ブリジットで遊撃の旅 279  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ リクエスト対戦を含め、思いつきで淡々と対戦。マンネリへぽこだけど並強凶狂神論外一切問わずで遊撃の旅。 ==遊撃ルール== 基本AIはMAX。10戦以内で勝ったらその動画、負けたらその内の良戦動画を掲載。 10戦中1Roundも取れなかったら、勝つまで戦ってRoundの取れた動画を掲載。(無理ゲは例外) どういった形であれ、面白い戦闘だったらまずそれを優先。一発撮、1roundがやっと、攻略しかけた辺りでうp。 などなど、うp試合の経緯はtxtにて記載。 ==ブリジットステータス== 空中でもハグや俺キルができるオリジナルタイプ。ACで無くなったのも頷ける。強い。 意外とコンボ火力はありますが、やや紙で根性・防御力少なめ。コンボ修正は大きくかかるので 多段キャラには意外と耐性がある。一番出が早い通常技はK。5F。他の通常技はリーチ相応以上のフレームと硬直。 俺キルは普通にHITするだけならフツーのゲージ技だが、大概エイリアル+星船と入れ込むのでかなりの火力。 トドメの一発とかには使いますが、最近俺キルはかなり自粛しています。試合均衡や余程のキャラなら発動。 以下特殊カラーブリ解説凶改造クラス時に使用。正直ゴールドよりブラックの方が強い(人操作の場合は) :ブラックカラー(名前右下に青い● 黄緑と金色カラー) テンションゲージ常にMAX。 :ゴールドカラー(名前右下に黄色い● ピンクと金色カラー) ロジャーラッシュHIT数倍、持続倍、ブリに触れても消えない。ジャックも性能アップ。スピードアップ。 wikiによる通常技・必殺技の解説 http://wiki.livedoor.jp/ggxx_matome/d/%a5%a2%a5%af%a5%bb%a5%f3%a5%c8%a5%b3%a5%a2%a1%a1%a5%d6%a5%ea%a5%b8%a5%c3%a5%c8%a1%a1TOP 遊撃部員紹介 yuugekibuin.txt ――Maximeの調整―――――――――――――――――――――― ATT(通常技100→200 必殺技100→150 超必殺100) DEF(100→90) ドレインパワー系は全て同じ値を逆に付与。 ――幾世あやねの調整―――――――――――――――――――― LIFE(900→1000) ATT(100→90)  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ■服部半蔵     /Pinko氏       /AI:ガンホール氏(LV3) 喰らい投げや当て投げなど、隙あればすぐもず落としを狙ってくる。 ただ、火力は非常に安くなっている。 一連のコンボは身代わりで抜けてくるので10割コンボには強い。 が、身代わり後の攻撃をガードされると反撃必至ではある。 爆炎龍もやや対空としても機能して、ガードすればダッシュから各種攻撃を 狙ってくる。怒ると攻撃パターンがすこし変わる。 素直に強斬りがやはり一番強いかも。なんか最後のKOはアーマーかね? ■プリン     /Willoughby Jackson氏       /AI:五右衛門氏(LV12) Maximeの空中コンボが殆ど入りません。空中喰らいからの無敵になる時間が非常に早い。 同じようなリーチの通常技類ではあるが、プリンの方がフットワークがいいw 投げもそれなりに痛いし、ゲージ技の投げも持ってる。 中距離だと色々警戒して、高くジャンプしたりもする。 結局攻撃出し際の潰しとなる、いつものSprit cannonプッパは殆ど効かず。 そもそも超近距離でしか攻撃当たらないし。ここ最近ではSprit cannonプッパが 一番当たりづらい相手だった。歌って寝てしまう技はガー不。その代わり 3ゲージにしては安くなってる。 □たみ☆ふる巫女(ストーリーモード) /Unknown氏    /AIも同様(LV5) 2Round目からスペカ使ってきます。どのスペカも 通常の立ち回り+補助性能となっている。故に元のAILVにかなり依存する。 ・人生オワタ\(^o^)/ ゲージ技であるオワタを定期的に入れてきます。 ガードは出来なさそう。なので、防戦一方だと長時間ガードが解けた状態を 2回ぐらい晒すこととなり、コンボも長く結果火力もある相手にそれは避けたい所。 さっさと畳み掛けるのが策。 ・クロスファイアシュート 光弾の砲撃が定期的に来る。追撃や削り、被弾時のエフェクトで 中下段を分からなくしたりと、結局さっさと倒すに越したことは無いが、 光弾を無難にガードしてからしか攻撃のチャンスが無い。 ・滅びの爆裂 定期的にミニバーストストリームが出てくる。 こっちの高さに合わせて出しては来るが、ジャンプして出しても 各種攻撃で頭かすることがよくあり、結局さっさと倒す事が策ではあるが、 一番難しいだろうね。幅もあるし、削りもあるし。頻度もある。 □Marshall1P         /apelao氏    /AIも同様 いやー。nanarmanに兄弟がいるとは思わなかったw nanarmanとは顔の白抜きかベタかで判断すると分かりやすいよ! 似てるとは言え、性能は歴然にMarshallの方が上で、 CCジェネラル+Nanarmanのブロ&攻撃類といった感じで、 ワープも駆使してくるのでブロすら頻度が少なめという有様。 同じように投げには弱いが、投げれませんってw しかもMarshallは結構投げを狙ってくる。 コンボ時間かHIT数でのダメージ無効も搭載。自動回復もあるようだ。 攻撃によっては即死も耐え凌ぐ場合もある。 遊撃部員だと1Pで既にムリ域。12Pだとまたすぐ即死なので 折角だしNanarmanとタッグで戦って見た。 攻撃の種類としては、別のキャラの技をオマージュしてる技もあり 見てる分には面白い。 ■Marshall12P         /apelao氏    /AIも同様 イケメンオーラw ――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 動画のコメでは書ききれないキャラ情報や、追記、一応大衆への情報公開を自重したい内容や、 気分的になど、ありましたらメールにてどうぞ。buriyuugeki●●yahoo.co.jp ●●→@ ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――