ブリジットで遊撃の旅 324  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ リクエスト対戦を含め、思いつきで淡々と対戦。マンネリへぽこだけど並強凶狂神論外一切問わずで遊撃の旅。 ==遊撃ルール== 基本AIはMAX。10戦以内で勝ったらその動画、負けたらその内の良戦動画を掲載。 10戦中1Roundも取れなかったら、勝つまで戦ってRoundの取れた動画を掲載。(無理ゲは例外) どういった形であれ、面白い戦闘だったらまずそれを優先。一発撮、1roundがやっと、攻略しかけた辺りでうp。 などなど、うp試合の経緯はtxtにて記載。 ==ブリジットステータス== 空中でもハグや俺キルができるオリジナルタイプ。ACで無くなったのも頷ける。強い。 意外とコンボ火力はありますが、やや紙で根性・防御力少なめ。コンボ修正は大きくかかるので 多段キャラには意外と耐性がある。最近俺キルはかなり自粛しています。試合均衡や余程のキャラなら発動。 以下特殊カラーブリ解説凶改造クラス時に使用。正直ゴールドよりブラックの方が強い(人操作の場合は) :ブラックカラー(名前右下に青い● 黄緑と金色カラー) テンションゲージ常にMAX。 wikiによる通常技・必殺技の解説 http://wiki.livedoor.jp/ggxx_matome/d/%a5%a2%a5%af%a5%bb%a5%f3%a5%c8%a5%b3%a5%a2%a1%a1%a5%d6%a5%ea%a5%b8%a5%c3%a5%c8%a1%a1TOP 遊撃部員紹介 yuugekibuin.txt ――Maximeの調整―――――――――――――――――――――― ATT(通常技100→200 必殺技100→150 超必殺100) DEF(100→90) ドレインパワー系は全て同じ値を逆に付与。 ―――――――――――――――――――――――――――――― ■サンダー・ホーク      /あだむすきー氏    /AI:蓬莱氏  /並 まだβ版という事で音が無いけど、それ以外はちゃんと完成されています。 姫対戦なので、余計無音な試合ではあったが・・・。 兎に角、原作での基本動作というか、火力が高く、牽制メイン。 空中ガードは無いが、それをなしにしても強い牽制と対空を兼ねる蹴りであった。 投げ狙いでもある訳で、基本AIもガードが固い作りになっている。 氷の出も雷もよくガードする。ネコアルクも出される前に潰すような感じ。 一般的なコンボもあるし、割り込みするような技には極端に弱いが、 対人より少し上の性能であるAIである事は間違いないかも。実際対人だとこちらの攻撃が かなり限られる。 ■NF-Kyo      /H.A.L.L氏    /AIも同様  /並 ■力を失った八神      /JIN氏    /AI:コケココ氏(LV5)  /並 ゲージ技がどちらも2人まとめる事ができる。 前衛後衛というタイプではないタッグ。 お互い一体づつ相手したりするケースが多い。 キャラの性格や相性上ソレっぽい感じではあるがw 一般的な火力と必殺技を搭載してるし、KOF類よりかは システム的に性能が上がってるしMUGENでの試合レベルと考えれば十分ちょうどいい。 ここぞという場面でのゲージ技やゲージ管理によっては 押されても逆転できる実力を持ってる。けど、押されるとちと弱い印象。 ■きらきら    /サクラカ氏  /AIも同様  /並 メインはストライカーで押して押して自分は牛乳で回復という戦法。 その代わりDEFかライフが低い。だけど回復スピードがかなり速く、 瀕死でも逃げられると全快される場合がある。 ストライカーも攻撃を当てれば倒せるし、きら様の技も豊富。 ストライカーを全て倒すと、強烈なロック技発動が解禁されるので 倒しやすいが倒されやすくもなってる。長丁場な試合になることもあるし 一気に倒したり倒されたりする事もある。技も多いし、 動画的にもキャラ的にも強さ的にもバランスが取れてるキャラである。 ■反転志貴    /分子氏  /AIも同様  /並 同じキャラとAIはなるべく戦わないようにしてるけど、 それでも対戦数が多い志貴。 動きが速いってのはあるが、それにつけて正確な動きなので、対人で ガードに徹するってのはかなり厳しい。必殺技の隙が無いってのはお互い様って事でw お互いHIT&WAYな戦い方である。副部長も安定した技ってのがあまり無かった。 ゴクトも着地前の隙を狙ってくるし、起き攻め潰しも起き攻めも大して効かず。 ハクハもゴクトもここぞという所でシールドしてくる。また、100%な率じゃないのが 対人としてはいい感じに楽しめる。どの域を一般的と言うのもおかしな話ではあるが、 その域の志貴としてはかなり強い部類に入ると思う。 ■勇者(30)      /ユウシャ30あき氏  /AIも同様  /並 カウントリセットとか、悪魔との契約などなど、色々と元のゲームのシステムが搭載されてるが、 一般的には30秒耐えれば勝ちですw 鉄壁のガードAIなら結構余裕かも。 キャラ自体が小さく、ストライカーが多いので、普通に倒しきるのは逆に難しいかも。 薬草はいいとしても、爆弾が痛いというか、当ればまず死ぬ。 でも酷い削りでもなく、ガードも出来るのは有情なのかもしれん。 ■Crazy-Catastrophe12P      /熄癈人氏  /AIも同様  /ムリ 1Pも12Pもムリでした。1Pは登場演出が色々あって面白かった。必見の出来w ――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 動画のコメでは書ききれないキャラ情報や、追記、一応大衆への情報公開を自重したい内容や、 気分的になど、ありましたらメールにてどうぞ。buriyuugeki●●yahoo.co.jp ●●→@ 遊撃小噺情報兼部長のつぶやきツイッターhttp://twitter.com/bucyooon ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――