ブリジットで遊撃の旅 294  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ リクエスト対戦を含め、思いつきで淡々と対戦。マンネリへぽこだけど並強凶狂神論外一切問わずで遊撃の旅。 ==遊撃ルール== 基本AIはMAX。10戦以内で勝ったらその動画、負けたらその内の良戦動画を掲載。 10戦中1Roundも取れなかったら、勝つまで戦ってRoundの取れた動画を掲載。(無理ゲは例外) どういった形であれ、面白い戦闘だったらまずそれを優先。一発撮、1roundがやっと、攻略しかけた辺りでうp。 などなど、うp試合の経緯はtxtにて記載。 ==ブリジットステータス== 空中でもハグや俺キルができるオリジナルタイプ。ACで無くなったのも頷ける。強い。 意外とコンボ火力はありますが、やや紙で根性・防御力少なめ。コンボ修正は大きくかかるので 多段キャラには意外と耐性がある。一番出が早い通常技はK。5F。他の通常技はリーチ相応以上のフレームと硬直。 俺キルは普通にHITするだけならフツーのゲージ技だが、大概エイリアル+星船と入れ込むのでかなりの火力。 トドメの一発とかには使いますが、最近俺キルはかなり自粛しています。試合均衡や余程のキャラなら発動。 以下特殊カラーブリ解説凶改造クラス時に使用。正直ゴールドよりブラックの方が強い(人操作の場合は) :ブラックカラー(名前右下に青い● 黄緑と金色カラー) テンションゲージ常にMAX。 :ゴールドカラー(名前右下に黄色い● ピンクと金色カラー) ロジャーラッシュHIT数倍、持続倍、ブリに触れても消えない。ジャックも性能アップ。スピードアップ。 wikiによる通常技・必殺技の解説 http://wiki.livedoor.jp/ggxx_matome/d/%a5%a2%a5%af%a5%bb%a5%f3%a5%c8%a5%b3%a5%a2%a1%a1%a5%d6%a5%ea%a5%b8%a5%c3%a5%c8%a1%a1TOP 遊撃部員紹介 yuugekibuin.txt ――Maximeの調整―――――――――――――――――――――― ATT(通常技100→200 必殺技100→150 超必殺100) DEF(100→90) ドレインパワー系は全て同じ値を逆に付与。 ――幾世あやねの調整―――――――――――――――――――― LIFE(900→1000) ATT(100→90)  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ■レイセン     /minoo氏    /AI:emanon氏(LV6) 弾幕とコンボからの突進技ぐらいで、至ってシンプルなキャラ。 ただ、中段も持ってるし、リーチこそ無いが通常技の出は早く、 間近で空振ってても付け入る隙はあまり無い。 遠距離の弾幕は威力は無いけど量は出せる。よく 装填するので、こちらが攻撃する隙は意外とあるかも。 火力負けするケースが多い。 ■星熊勇儀      /minoo氏    /AI:emanon氏(LV6) 相打ち上等で技を出し、喰らっても岩でカバーできる感じになってる。 しっかり対空をしてくる。地上の手数とリーチは弱点かもしれん。 そのかわり火力はあるし、DEFもそれ程低いわけではない。 ■鍵山雛     /minoo氏    /AI:emanon氏(LV6) へんな煙みたいなものを出すときがあるが、あれは喰らい判定を持ってる壁のような 感じなのかね?多段HITで貫通するものならちゃんと貫通する。 一見飛び道具に見えてしまうが、こちら側がダメージを食らうことはなさそう。 近接ではかなりの頻度で中段を出してくる。立ちガードが安定な程。 ゲージ技もそうだが、意外と火力がある。 ■百合      /DOBUROKU氏    /AI:emanon氏(LV6) 設置とリーチを使ってHIT&WAYな型。MUGENのAI付きキャラでHIT&WAYは珍しいかも。 こちらもブリなので、どちらも設置とリーチ。基本光ってる所には近づかないよw とくに人間操作ならw 相打ちな時が多かった。ガードが甘いと最初は思ったが、 なにか仕掛けてる最中か発動した時だったのかね?ブリでもよくある事だ。 ■犬若あかね     /アフロン氏   /AI:emanon氏AI(LV6_当身レベル5) というわけでまさかの姉妹対決となった。触り始めとて、ちゃんと遊撃の調整レベルです。 裏に回りこむ技と近接を駆使したガン攻めタイプ。 こっちが攻撃を置いたり暴れ潰し目的などで攻撃振ると当身のような技を出す。 頻度としてはやや超反応っぽいので、結局ガードからの反確を混ぜた攻撃しか 無難な攻略はなさそう。無敵割り込み技とかあれば別だけどね。 当て身技も回りこむ技も隙が少なく、出して安定な所がある。 当て身のレベル上げてるので当然といえば当然ではあるがw 中段もあるが、コンボの〆だけなので、意外と安い。 あと問題なのが溜めふっとばし攻撃で、反撃しようとすると出してくるし、 ガードしっぱならそのまま吹き飛ばされる。考える猶予フレームも短いし、 これはキャラによっては対策できないかもしれん。 なずなはAIが無いのは当然だけど、技が多いという点において、AIでは 見せれないバリエーションが動画で出せると思って対戦してみてた。 中割りのドットが荒い時もあるし、カラーも一色だけだし、まだまだ制作途中のようだが、 ほぼ、キャラとしては出来上がってるレベルのようだ。ぜひ遊撃カラーは欲しい所!! 登場動画が、アイコンだけのと10割フルボッコ動画だけでは可哀想すぎるw 既にお姉ちゃんが強いので、あまり色々試したりする暇が無かった。 攻略というか成長しがいのあるキャラではあるとおもう。幼女とかは別としてw ■Infernal O.Goenitz      /illusion氏   /AIも同様 動画ではみえませんが、自動回復量がすごいです。黒Maximeでも削りきれるか微妙なレベルです。 こちらが喰らえばもちろん即死コンボ。たまに10割行かず落としたりもするが、 シュートザムーンで。喰らいモーションにもなるし、一応は普通のキャラと防御関係は同じようだ。 ――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 動画のコメでは書ききれないキャラ情報や、追記、一応大衆への情報公開を自重したい内容や、 気分的になど、ありましたらメールにてどうぞ。buriyuugeki●●yahoo.co.jp ●●→@ 遊撃小噺情報兼部長のつぶやきツイッターhttp://twitter.com/bucyooon ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――