ブリジットで遊撃の旅 267  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ リクエスト対戦を含め、思いつきで淡々と対戦。マンネリへぽこだけど並強凶狂神論外一切問わずで遊撃の旅。 ==遊撃ルール== 基本AIはMAX。10戦以内で勝ったらその動画、負けたらその内の良戦動画を掲載。 10戦中1Roundも取れなかったら、勝つまで戦ってRoundの取れた動画を掲載。(無理ゲは例外) どういった形であれ、面白い戦闘だったらまずそれを優先。一発撮、1roundがやっと、攻略しかけた辺りでうp。 などなど、うp試合の経緯はtxtにて記載。 ==ブリジットステータス== 空中でもハグや俺キルができるオリジナルタイプ。ACで無くなったのも頷ける。強い。 意外とコンボ火力はありますが、やや紙で根性・防御力少なめ。コンボ修正は大きくかかるので 多段キャラには意外と耐性がある。一番出が早い通常技はK。5F。他の通常技はリーチ相応以上のフレームと硬直。 俺キルは普通にHITするだけならフツーのゲージ技だが、大概エイリアル+星船と入れ込むのでかなりの火力。 トドメの一発とかには使いますが、最近俺キルはかなり自粛しています。試合均衡や余程のキャラなら発動。 以下特殊カラーブリ解説凶改造クラス時に使用。正直ゴールドよりブラックの方が強い(人操作の場合は) :ブラックカラー(名前右下に青い● 黄緑と金色カラー) テンションゲージ常にMAX。 :ゴールドカラー(名前右下に黄色い● ピンクと金色カラー) ロジャーラッシュHIT数倍、持続倍、ブリに触れても消えない。ジャックも性能アップ。スピードアップ。 wikiによる通常技・必殺技の解説 http://wiki.livedoor.jp/ggxx_matome/d/%a5%a2%a5%af%a5%bb%a5%f3%a5%c8%a5%b3%a5%a2%a1%a1%a5%d6%a5%ea%a5%b8%a5%c3%a5%c8%a1%a1TOP 遊撃部員紹介 yuugekibuin.txt ――Maximeの調整―――――――――――――――――――――― ATT(通常技100→200 必殺技100→150 超必殺100) DEF(100→90) ドレインパワー系は全て同じ値を逆に付与。 ――幾世あやねの調整―――――――――――――――――――― LIFE(900→1000) ATT(100→90)  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ AI同じで大量にリクがあり、4on4というコメの話もあったが、 再戦は七夜と軋間、琥珀だけだし、それもVerアップして前とは一応違うし 部員も増えたのでひとまず普通に対戦。再戦の有無を調べずに まとめてリクとかすると部員たちも容赦しないぞぉw ■七夜志貴         H氏  AIも同様(LV4)+パッチ來氏 エリアルからの3割コンボなどなど、もう大会などでもおなじみなので あえてここで言う事もそれ程無いw AIではコノメニウーを狙ってくるとあるが、 それはあくまでも部員をゲージ技で倒さねばならないから、条件としては 難しいと思う。 ■軋間紅摩          H氏  AIも同様(LV4)+パッチ來氏 中近距離を維持して、コンボも中段混ざってる攻撃をするし、 投げも持ってる。メルブラは攻撃の発生が早いし、空中と 近接ではかなり部員よりか性能が上回る。AIってのもあるんだけどね。 氏のAIはガードに凄く特徴があり、硬いのが挙げられる。 ぶっぱでは殆どビームが入らない。ただ、 頼子の煙には戸惑うような動きを見せるw ■ワラキアの夜          H氏  AIも同様(LV4)+パッチ來氏 攻撃の間合いがジェットストリームパリィの格好の位置になっとる。 MUGENにおいては、遠距離位置しての攻撃を維持した方がいいかもしれんね。 最近見ないがワラキアの人はどうなったんだろうね。 ワラキアの活躍なら氏の動画オススメだw ■ネロ カオス          H氏  AIも同様(LV4)+パッチ來氏 実際、色々リクがあって、ネロだけは全然リクが無かったのは意外でもあった。 空中でのリーチもあるし、鹿もあるし、制圧力は高いと思う。 声もいいしねw メインは殆どエリアルなどの空中コンボのようにもみえた。 受身も早いし、地上では、ブーハクハが入る間合いよりちょっと離れた間合い での攻撃をしてくるときもあるので、反確の無い当て方するのが難しかった。 ワープっぽい技も持っているが、結構スキある? ■赤主秋葉          H氏  AIも同様(LV4)+パッチ來氏 ロジャーゲットでガー不連携しようとすると、うしろに歩いて後退するのは珍しかったw 近距離でも空中でも攻撃類は出が早く、空中投げの精度もかなりいい、あら簡単とはよく言ったものだw 起き攻め設置とかもできるし、中距離からの攻撃も持ってる。性能としては万能に見える。 よくジャンプするので、ヨーヨーがなかなか当たりずらい。が、6Sの格好の的でもある。 暴れ潰し目的でのP振りが結構利くのはシリーズ通しての共通かもしれん。 唯一コノメニウが収録できた試合かな。 ■吸血飢12P         エミナナヤ氏&如月竜人氏  AIも同様 サーキットブレイクで、どんな攻撃もかわし、遠距離だろうとHITさせます。 多分この状態がAI入ってる状態?なんだろうけど、その状態にならない事がよくある。 常時AIの方がいいかもしれんね。ダメージが入る状況もあるが、部員では その威力と持続の攻撃持ってない・・・。一撃必殺類もMaximeのゲージ連発も効かず。 黒ムリ。 ――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 動画のコメでは書ききれないキャラ情報や、追記、一応大衆への情報公開を自重したい内容や、 気分的になど、ありましたらメールにてどうぞ。buriyuugeki●●yahoo.co.jp ●●→@ ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――