ブリジットで遊撃の旅 270  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ リクエスト対戦を含め、思いつきで淡々と対戦。マンネリへぽこだけど並強凶狂神論外一切問わずで遊撃の旅。 ==遊撃ルール== 基本AIはMAX。10戦以内で勝ったらその動画、負けたらその内の良戦動画を掲載。 10戦中1Roundも取れなかったら、勝つまで戦ってRoundの取れた動画を掲載。(無理ゲは例外) どういった形であれ、面白い戦闘だったらまずそれを優先。一発撮、1roundがやっと、攻略しかけた辺りでうp。 などなど、うp試合の経緯はtxtにて記載。 ==ブリジットステータス== 空中でもハグや俺キルができるオリジナルタイプ。ACで無くなったのも頷ける。強い。 意外とコンボ火力はありますが、やや紙で根性・防御力少なめ。コンボ修正は大きくかかるので 多段キャラには意外と耐性がある。一番出が早い通常技はK。5F。他の通常技はリーチ相応以上のフレームと硬直。 俺キルは普通にHITするだけならフツーのゲージ技だが、大概エイリアル+星船と入れ込むのでかなりの火力。 トドメの一発とかには使いますが、最近俺キルはかなり自粛しています。試合均衡や余程のキャラなら発動。 以下特殊カラーブリ解説凶改造クラス時に使用。正直ゴールドよりブラックの方が強い(人操作の場合は) :ブラックカラー(名前右下に青い● 黄緑と金色カラー) テンションゲージ常にMAX。 :ゴールドカラー(名前右下に黄色い● ピンクと金色カラー) ロジャーラッシュHIT数倍、持続倍、ブリに触れても消えない。ジャックも性能アップ。スピードアップ。 wikiによる通常技・必殺技の解説 http://wiki.livedoor.jp/ggxx_matome/d/%a5%a2%a5%af%a5%bb%a5%f3%a5%c8%a5%b3%a5%a2%a1%a1%a5%d6%a5%ea%a5%b8%a5%c3%a5%c8%a1%a1TOP 遊撃部員紹介 yuugekibuin.txt ――Maximeの調整―――――――――――――――――――――― ATT(通常技100→200 必殺技100→150 超必殺100) DEF(100→90) ドレインパワー系は全て同じ値を逆に付与。 ――幾世あやねの調整―――――――――――――――――――― LIFE(900→1000) ATT(100→90)  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ■七夜志貴      /H氏  /AI:フツノ氏(LV10) ■ロック      /悪咲3号氏  /AIも同様(+def110) ■スーラ      /NAO&T−K氏  /AI:カッ昏倒(LV5) ■スカートwind      /Acey氏  /AIも同様(LV10) もしかしたら先頭の七夜が一番強いかもしれんw 普通のキャラなら3コンボでやられてしまうし、早いし、 フットワークもいいし、ガードも適切。 過去戦績みたらロックは意外と対戦してなかったようだw ひとまずは本体搭載AIで何で+def110なのかはわからないが、 一応したぞw 飛び道具も対空も火力もあるんだけど、何故か 試合だと不遇な戦績であるとwikiにはあったが・・・。ストーリー含め 動画登場頻度は普通のキャラより多いし、いいんじゃないかなw スーラは昔タッグで戦ってたが、更新もありシングルとなったので ひとまず対戦。見た目の細さの割には火力がある。 Round開始ゲージ技ブッパには驚いた。あの時Maximeも撃とうとしてたが負けたw windはそれ程酷いガン攻めでもなく、ヨーヨー以外ならガードも普通で、 中距離牽制技はあるが、必殺技だし、ブリの通常技牽制の方が 有利かなと。 ■MASTER GAMBIT      /M Ken氏  /AIも同様 空中受身がかなり早いです。受身というか復帰なのかな? 副部長の投げからの追撃ができなかった。たまにガードしっぱなしで固まるが それを踏まえてもかなり強い。ロイヤルストーレトと2Aが相打ちになる こともしばしばあったので、それ程出し勝ちな超必殺技ではないのかなと思った。 火力はそれなりではあるが、なんかライフかDEFが普通のキャラよりちょっと多い感覚があった。 青く光ってちょっとスローになって攻撃するモーションはガー不です。 戦うと分かるが、ちょっと格ゲー離れした性能だというのが感じられる。 ■デス13         /極秘氏  /AI:ヒモ氏(LV0) 一番やってはいけない行動は画面端対になること。 そうすると、鎌連発で削り殺される。ダッシュなどで近づく タイミングも稀にあるが、その時までには鎌飛ばしでゲージが溜まってるので ゲージ技で掴まってしまう。このゲージの技が凶悪で、飛んでいようが 掴まるし、地上の何処にいようが掴まる。逃げる方法は無敵のみ。 空中戦特化してるキャラや無敵が多いキャラならAIでも攻略できる場合はある。 あと、defもライフも普通だし、一般的なJOJOキャラよりかは受身のレベルも低い。 というか受身はしないのでお手玉コンボなどがあれば倒すことができる。 浮いているが、大概のキャラの下段攻撃も入るし、投げも一応できる。 シングル戦だとかなり有利ではある攻撃類ではあるが、タッグとなると、 ディフェンス面での性能が足を引っ張りそうではある。 ■Devil's Eye 6P     /nova氏?  /AIも同様(+Life500) 元のリクはLife900だったんだけど、これは黒鰤域向けのリクとこちらで判断した上で、 900だとround取れなかったので500にしました。ライフ回復のせいで、 ヘリを連続で当てても4回以上当てないといけないし、意外とダウン復帰が早いので、 均衡が崩れる可能性が非常に高かった。ライフ500でもRound取得にかなりの運が必要でした。 一旦均衡が崩れ、避けられたり、こちらが攻撃喰らったりすればほぼ間違いなく全快される。 火力も早さも申し分ない性能である。投げは当然効かず、一撃必殺類も効きません。 ■Devil's Eye 12P     /nova氏?  /AIも同様 設定上ではlifeは1なんだけどw 倒せん。 ――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 動画のコメでは書ききれないキャラ情報や、追記、一応大衆への情報公開を自重したい内容や、 気分的になど、ありましたらメールにてどうぞ。buriyuugeki●●yahoo.co.jp ●●→@ ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――