ブリジットで遊撃の旅 293  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ リクエスト対戦を含め、思いつきで淡々と対戦。マンネリへぽこだけど並強凶狂神論外一切問わずで遊撃の旅。 ==遊撃ルール== 基本AIはMAX。10戦以内で勝ったらその動画、負けたらその内の良戦動画を掲載。 10戦中1Roundも取れなかったら、勝つまで戦ってRoundの取れた動画を掲載。(無理ゲは例外) どういった形であれ、面白い戦闘だったらまずそれを優先。一発撮、1roundがやっと、攻略しかけた辺りでうp。 などなど、うp試合の経緯はtxtにて記載。 ==ブリジットステータス== 空中でもハグや俺キルができるオリジナルタイプ。ACで無くなったのも頷ける。強い。 意外とコンボ火力はありますが、やや紙で根性・防御力少なめ。コンボ修正は大きくかかるので 多段キャラには意外と耐性がある。一番出が早い通常技はK。5F。他の通常技はリーチ相応以上のフレームと硬直。 俺キルは普通にHITするだけならフツーのゲージ技だが、大概エイリアル+星船と入れ込むのでかなりの火力。 トドメの一発とかには使いますが、最近俺キルはかなり自粛しています。試合均衡や余程のキャラなら発動。 以下特殊カラーブリ解説凶改造クラス時に使用。正直ゴールドよりブラックの方が強い(人操作の場合は) :ブラックカラー(名前右下に青い● 黄緑と金色カラー) テンションゲージ常にMAX。 :ゴールドカラー(名前右下に黄色い● ピンクと金色カラー) ロジャーラッシュHIT数倍、持続倍、ブリに触れても消えない。ジャックも性能アップ。スピードアップ。 wikiによる通常技・必殺技の解説 http://wiki.livedoor.jp/ggxx_matome/d/%a5%a2%a5%af%a5%bb%a5%f3%a5%c8%a5%b3%a5%a2%a1%a1%a5%d6%a5%ea%a5%b8%a5%c3%a5%c8%a1%a1TOP 遊撃部員紹介 yuugekibuin.txt ――Maximeの調整―――――――――――――――――――――― ATT(通常技100→200 必殺技100→150 超必殺100) DEF(100→90) ドレインパワー系は全て同じ値を逆に付与。 ――幾世あやねの調整―――――――――――――――――――― LIFE(900→1000) ATT(100→90)  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ■美汐SS     /Javelinyaa氏    /AIも同様(LV5_怒り爆発ラウンド2) サムスピ型です。火力もあってフットワークもいい。 投げからの追撃もあるし、怒れば一撃逆転もありうる。 ガードも堅実で、攻撃のリーチもあり、飛び込み斬り→地上斬りとか 喰らうとライフ半壊必至。ただ、手数の少なさや大振りが多いので ブロはしやすい。 ■りらっくま      /T(kasu)氏    /AIも同様 小さいだけじゃなく以外に強い。特にストライカー勢が。 will of wispの起き攻めもそれ程正確には当たらない場合がある。 小さくてカス当たりが多いのはMaximeではキツイ。 Round2タテでもかなりの時間がかかる。 ■GOD AKUMA     /ギース氏   /AI:TN氏?sm8452746 晴れて日本製のAIがついた。キャラ自体は再戦ですが、前回よりははるかに強いです。 ブロ頻度が高く、飛び道具牽制や対空、投げもそつなく使いこなしてくる。 空対空で投げてきたり、阿修羅旋空のタイミングも不規則で、一瞬暴れてるようにも見えるが 動きは的確です。ゲージ効率が高いので、全画面や瞬獄殺なども1Round目で出してくることもある。 やはり空中の飛び道具は強いねw 6Pとよく相打ちになった。この速さで ロジャーラッシュが当たる事もなく、ジャンクを設置して引っ掛けたり固めさせたりなどなど。 空中にいることも多いので、空中で引っかかれば通常技で入れ込んだりもできる。 通常の設置ではなくて、見当違いな位置に設置してからのジャックの方が効果的だった。 空中受身も結構早く、動きは速いが、これと言って必殺技に無理強いな無敵などが 付いてる訳じゃないのは有情な所。というかこれが普通なきもするがw ■ラオウ11P     /漆黒氏   /AI:ハートキー氏(LV12) ワンチャン与えれば死ぬのは原作でも同様だし、普通の遊撃部員で戦える レベルまでカラーを上げました。剛掌ビームが威力も削りも強く、当たらなくても 5回削られればやられてしまうレベル。FDなりJDなり、無敵移動技なりは必須かもしれん。 出始めから出終わりまで完全無敵で、技の硬直も無し。無想転生や割り込み天将奔烈などなど。 天将奔烈も発生から終わりまで無敵で隙は当然無し。無想陰殺は差ほど変わらないが 出が異常に早い気がする。対空はグレなど。地上コンボはちゃんと揺さぶってくるし、 溜め攻撃もしてくる。投げる隙も一応があるが、負けることも結構多い。 アジガはしないが無想転生の精度がバネェので、普通の牽制はまず振れないレベル。 無想陰殺誘発のアーマー潰しと無敵避けを兼ねたサマソからの攻撃とか、 投げからの追撃などなど。何か一発入ればジョイヤーペチペチです。 ただ、トラベからのバスケなどはしないみたい。で、完走するときもあるけど、 落とす事が結構ある。ブリでも俺キル解禁で副部長と同じぐらいの勝率で 戦うことができる。それでもどちらも勝率2割程度でした。 ちなみに剛掌ビームは☆3つとけます。 ■ラオウ12P     /漆黒氏   /AI:ハートキー氏(LV12) 攻撃力と防御力アップで、自動回復率が高く、リザレクション搭載してます。 Maximeのヘリを連続無想転生で避けきったりもする。こちらの即死率もあがってるのに 倒すとなると、攻撃力と防御力アップと自動回復とリザのせいで、30チャンス以上ないとムリ。 一応ライフは減るが、普通の部員ではムリそうだ。 ――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 動画のコメでは書ききれないキャラ情報や、追記、一応大衆への情報公開を自重したい内容や、 気分的になど、ありましたらメールにてどうぞ。buriyuugeki●●yahoo.co.jp ●●→@ 遊撃小噺情報兼部長のつぶやきツイッターhttp://twitter.com/bucyooon ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――