ブリジットで遊撃の旅 276  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ リクエスト対戦を含め、思いつきで淡々と対戦。マンネリへぽこだけど並強凶狂神論外一切問わずで遊撃の旅。 ==遊撃ルール== 基本AIはMAX。10戦以内で勝ったらその動画、負けたらその内の良戦動画を掲載。 10戦中1Roundも取れなかったら、勝つまで戦ってRoundの取れた動画を掲載。(無理ゲは例外) どういった形であれ、面白い戦闘だったらまずそれを優先。一発撮、1roundがやっと、攻略しかけた辺りでうp。 などなど、うp試合の経緯はtxtにて記載。 ==ブリジットステータス== 空中でもハグや俺キルができるオリジナルタイプ。ACで無くなったのも頷ける。強い。 意外とコンボ火力はありますが、やや紙で根性・防御力少なめ。コンボ修正は大きくかかるので 多段キャラには意外と耐性がある。一番出が早い通常技はK。5F。他の通常技はリーチ相応以上のフレームと硬直。 俺キルは普通にHITするだけならフツーのゲージ技だが、大概エイリアル+星船と入れ込むのでかなりの火力。 トドメの一発とかには使いますが、最近俺キルはかなり自粛しています。試合均衡や余程のキャラなら発動。 以下特殊カラーブリ解説凶改造クラス時に使用。正直ゴールドよりブラックの方が強い(人操作の場合は) :ブラックカラー(名前右下に青い● 黄緑と金色カラー) テンションゲージ常にMAX。 :ゴールドカラー(名前右下に黄色い● ピンクと金色カラー) ロジャーラッシュHIT数倍、持続倍、ブリに触れても消えない。ジャックも性能アップ。スピードアップ。 wikiによる通常技・必殺技の解説 http://wiki.livedoor.jp/ggxx_matome/d/%a5%a2%a5%af%a5%bb%a5%f3%a5%c8%a5%b3%a5%a2%a1%a1%a5%d6%a5%ea%a5%b8%a5%c3%a5%c8%a1%a1TOP 遊撃部員紹介 yuugekibuin.txt ――Maximeの調整―――――――――――――――――――――― ATT(通常技100→200 必殺技100→150 超必殺100) DEF(100→90) ドレインパワー系は全て同じ値を逆に付与。 ――幾世あやねの調整―――――――――――――――――――― LIFE(900→1000) ATT(100→90)  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ■キャプテン アメリカ      /MystikBlaze氏  /AIも同様 ■マイティ ソー        /LOGANIR&BLACK DRAGON氏  /AIも同様 ■アイアンマン        /Magus氏  /AIも同様 3きゃらの中で一番見るのは意外とソーかもしれん。 ひとまずは演出の長い超必殺が見れた。 キャプテンアメリカは、逆にあまり見ない印象。マーブルだと J強P出してるだけでもかなり強くてウザかった印象があるw AIがあるのか無いのか分からないが、powerジェム固定なら 意外と強いかもしれん。突進とロックする乱舞技とゲージ技もいいのがあるし。 アイアンマンはちょいと動きが原作と違う。結構違う印象。 映画やってから益々人気は上がった・・・のか? ■ゾーマ7P      /marktwo氏  /AIも同様(LV3) かなり火力がある。その割には攻撃の隙があまり無く、 Jパリィも投げられてしまう時がある。 対空こそしてこないが、ルーラみたいなワープ技で 果敢に位置取り地上戦を強いてくる。 ゲージ溜まればマヒャド。出の早さも威力もゲージ技といった感じ。 早い火力のある攻撃で勝手にディレイとなるので、 コンボキャラキラーなどに対抗できるキャラかもしれん。 ■赤猫      /おかん氏  /AIも同様 通常攻撃も早く対空精度もかなり高い。 パリィも持ってるし、飛び道具も性能のいい物を何種類か持ってる。 戦ってて一番顕著に思った性能はやはりバーストかなと。 1ゲージ消費のブレイズバースト、詠唱1秒効果時間約30秒続くブレイズスパイクと、 かなりの頻度でバーストできる環境にある。1試合に1回唱えられる連続魔 もあり弾幕戦も可能となっている。 隙見て差し込み攻撃とを試みても、間髪ある間にブレイズスパイク搭載されるし 近づけば超反応レベルでの攻防となるので、ジャックロジャーや 星船でバーストさせてから、攻め込んだり、入れ込める時はなるべく入れ込むように心がけて なんとかRoundは取れる。赤猫の攻撃力は意外と有情で、DEFも相応。 その代わりである防御に優れたものを搭載しているので、倒す場合もやられる場合も ブリや副部長ですら時間のかかる試合となった。 でも技も多くて見てても戦っても楽しいキャラでもある。 □禍霊夢1P       /熄癈人氏  /AIも同様(LV3) LV1だと、次RoundでLVがあがるので、最低でもLV2が倒せれば黒枠だったんだが、 LV2が倒せなかった。動きが早いし即死攻撃もあるし、半霊で強引にゲージ吸われるし 喰らい中も半霊出る。一部通常攻撃も削りが結構あり、喰らいモーション中も ブロが出来て持ち前の素早さで攻撃を抜け出す事ができる。これのおかげで半霊無くてもダメだった。 理論上はシュートザムーンが入ると思う。が、一撃準備させてくれる猶予など殆ど与えてくれないし、 まず当たりそうにない。こちらが9割以上ライフある状態で勝つと、覚醒して倒せなくなるし、 少し喰らってからシュートザムーン当てるってのが、ムリに近い。 12PだけだとRound開始のビーム洗礼を部員では耐える事ができず、 動画としては微妙だったので1Pとも戦ってみました。 ひとまずお祭りは12Pのみで。 ■禍霊夢12P       /熄癈人氏  /AIも同様(LV3) 動画見ての通りw ――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 動画のコメでは書ききれないキャラ情報や、追記、一応大衆への情報公開を自重したい内容や、 気分的になど、ありましたらメールにてどうぞ。buriyuugeki●●yahoo.co.jp ●●→@ ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――