ブリジットで遊撃の旅 310  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ リクエスト対戦を含め、思いつきで淡々と対戦。マンネリへぽこだけど並強凶狂神論外一切問わずで遊撃の旅。 ==遊撃ルール== 基本AIはMAX。10戦以内で勝ったらその動画、負けたらその内の良戦動画を掲載。 10戦中1Roundも取れなかったら、勝つまで戦ってRoundの取れた動画を掲載。(無理ゲは例外) どういった形であれ、面白い戦闘だったらまずそれを優先。一発撮、1roundがやっと、攻略しかけた辺りでうp。 などなど、うp試合の経緯はtxtにて記載。 ==ブリジットステータス== 空中でもハグや俺キルができるオリジナルタイプ。ACで無くなったのも頷ける。強い。 意外とコンボ火力はありますが、やや紙で根性・防御力少なめ。コンボ修正は大きくかかるので 多段キャラには意外と耐性がある。一番出が早い通常技はK。5F。他の通常技はリーチ相応以上のフレームと硬直。 俺キルは普通にHITするだけならフツーのゲージ技だが、大概エイリアル+星船と入れ込むのでかなりの火力。 トドメの一発とかには使いますが、最近俺キルはかなり自粛しています。試合均衡や余程のキャラなら発動。 以下特殊カラーブリ解説凶改造クラス時に使用。正直ゴールドよりブラックの方が強い(人操作の場合は) :ブラックカラー(名前右下に青い● 黄緑と金色カラー) テンションゲージ常にMAX。 :ゴールドカラー(名前右下に黄色い● ピンクと金色カラー) ロジャーラッシュHIT数倍、持続倍、ブリに触れても消えない。ジャックも性能アップ。スピードアップ。 wikiによる通常技・必殺技の解説 http://wiki.livedoor.jp/ggxx_matome/d/%a5%a2%a5%af%a5%bb%a5%f3%a5%c8%a5%b3%a5%a2%a1%a1%a5%d6%a5%ea%a5%b8%a5%c3%a5%c8%a1%a1TOP 遊撃部員紹介 yuugekibuin.txt ――Maximeの調整―――――――――――――――――――――― ATT(通常技100→200 必殺技100→150 超必殺100) DEF(100→90) ドレインパワー系は全て同じ値を逆に付与。 ―――――――――――――――――――――――――――――― ■脳噛ネウロ      /JU氏       /AI:蓬莱氏  /並 ■桂木弥子       /あなろぐ餅米氏     /AI:Silvan氏(LV10_ガーキャン率9)  /並 何回か戦うまで、何が強いか分からなかったw 特に桂木弥子が性能として強いってのが最後の試合収録で分かったw 氏特有というか、パンチラあるし。ネウロは制圧しきれる飛び道具ではないが、 タッグならなんとかこなせるレベル。近距離は投げ以外ちと弱い部分がある。 ■ティベリウス大王   /オキナ氏  /AIも同様(LV10_3ゲージ規制無し)  /並 各種技の隙があまり無い。Jパリィ使っても安定しないぐらいだ。 3ゲージ技はガードできた試がないが、ガー不かな? 対空も兼ねれる剣振りで猪突猛進してくる。火力もあり、投げからの追い討ちも持ってる。 ガードは甘い方ではあるが、それを上回る出し勝ちの立ち回り。 ■川澄舞   /586氏   /AI:eruk氏(LV11_ガード10リコイル80リコカウンタ80)  /並 なんかヨーヨー対策されてるかのような動きw ロジャーラッシュもジャックも戻しもしっかりガードしてくる。ここに来て、 設置キャラはAIキラーってのは昔の話なのかねぇーと思ってしまう。 近接でも星船がスカる間合いで牽制してくるし、ゲージ技にはゲージ技で割り込んでくる 持ち前のAIな動きも搭載してる。性能いいって言ってもスカると一般的な昇竜より隙があるし。 ガードは適切なレベルではあるが、リコイルがキツイ。普通なら安全な牽制でも反撃食らうので 容易に技が振れない。リコイル率も高いので尚更。それを踏まえなくても、オプションの兎 つかって繋げたり設置したりと、ヨーヨー設置した遠距離でも潰されたりと、安全な間合いが 無いので緊張感はあった。中段判定の技で崩してもくるし、飛び込みもリコイルでしのぐ。 Round取るだけなら封印ではあるが、試合に勝つとなると俺キル解禁レベル域だと思ってる。 特に中距離戦がアツイ。AIとしても強いし、対人としてもイケル。 □軋間紅摩1P     /ドロウィン氏    /AI:がちょんぱ氏(LV11)  /並 試合はLV10だった。次回アレンジ(6P)と赤い鬼神(12P)やります。 ただ、AI説明書見た限りでは、試合展開は差ほど変わらなさそう。場合によては12Pのみで。 実際LV10でも裏回りナギを即狩られる。あまり超反応と変わらないようには感じた。 試合の方は、喰らえば4割〜6割。2回コンボ喰らえば死にます。 低空J攻撃からも繋がるし、ガードしてても掴みに来る。おまけに攻撃にアーマー付いてるし、 持ち回りのメルブラ性能+で、飛び道具こそ無いが、相当強い。 祭にはLV11でアレンジと鬼にしようかと。ひとまず設定ミスったので今回は様子見対戦ってことで。 ピンでは初かな?テレッテ先生モードの副部長です。 拙尅侯(セッカッコー)は星は取れるがダメージが差ほどありません。その代わり、 ブースト上にもう一つゲージが臨時で追加されて、ゲージが0になると、相手が行動不能になります。 時間差的な効能。テンショー!もダメージ少な目で星が取れないので、バニコンで更にバニ当てなどで 星を毟り取っていく感じが戦略かもしれん。 □ハイパージェネラル バランゾXX2 1P     /壱原 侑稜氏   /AIも同様  /ムリ ■ハイパージェネラル バランゾXX2 12P     /壱原 侑稜氏   /AIも同様  /ムリ どっちもムリ域なので、とりあえず対峙はしたが、祭りは12Pのみで。 1P12Pどちらも無敵だし、なにもできん。 ――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 動画のコメでは書ききれないキャラ情報や、追記、一応大衆への情報公開を自重したい内容や、 気分的になど、ありましたらメールにてどうぞ。buriyuugeki●●yahoo.co.jp ●●→@ 遊撃小噺情報兼部長のつぶやきツイッターhttp://twitter.com/bucyooon ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――