ブリジットで遊撃の旅 259  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ リクエスト対戦を含め、思いつきで淡々と対戦。マンネリへぽこだけど並強凶狂神論外一切問わずで遊撃の旅。 ==遊撃ルール== 基本AIはMAX。10戦以内で勝ったらその動画、負けたらその内の良戦動画を掲載。 10戦中1Roundも取れなかったら、勝つまで戦ってRoundの取れた動画を掲載。(無理ゲは例外) どういった形であれ、面白い戦闘だったらまずそれを優先。一発撮、1roundがやっと、攻略しかけた辺りでうp。 などなど、うp試合の経緯はtxtにて記載。 ==ブリジットステータス== 空中でもハグや俺キルができるオリジナルタイプ。ACで無くなったのも頷ける。強い。 意外とコンボ火力はありますが、やや紙で根性・防御力少なめ。コンボ修正は大きくかかるので 多段キャラには意外と耐性がある。一番出が早い通常技はK。5F。他の通常技はリーチ相応以上のフレームと硬直。 俺キルは普通にHITするだけならフツーのゲージ技だが、大概エイリアル+星船と入れ込むのでかなりの火力。 トドメの一発とかには使いますが、最近俺キルはかなり自粛しています。試合均衡や余程のキャラなら発動。 以下特殊カラーブリ解説凶改造クラス時に使用。正直ゴールドよりブラックの方が強い(人操作の場合は) :ブラックカラー(名前右下に青い● 黄緑と金色カラー) テンションゲージ常にMAX。 :ゴールドカラー(名前右下に黄色い● ピンクと金色カラー) ロジャーラッシュHIT数倍、持続倍、ブリに触れても消えない。ジャックも性能アップ。スピードアップ。 wikiによる通常技・必殺技の解説 http://wiki.livedoor.jp/ggxx_matome/d/%a5%a2%a5%af%a5%bb%a5%f3%a5%c8%a5%b3%a5%a2%a1%a1%a5%d6%a5%ea%a5%b8%a5%c3%a5%c8%a1%a1TOP 遊撃部員紹介 yuugekibuin.txt ――Maximeの調整――――――――――――――――――― ATT(通常技200 必殺技150 超必殺100) DEF(90) ドレインパワー系は全て同じ値を逆に付与。 黒Maxime:常にゲージMAX(脚の輪っかが緑色) ___________________________ ■ジンメン      /やまきち氏    /AI:サクラカ氏 火力とリーチがあるが、流石に隙の多い技が多い。 ガーキャンもゲージ技で投げも持ってるし、色々対応出来る技は揃ってる。 相手の顔を甲羅に入れる技は、ガー不かな?これと言って超反応な対応は してこないので、対人向け。全体的に演出が長いってのはあるかなw ■Dr.ドゥーム      /Juan Carlos氏    /AIも同様 歴代作品においても、飛び道具の牽制やアシスト要因で組み込む事が多いだけに、 飛び道具に関しては文句なしの性能なんだけど、いやらしく連発してきたりはしない。 やや暴れ系のAIってのは国外AI特有である。たまにエリアルとかしてくる。 ■比那名居天子      /kohaku氏    /AI:sekt氏 石柱含めたコンボならかなりの火力だし、ゲージなくなるまで石柱を入れてくる。 場合によっては7割ぐらい減る時もあるが、ブリだとコンボ耐性のおかげでちょいと有利。 ただ、コンボの〆も隙の無い技で〆るし、めくりっぽい攻撃もしてくるので、 人だとなかなかガードが厳しい。ストライカーで紫と、イクさんも呼んできて、 遠距離の飛び道具合戦も勝てるし、近距離で隙の少ない牽制からのコンボも持ってる。 さらりと戦った限りでも通常技の出の早さとリーチが強い事が良く分かる。 ただ、ガードは並なので、攻めたり出し勝ちに持っていけないと結構不利かも。 ■ゼウス      /GONZO-氏    /AI:tokume氏(AIVH)+ボイスパッチ:カッ昏倒氏 予想以上にガードが固い。対空から割り込み、切り替えし、コンボ〆など、高性能な ギガスマッシャーは相変わらずw コンボこそ少ないが、投げ間合いもかなりの範囲なので、 牽制も選ばないとまともに戦えない。一般的なAIはコンボからゲージ技っていうルートだけど、 超反応ぶっぱとか、ぶっぱ後の暴れ潰しなんかは結構効く。 逆に真面目なAIだと手こずるかもしれないタイプ。 ■メディスン・メランコリー12P      /キャベツ太郎氏    /AI:もりもと氏(LV12) 当たり判定が妖精だけになってる。 得意の当て身などは本体が受け持つようで、範囲の広い攻撃などはすぐに取られる。 妖精への攻撃は当たりこそするが、連続HITもあまりしないし、コンボにもならないし、 DEFも結構高い。黒ブリでも黒Maximeでも駄目だった。シュートザムーンも効かず。 黒ムリかと思ったが、今回初の黒あやねでなんとかなった。ゲージ常時MAXなだけではあるが、 ゲージ技が上手いこと本体をかわし妖精に当たる位置なので、連発してると結構減らせる。 ――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 動画のコメでは書ききれないキャラ情報や、追記、一応大衆への情報公開を自重したい内容や、 気分的になど、ありましたらメールにてどうぞ。buriyuugeki●●yahoo.co.jp ●●→@ ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――