必殺技150 超必殺100) DEF(90) ドレインパワー系は全て同じ値を逆に付与。 黒Maxime:常にゲージMAX(脚の輪っかが緑色) ___________________________ ■水瀬名雪(寝)7P      /ふるれ氏    /AI:eruk氏(LV11_ガードLV10_リコ系70_初期ジャム9最低6) ■水瀬名雪(寝)7P      /ふるれ氏    /AI:流れ者氏(初期ジャム6最低3) 滞空時間が長いので対空の的かと思いきや、シングルHITの対空だと、 リコイルされて反撃されます。昇竜拳は効かないがサイコソードなら効くw 大振りで隙のある技もあるが、対空にも使える蛙と近接でのラッシュは 流石のEFZかなと。電影弾は9割程度。ゲージ満タンならコンボから確実に出してくる。 流れ者氏の方は本体CONFIGだったか・・・。よく見たらジャム数ずれてた。お祭りの時は9.6にしときます。 ■ロボカイ12P      /ウケゲ氏    /AI:ちぃたま氏(LV11全部ON) 簡単に言えば、ゲージがじょじょに増加。ダッシュと歩行速度アップ。 で、一番問題だった攻撃と防御力のアップ。超反応相手に長時間はホント疲れる。 これと言ったパターンも無く、以前よりロボカイはヨーヨー警戒率が高い。 そもそも、中距離の攻撃ボタンに激しく反応するような型なので、 牽制振りは確実にバックダッシュする。画面端でブリの2P連打を バックダッシュし続けて避け続けれる程。ダッシュが早いので、 2Pのカウンターも狙ってくる。ヨーヨーは遠ければバックダッシュで 近いと、カウンター狙ってくるという2択レベルに近い。 ダストも果敢に狙ってきて、ガードできてもちょっと離れてるので遠Sが入らない時もしばしば。 稀に2Sをカウンターで当てれるが、下手すればこちらがカウンターだし超反応相手となると俄然不利。 ロボカイが勝つのに4チャンス必要なのにこちらは3倍チャンスが必要な状況。 パターンも混ぜつつ動き自重しないで、俺キルも使わないとまともに戦えない。 ■ロボカイV12P      /ウケゲ氏    /AI:ちぃたま氏(LV11全部ON) まともなキャラでハメずに倒す事って出来るのか疑問に思ってしまう程の強さ。 部員ではMaximeとあやねしか倒すことができなかった。 Vも攻撃力防御力その他諸々の能力が上がってるので。 特にMaximeだと時間がかかる。上記Tより凶悪な性能となっていて、落とす事もあるが、 9〜10割コンボをしてくる。ミサイルや貫通弾とか各種落下物などなどで、 サポートのあるあやねですら押し負けるし、一度喰らえば9割か死。 ゲージが溜まってる状態で近接攻撃や投げようとしたりすると、 超反応駄目駄目カウンター狙ってきて、そこから9〜10割コンボ。 対空からも9〜10割コンボ。通常投げからも9〜10割コンボ。何処からでも拾える。 もちろん普通の攻撃も大概ゲージ溜まってるので、ロマキャンから9〜10割コンボ。と。 HITのし方や壁バウンドのよっては落としてくれるが、それでも厳しい。 あやねのパターンは100%は通用せず、跳び箱後に1フレでも隙があれば駄目駄目狙ってくる。 たまにジャンプガードされる時もあるし、相打ち覚悟で技を振ってくる時もある。 ライフが1割切るとバースト使用してくるし、そうなると均衡は崩れる。 割り込みから9〜10割コンボが待ってる事を考えるとひやひや物。実際均衡崩れると大変w  ■G.A.T      /漆里氏    /AIも同様 ダメージ与えられないw G.A.TとはGod An Taiyakiの略のようです。 ――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 動画のコメでは書ききれないキャラ情報や、追記、一応大衆への情報公開を自重したい内容や、 気分的になど、ありましたらメールにてどうぞ。buriyuugeki●●yahoo.co.jp ●●→@ ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――