ブリジットで遊撃の旅 282  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ リクエスト対戦を含め、思いつきで淡々と対戦。マンネリへぽこだけど並強凶狂神論外一切問わずで遊撃の旅。 ==遊撃ルール== 基本AIはMAX。10戦以内で勝ったらその動画、負けたらその内の良戦動画を掲載。 10戦中1Roundも取れなかったら、勝つまで戦ってRoundの取れた動画を掲載。(無理ゲは例外) どういった形であれ、面白い戦闘だったらまずそれを優先。一発撮、1roundがやっと、攻略しかけた辺りでうp。 などなど、うp試合の経緯はtxtにて記載。 ==ブリジットステータス== 空中でもハグや俺キルができるオリジナルタイプ。ACで無くなったのも頷ける。強い。 意外とコンボ火力はありますが、やや紙で根性・防御力少なめ。コンボ修正は大きくかかるので 多段キャラには意外と耐性がある。一番出が早い通常技はK。5F。他の通常技はリーチ相応以上のフレームと硬直。 俺キルは普通にHITするだけならフツーのゲージ技だが、大概エイリアル+星船と入れ込むのでかなりの火力。 トドメの一発とかには使いますが、最近俺キルはかなり自粛しています。試合均衡や余程のキャラなら発動。 以下特殊カラーブリ解説凶改造クラス時に使用。正直ゴールドよりブラックの方が強い(人操作の場合は) :ブラックカラー(名前右下に青い● 黄緑と金色カラー) テンションゲージ常にMAX。 :ゴールドカラー(名前右下に黄色い● ピンクと金色カラー) ロジャーラッシュHIT数倍、持続倍、ブリに触れても消えない。ジャックも性能アップ。スピードアップ。 wikiによる通常技・必殺技の解説 http://wiki.livedoor.jp/ggxx_matome/d/%a5%a2%a5%af%a5%bb%a5%f3%a5%c8%a5%b3%a5%a2%a1%a1%a5%d6%a5%ea%a5%b8%a5%c3%a5%c8%a1%a1TOP 遊撃部員紹介 yuugekibuin.txt ――Maximeの調整―――――――――――――――――――――― ATT(通常技100→200 必殺技100→150 超必殺100) DEF(100→90) ドレインパワー系は全て同じ値を逆に付与。 ――幾世あやねの調整―――――――――――――――――――― LIFE(900→1000) ATT(100→90)  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ■メットール     /N64Mario氏       /AIも同様 サマソとか結構早い飛び道具を撃ってきたりする。 小さい割にはフットワークがいいが、近接攻撃は上記以外 持ち合わせていない雰囲気であった。マシーンに乗ると、 ハイパーアーマーとなり、一定被ダメで壊れる仕様のようだが、 かなり壊れやすいw たまに、メットに篭る事があるが、投げも効かないし打撃も効かない。 この状態でダメージ与えられる攻撃って普通のキャラであるのかな? ■不知火幻庵     /Basara-kun氏       /AI:おまけの人氏 かなり大暴れ系。出も早く、判定の持続も長く、ガードされても安全である 回転突進をメインに攻めて来る。初期サムスピだと反確の自殺行為なんだけどねw 結構火力があるし、ガンガン出してくるので対策持っていないAIだとあっさり やられてしまう。ただ、対策持ってるとあっさり倒してしまう。 喰らい判定はかなりあるので、ブリでもタイミング良ければ各種P攻撃で落とせる。 無難なのは星船と、ループループなど。近接では超反応ゲージ技や、投げからの 14?連斬りなどなど、で応戦してくる。 ■タマラ     /M3氏       /AIも同様 棒の攻撃がそれ程リーチがある訳でもなくリーチ的に有利には見えなかった。 飛び道具も一般的なものは無く、モノリス出してきたりと 全体的に近接戦闘タイプ。ガードは結構高い方。下段がちょいと甘い時があるが、 頼子の煙はあまり当たらなかった。火力も相応で、地上コンボで長めの物があるが それ以外は普通か弱めな感じ。ゲージ技も意外と地味ではある。 対峙している相手の後方上から降らせる飛び道具があるんだけど、 これがクリーンHITすると、ライフ5割ぐらい吹っ飛ぶ。 ■オリジナルベガ(裏)     /エス氏       /AI:おまけの人氏 対空にサガット、突進にバイソン、上からの打撃と投げにバルログという ストライカーを多用してくる。ちなみに本体は飛び道具を撃ってくる。 各ストイライカーは攻撃で潰せるが、そうすると他の何かの攻撃を喰らう。 当然ストライカーを出したときは隙があるが、喰らわせた所でストライカーの 行動が終わるわけでもないく、相打ちが多い。とにくバルログなんかは 相手の軸に合わせるようなので、出して損無しという感じ。 全体的にストライカーの攻撃は弱くなっているが、ストライカーの押せ押せ対策が できるかできないかという違いの方が重要で、火力はあまり関係ないw 当のベガは、回り込みなど駆使して兎に角間合いを取る事をする。 回り込み後の隙は殆ど無いと言っていい。技の隙以外ではブロが100%にも近く、 むしろこっちの方がストライカーより酷い。 ■星影7P     /stupa氏       /AIも同様(スタンダードモード_ドクロ10) 簡単に言えば、ドクロの数はダメージゼロの身代わりの術の回数みたいなもの。 これを減らしきれば何秒間かは、普通のキャラのようになる。 ドクロがある内は、打撃系は身代わり、飛び道具はドクロが減らないが、 1/4ぐらいのダメージは与えられる。投げはドクロの有無に関わらず効く。 攻撃の種類は巻物、飛び道具、バクダン、ゲージ技であるハラキリと仲間召喚。 実際の所、バクダン連発された方が強いw 仲間召喚は上が爆弾で地上が、飛び道具。 それも、攻撃一回で潰せるが早めに倒すのが策。Jパリィでドクロを減らしつつ ゼロになったらゲージ技で畳み掛けるのが無難な攻略となった。 ガードはできないっぽい。おまけにかなり紙なので、キャラによっては ワンチャンアレバカテルーかもしれん。ライフが2割切ると体の色が変わり、 攻撃類がパワーアップ。おまけに仲間の追撃も増える。こうなると結構強いが 問題は紙である事で、この状態にならずに勝てるか負けるかという方が多い。 元から紙なので、普通のキャラが3,4回投げると勝てる。 なかなか投げさせてくれないが、超反応AIだと普通のキャラでもあっさり倒せる。 ■星影12P     /stupa氏       /AIも同様(魔界公式モード_ドクロ10) 爆弾の数も増えて、Jパリィ後の攻撃も果敢に避けられてしまう。 黒Maximeや黒ブリの打撃戦だとかなり苦戦を強いられるかムリゲであった。 動画うpまではそうだったんだけど。その後投げの強いキャラという事で、 頼子のゲージ技がいつも以上に効き、1回でライフ半分ぐら減らせる。 動画収録後に別の部員で戦ったらあっさり倒せてしまった。 一番攻略しやすいのが頼子とは意外な結果であった。頼子だと楽に倒せる。 ひとまず次期祭は7P並、12P黒としときます。 これをリクした人、作者、第三者であるキャラのファンなどでこれを見てる人がいて、 杯移動がお望みならメールをください。動画のコメでは判断しません。 現状案:並に7P 黒に12P 変更案:並に12P 黒は無し 並・黒共に12Pってのは無しでw ――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 動画のコメでは書ききれないキャラ情報や、追記、一応大衆への情報公開を自重したい内容や、 気分的になど、ありましたらメールにてどうぞ。buriyuugeki●●yahoo.co.jp ●●→@ 遊撃小噺情報兼部長のつぶやきツイッターhttp://twitter.com/bucyooon ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――