ブリジットで遊撃の旅 273  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ リクエスト対戦を含め、思いつきで淡々と対戦。マンネリへぽこだけど並強凶狂神論外一切問わずで遊撃の旅。 ==遊撃ルール== 基本AIはMAX。10戦以内で勝ったらその動画、負けたらその内の良戦動画を掲載。 10戦中1Roundも取れなかったら、勝つまで戦ってRoundの取れた動画を掲載。(無理ゲは例外) どういった形であれ、面白い戦闘だったらまずそれを優先。一発撮、1roundがやっと、攻略しかけた辺りでうp。 などなど、うp試合の経緯はtxtにて記載。 ==ブリジットステータス== 空中でもハグや俺キルができるオリジナルタイプ。ACで無くなったのも頷ける。強い。 意外とコンボ火力はありますが、やや紙で根性・防御力少なめ。コンボ修正は大きくかかるので 多段キャラには意外と耐性がある。一番出が早い通常技はK。5F。他の通常技はリーチ相応以上のフレームと硬直。 俺キルは普通にHITするだけならフツーのゲージ技だが、大概エイリアル+星船と入れ込むのでかなりの火力。 トドメの一発とかには使いますが、最近俺キルはかなり自粛しています。試合均衡や余程のキャラなら発動。 以下特殊カラーブリ解説凶改造クラス時に使用。正直ゴールドよりブラックの方が強い(人操作の場合は) :ブラックカラー(名前右下に青い● 黄緑と金色カラー) テンションゲージ常にMAX。 :ゴールドカラー(名前右下に黄色い● ピンクと金色カラー) ロジャーラッシュHIT数倍、持続倍、ブリに触れても消えない。ジャックも性能アップ。スピードアップ。 wikiによる通常技・必殺技の解説 http://wiki.livedoor.jp/ggxx_matome/d/%a5%a2%a5%af%a5%bb%a5%f3%a5%c8%a5%b3%a5%a2%a1%a1%a5%d6%a5%ea%a5%b8%a5%c3%a5%c8%a1%a1TOP 遊撃部員紹介 yuugekibuin.txt ――Maximeの調整―――――――――――――――――――――― ATT(通常技100→200 必殺技100→150 超必殺100) DEF(100→90) ドレインパワー系は全て同じ値を逆に付与。 ――幾世あやねの調整―――――――――――――――――――― LIFE(900→1000) ATT(100→90)  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ■真鏡名ミナ      /エル氏  /AI:J・J氏(LV10) 遠距離砲台の代名詞でもある。ただ、卑屈な砲台はあまりしてこない。 ガードも下段がちょいと甘く結構有情。気になったのが、 ガードしたときのHITバックで、こっちがガードしてると全然HITバックしない。 こんなもんだったけかなと。一応近接の切り返しコンボなどがあるが、 ちょいと火力不足な感じがした。 ■ネクロ        /海平氏  /AIも同様 スタンダードな立ち回り。攻めたり、蹴りで対空潰し兼牽制などなど。 ゲージ技も頻度は少ないが入れてくる。ブロ頻度は、普通かそれ以下。 実際ブロはそんなにできんから、AIとして見ての頻度ではという事でw どちらかといえば3は牽制し合いが多く、ディレイとなると MUGEN界隈のAIだと割り込まれるので、弱くは見えるが、 対人ならちょうどいい強さ。 ■ブロッケン      /死門氏  /AI:おまけの人氏 とりあえず出して安定な長いパンチを出してくる。 思った以上に発生と伸びが速く、喰らう時はよく喰らうw Jパリィが成功すればこっちのもんだ。 飛び込み攻撃はガードされると即投げられてしまう。 火力はある方だ。 ■空条承太郎      /悪咲3号氏  /AI:オトコマエAIの人 あまり超反応回り込みをしてこないのは氏の特徴でもあるというか逆に珍しいかもしれん。 サイコボー連射も一応効くには効くが、たまに当て身されて、4割ライフが吹っ飛ぶ時がある。 牽制からダメージ重視のコンボ、各種ゲージ技と、全てのバリエーションを持ってて 満遍なく使い攻めてくる。部長でもRound取れる時があるし、ブリでもRound取れない時もある。 大会向けのAIとしてスレで色々と言われてるが、対人AIとして見る分には 文句無しに良いですよ。 ■ディズィーEX12P      /無敵医師氏  /AI:厨忍氏(LV11) GGキャラにあらずw という感想。 インストが切れないように、適度にインストしてくる。で、インスト中は 特定の攻撃が効かないとあるが、まず飛び道具は全て効かない。 打撃もアーマーなのか効かないのか分からないが、効かない物が結構ある。 というか、ディズィーの投げか打撃喰らってまず攻防にならない。 移動速度も早く、投げも超反応レベル。投げや打撃が入ればRCお手玉の始まり。 キャラによってはエリアルに移行するキャラもいるが、大概はRCお手玉。 キャラやタイミングによって3割で落としたり、10割だったりと、結構差がある。 で、インスト中に必ず効くのが投げ。これだけは100%効くので、 ゲージ投げや、投げからの強烈なコンボなど持っているキャラなら勝機は十分にある。 というかそいういキャラじゃないと勝てない。黒Maximeはなんとか勝機はあるが、 黒ブリだと勝てん。インスト重ねがけが途切れる時があるんだけど、 無敵時間の多い攻撃を中距離遠距離で仕掛けると、よくガンマレイをしてくる。 ガード後は隙が多いので必ずインストが切れる。この時が攻撃のし時。 なんだけど、無敵時間の多い攻撃を中距離遠距離で仕掛けるタイミングって Maximeのヘリかsprit cannonぐらいなもので・・・。 ■DESU-CHAN         /DESUKUN氏  /AIも同様(+某所有志の修正パッチ) 多分中身は前に戦ったShoop da whoopかなと。 修正前の乳首の色は目と同じオッドアイの配色となっています。 オッドパイです。黒ムリ。 ――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 動画のコメでは書ききれないキャラ情報や、追記、一応大衆への情報公開を自重したい内容や、 気分的になど、ありましたらメールにてどうぞ。buriyuugeki●●yahoo.co.jp ●●→@ ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――