ブリジットで遊撃の旅 264  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ リクエスト対戦を含め、思いつきで淡々と対戦。マンネリへぽこだけど並強凶狂神論外一切問わずで遊撃の旅。 ==遊撃ルール== 基本AIはMAX。10戦以内で勝ったらその動画、負けたらその内の良戦動画を掲載。 10戦中1Roundも取れなかったら、勝つまで戦ってRoundの取れた動画を掲載。(無理ゲは例外) どういった形であれ、面白い戦闘だったらまずそれを優先。一発撮、1roundがやっと、攻略しかけた辺りでうp。 などなど、うp試合の経緯はtxtにて記載。 ==ブリジットステータス== 空中でもハグや俺キルができるオリジナルタイプ。ACで無くなったのも頷ける。強い。 意外とコンボ火力はありますが、やや紙で根性・防御力少なめ。コンボ修正は大きくかかるので 多段キャラには意外と耐性がある。一番出が早い通常技はK。5F。他の通常技はリーチ相応以上のフレームと硬直。 俺キルは普通にHITするだけならフツーのゲージ技だが、大概エイリアル+星船と入れ込むのでかなりの火力。 トドメの一発とかには使いますが、最近俺キルはかなり自粛しています。試合均衡や余程のキャラなら発動。 以下特殊カラーブリ解説凶改造クラス時に使用。正直ゴールドよりブラックの方が強い(人操作の場合は) :ブラックカラー(名前右下に青い● 黄緑と金色カラー) テンションゲージ常にMAX。 :ゴールドカラー(名前右下に黄色い● ピンクと金色カラー) ロジャーラッシュHIT数倍、持続倍、ブリに触れても消えない。ジャックも性能アップ。スピードアップ。 wikiによる通常技・必殺技の解説 http://wiki.livedoor.jp/ggxx_matome/d/%a5%a2%a5%af%a5%bb%a5%f3%a5%c8%a5%b3%a5%a2%a1%a1%a5%d6%a5%ea%a5%b8%a5%c3%a5%c8%a1%a1TOP 遊撃部員紹介 yuugekibuin.txt ――Maximeの調整――――――――――――――――――― ATT(通常技200 必殺技150 超必殺100) DEF(90) ドレインパワー系は全て同じ値を逆に付与。 黒Maxime:常にゲージMAX(脚の輪っかが緑色) ___________________________ ■ユーニ      /悪咲3号氏    /AI:ピータン氏 ■ユーリ      /如月銃駆氏    /AIも同様 AI:エマノン氏 タッグの元祖ともいえるペア。 MUGENではデフォルトでタッグがあるし、キャラも単体でしっかり作られてるので ストZEROみたいな単純で易しい動きではない。お互いゲージ依存ではることは間違いないがw 何度やっても混戦になってしまう。誰のせいだろうw ■春麗      /悪咲3号氏    /AI:ピータン氏 オリコンやゲージ技からゲージ技に繋げたりと、基本で痛いコンボを入れてくるし堅実。 珍しく避けをよく使う。大概が回り込みだったから珍しかった。 通常技のリーチも威力も隙も結構あるし、追撃できるコマ投げも完備。 あやねも持ってるけどね。当然ながら、避け、ブロ、JDと、AIなら高機能なシステムが 揃ってるので、近接では強い。ジャンプ攻撃も下手な通常技対空なら潰せる程性能もいいし、 めくりもしてくる。 ■カオスザンギエフ      /Blackchaos氏    /AIも同様 突進する攻撃とか、ちょっと珍しい技が何種類かある。 キャンセルなのか、隙が少ないのか分からないが近接での攻撃ガード後、 反撃しようとするとよく吸われる。そのかわり幾分か火力は抑え目。 ガードはちょいと甘いが、近接で自分のペースに乗れば、結構強い。 ■影ゆかり1P      /SAIKEI氏   /AIも同様 対戦は11P12Pだけどこのカラーはタッグには対応せず、 使用しないでくださいとの事なので、お祭りは1Pで。 □影ゆかり12P      /SAIKEI氏   /AIも同様 ------------性能 Readmeより抜粋させてもらいます。--------------------------------- 12Pは特殊な防御性能を持っていて、以下の条件で強制復帰して一定時間アーマー付与 ステート奪取時にDestroySelf 300フレーム喰らい状態(ステート奪取時は無効) ネガティブペナルティが一定以上 即死耐性あり。ただし大ダメージで一撃死することがある。 相手との距離が一定以上になると特殊なパラメータに蓄積。 相手との距離が一定以内になると減少。 距離が一定以内で、かつ相手が攻撃状態のときさらに減少。 このパラメータが一定以上溜まると900フレーム間強制的にアーマー状態。 ------------------------------------------------------------------------------------ 一撃必殺と、火力の高い攻撃は入らないが、普通のキャラならあまり違和感は無い感じ。 特筆すべきはガードかなと思った。副部長の攻撃はあまり入らない。かなり性能高い。 そのかわりガークラが入りやすいってのがある。もっぱら近接攻撃ってのが珍しかった。 ただ、飛び道具と対空も性能のいい技を持っていて、ひえんりゅーぶ連発も効かず。 □影ゆかり11P      /SAIKEI氏   /AIも同様 11Pは常時アーマーで固定ダメージ。 条件によっては全画面とか即死技もしてくる。 倒し方は今の所、動画の方法だけ。敵をロックはしないが、エッジマスターが完走すれば、 それなりのダメージが入る。他のゲージ技は、当たる事もあるが、Maximeがフリーズしたり と動画的にも、リスク的にも大きい。 いやはや、祭りに出せないのが惜しい。お祭りなら黒鰤枠なんだけど、いい線行くとは思うんだがなぁ。 ――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 動画のコメでは書ききれないキャラ情報や、追記、一応大衆への情報公開を自重したい内容や、 気分的になど、ありましたらメールにてどうぞ。buriyuugeki●●yahoo.co.jp ●●→@ ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――