ブリジットで遊撃の旅 256  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ リクエスト対戦を含め、思いつきで淡々と対戦。マンネリへぽこだけど並強凶狂神論外一切問わずで遊撃の旅。 ==遊撃ルール== 基本AIはMAX。10戦以内で勝ったらその動画、負けたらその内の良戦動画を掲載。 10戦中1Roundも取れなかったら、勝つまで戦ってRoundの取れた動画を掲載。(無理ゲは例外) どういった形であれ、面白い戦闘だったらまずそれを優先。一発撮、1roundがやっと、攻略しかけた辺りでうp。 などなど、うp試合の経緯はtxtにて記載。 ==ブリジットステータス== 空中でもハグや俺キルができるオリジナルタイプ。ACで無くなったのも頷ける。強い。 意外とコンボ火力はありますが、やや紙で根性・防御力少なめ。コンボ修正は大きくかかるので 多段キャラには意外と耐性がある。一番出が早い通常技はK。5F。他の通常技はリーチ相応以上のフレームと硬直。 俺キルは普通にHITするだけならフツーのゲージ技だが、大概エイリアル+星船と入れ込むのでかなりの火力。 トドメの一発とかには使いますが、最近俺キルはかなり自粛しています。試合均衡や余程のキャラなら発動。 以下特殊カラーブリ解説凶改造クラス時に使用。正直ゴールドよりブラックの方が強い(人操作の場合は) :ブラックカラー(名前右下に青い● 黄緑と金色カラー) テンションゲージ常にMAX。 :ゴールドカラー(名前右下に黄色い● ピンクと金色カラー) ロジャーラッシュHIT数倍、持続倍、ブリに触れても消えない。ジャックも性能アップ。スピードアップ。 wikiによる通常技・必殺技の解説 http://wiki.livedoor.jp/ggxx_matome/d/%a5%a2%a5%af%a5%bb%a5%f3%a5%c8%a5%b3%a5%a2%a1%a1%a5%d6%a5%ea%a5%b8%a5%c3%a5%c8%a1%a1TOP 遊撃部員紹介 yuugekibuin.txt ――Maximeの調整――――――――――――――――――― ATT(通常技200 必殺技150 超必殺100) DEF(90) ドレインパワー系は全て同じ値を逆に付与。 黒Maxime:常にゲージMAX(脚の輪っかが緑色) ___________________________ ■ジョンス・リー      /キシオ氏    /AIも同様(LV11)+紐状氏ボイスパッチ ■右浪清      /紐状氏    /AI:ユリポエ氏 バ火力タッグw  打撃からも投げからもライフ半壊か、集中して当たれば即死すら免れない連携の時もある。 対AIに有利な攻撃類であるが、対人だと結構対策はできる。どちらも投げには弱いかな。 逆に右浪清の投げも警戒しなければならないけど。特に空中。 しかしこちらも副部長お得意のウサギ囮作戦ペアw ■ルシェカ      /ティーフ氏    /AIも同様(LV10) 氏のキャラはMaximeだとつらいという特有のモノがある。 ルシェカも設置技完備で、will of wispの連携がうまく当たらないことがしばしば。 これと言った対空が無いが、着地際に安定して投げてくるし、ガードも固い。 どちらかと言うと中距離遠特化型かなと。バーストも持ってるので、 Maxime特有の流れを分断されるのはやはり痛い。 ■川名みさき      /586氏    /AI:床氏(AIプリセット3)+HAL氏ボイスパッチ ■ザトーONE(エディ)      /無敵医師氏    /AI:ナテルオ氏(LV11) ザトーONEとなっているが、中身はエディです。タッグの混戦となれば、流石のナテルオ氏のAIとは言え 部長がいてもRound取れる時はある・・・が、やっぱりかなり強いw GGの中でもエディは AIで化ける具合が高い気がする。 今回はなんで相方が独眼ちゃんなのか?元ネタはこちら http://27.pro.tok2.com/~mugenhokanko/BBS_E/bbsnote.cgi?fc=thread&log=797 ■フェルデンクライス      /Y&K氏    /AI:おまけの人氏 果敢に近づき、近接攻撃→離れたら飛び道具。飛んだら対空と、超反応で精度の高い攻撃 をしてくる。こちらが攻撃を出すと、回り込みから痛い投げをしかけてくる。 対策無いと勝てないが、対策があったらあったでパターン気味になってしまう。 攻撃で回り込みをしてくるが、頼子の屈強Pは判定がちょっと長いので、素で出すと 素直に当たるw アドバンシングガードで離してから、対空攻撃の終わり際に攻撃と ビームで倒すことはできる。対空も、降下中だけしか隙が無く、降り際に攻撃しようとすると 投げられてしまう。 ■嘉神慎之介7P      /アフロン氏    /AI:がちょんぱ氏 遊撃の旅史上一番の中下段揺さぶりかもしれない。驚いた。 原作もこうだっけか? ガードし続けれる気が全くしない。 牽制含め、剣の間合いからしか攻撃してこないので、ブリのいかなる攻撃も分が悪い。 突進無敵ぐらい持ってないとマトモに戦うことすら出来ないかもしれん。 投げからも半壊コンボできるし、対空も長い無敵と判定を持ってる。 で、一番厄介なのが、飛び道具判定も持ってる反射。 ガードされても有利、飛び道具は跳ね返して3way出すし、無敵有り、持続有り、足まで判定有り。 先出し後出し同時に関わらず、星船が負けると言えばどれだけ強いかお分かりであろう。 実際戦った感じでは、Maximeのパリィの超性能版みたいにも感じた。ニュートラルじゃなくて 喰らいモーションだけど。 空中受身も早く急降下キックも早いので、対空で星船当たって分が悪い場合すらある。 Roundの試合開始は必ず反射を出すので、終わり際からの一連の攻撃は型みたいな感じで 当ててから、ややアドリブで俺キルで畳み込む戦法しかブリには手立てが無い。 AIのブリなら超反応6Sとかできるので、好戦でそうでもあるが、対人となると、非常に厳しい。 距離は無いが高さのある飛び道具も持ってるし、自分に都合のいい間合いへの位置取りは 流石の一言。有情な点と言えば、ガードは意外と甘い事であるが、反射を含め剣のリーチと 中下段、対空と、出し勝ち技が非常に多いので、全く気にならいレベルでもあるがw ■ルガール2nd 12P      /fxm508氏    /AIも同様(LV11) 火力が高いのは半ばどうでもいい事なんだがw 全画面技から即死コンボ、ライフ2割以下は自動回復。ライフ低くなると、20連発。 20連発はガー不の飛び道具も混じっていて、阿修羅みたいな無敵移動技が無いと まず無理。20発撃ちきる前に倒される。しかも連発中は無敵。よしんば、背後に回り凌いでも その後全画面攻撃、もちろん発動中は無敵。各種必殺技も出終わるまで無敵。 併せて困った事に、地上では10HITで喰らいモーションから強制復帰する。 MaximeのSprit cannonなんかは、10HIT,10HITみたいに当たる。 近接での状況なら、投げやジェノサイドカッターで割り込んでくる。 地上HIT10以内で高火力のコンボを持ってるキャラじゃないと勝てない。 空中喰らいも無敵になる時間がすごく早く、ダストは当たっても追撃できません。 副部長の投げからも追撃ができません。俺キルは1HITしかあたりません。 星船青RCエリアル?入る訳が無いw 稀にペネ20のバルバトスを鋼体0にする事無く火力で倒す時もあるw 今まで戦った中で一番強いルガールかもしれん。 そんなこんなでシュートザムーン。黒Maximeでは全く勝てないw ここに書いた性能は部員だと動画で出しにくい。 ――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 動画のコメでは書ききれないキャラ情報や、追記、一応大衆への情報公開を自重したい内容や、 気分的になど、ありましたらメールにてどうぞ。buriyuugeki●●yahoo.co.jp ●●→@ ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――