ブリジットで遊撃の旅 263  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ リクエスト対戦を含め、思いつきで淡々と対戦。マンネリへぽこだけど並強凶狂神論外一切問わずで遊撃の旅。 ==遊撃ルール== 基本AIはMAX。10戦以内で勝ったらその動画、負けたらその内の良戦動画を掲載。 10戦中1Roundも取れなかったら、勝つまで戦ってRoundの取れた動画を掲載。(無理ゲは例外) どういった形であれ、面白い戦闘だったらまずそれを優先。一発撮、1roundがやっと、攻略しかけた辺りでうp。 などなど、うp試合の経緯はtxtにて記載。 ==ブリジットステータス== 空中でもハグや俺キルができるオリジナルタイプ。ACで無くなったのも頷ける。強い。 意外とコンボ火力はありますが、やや紙で根性・防御力少なめ。コンボ修正は大きくかかるので 多段キャラには意外と耐性がある。一番出が早い通常技はK。5F。他の通常技はリーチ相応以上のフレームと硬直。 俺キルは普通にHITするだけならフツーのゲージ技だが、大概エイリアル+星船と入れ込むのでかなりの火力。 トドメの一発とかには使いますが、最近俺キルはかなり自粛しています。試合均衡や余程のキャラなら発動。 以下特殊カラーブリ解説凶改造クラス時に使用。正直ゴールドよりブラックの方が強い(人操作の場合は) :ブラックカラー(名前右下に青い● 黄緑と金色カラー) テンションゲージ常にMAX。 :ゴールドカラー(名前右下に黄色い● ピンクと金色カラー) ロジャーラッシュHIT数倍、持続倍、ブリに触れても消えない。ジャックも性能アップ。スピードアップ。 wikiによる通常技・必殺技の解説 http://wiki.livedoor.jp/ggxx_matome/d/%a5%a2%a5%af%a5%bb%a5%f3%a5%c8%a5%b3%a5%a2%a1%a1%a5%d6%a5%ea%a5%b8%a5%c3%a5%c8%a1%a1TOP 遊撃部員紹介 yuugekibuin.txt ――Maximeの調整――――――――――――――――――― ATT(通常技200 必殺技150 超必殺100) DEF(90) ドレインパワー系は全て同じ値を逆に付与。 黒Maxime:常にゲージMAX(脚の輪っかが緑色) ___________________________ ■パックマン      /Old School MUGEN氏?    /AIも同様 ガードも超必殺技も持ってる。 画面端からの反対へのワープもある。 攻撃は噛み付き?ではあるが、HITバックが微妙におかしい。 攻撃力もそれなりで、喰らい続けると結構痛い。 ゲージ技はパックマンのゲームの通りというかなんというかw ■スコーピオン      /R@CE 45氏    /AI:究極神軒氏 ■サブゼロ      /R@CE 45氏    /AI:究極神軒氏 やっぱり氷が強い。シングル戦でも通用するし、 タッグでも状況良ければかなり有効に戦える。 アイスビームも持ってるし、近接以外だとちょっとゲージ依存型ではある。 単発火力はあるので、混戦向きかもしれん。 ■アブソリュート白レン      /如月竜人氏    /AIも同様 通常版とは言えアブソリュート、という感じであった。 兎に角シールド率が高いし、そこからのコンボも併せ、 通常コンボがかなり痛い。分身して特攻するのも無敵があり、飛び道具の性能がいいキャラでも 手を焼く性能である。シールドのおかげで、牽制ゴクトは殆ど打てない感じ。 相打ち覚悟で設置技のような氷各種を武器にして攻めてくる。復帰も早いので十分強い。 遠距離で、不意に設置する時などは飛び道具が当たるけどね。 ガードもそれなりで、攻撃の出が早いってものあるけど、副部長ですら投げずらいキャラだった。 最初投げ効かないのかと思ってた程。逆に意外だったのは普通の飛び込み攻撃が 当たりやすいって事。 ■朝倉涼子      /yukimiti氏   /AI:おまけの人氏 ■ロールシャッハ   /SeanAltly氏   /AI:おまけの人氏 基本戦法は、ロールシャッハのワイヤーからの追撃。 ゲージがあれば涼子の飛び道具で追撃して追撃して、8割以上叩き込める。 挟もうが挟まれようが、画面端に追い込まれようが、無難に連携できるのが特に強みで、 どの位置でも戦える。流石に指定されたタッグだけのことはある。 兎に角ワイヤーが早くて強い。タッグの場合Round開始直後、ジャンプ以外はワイヤー確定。 追撃用の攻撃は対空も兼ねてるので、大概はガチガチの地上戦となる。 ■サユリ・バーンシュタイン12P    /Golden Gun's Gunner氏    /AI:kzn氏(LV11) 回復が早すぎるw 黒Maximeでも倒せない。副部長の一撃必殺も効かず。ライフドットからのちにゃビームでも 死ぬか分からない。ライフドットからライフ半壊する程のダメージを入れれば倒せるのかな? 倒せるキャラが相当限られる。ただ、喰らい判定・モーションとか攻撃類は至って普通。 ゲージも常にMAXなので、多ゲージ技を多用してくるから喰らえばライフ半壊攻撃が殆ど。 というわけでシュートザムーン。 ――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 動画のコメでは書ききれないキャラ情報や、追記、一応大衆への情報公開を自重したい内容や、 気分的になど、ありましたらメールにてどうぞ。buriyuugeki●●yahoo.co.jp ●●→@ ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――